• 締切済み

この花の名前は?

先日、この花を購入しました。名前が「ダシアカンサ」とあるのでネットで調べたのですがあまりにも姿、形(刺など)が異なり、違うのではないかと思っています。どなたかご存じでしたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.1

マミラリア ダシアカンサ? エスコバリア ダシアカンサ?

ks42831942
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えてください

    先日、通りすがりの街角の花壇で見かけた花、あんまり愛らしい姿に思わず足を止めて写真を数枚撮って来ました。よく見かける花なのに名前がわかりません。どなたかご存知の方、ご教授ください。m(_ _)m

  • 花の名前を教えて!

    みなさん、はじめまして。 先日、知人から可愛らしい鉢植えのお花を頂いたのですが、 なんという名前なのか分からずこちらに投稿させて頂きました。 知人もたまたま街角で見つけて買ってくれたらしく、名前は よく聞かなかったそうです。 そのお花ですが、小さな黄色いお花で赤い斑点がついていて、花の形がまるで袋のようにプクッっと膨らんで咲いてるのです。ガク(?)と言うんでしょうか、 そこが星型になっていて、そこからお花が咲いてます。 お花に関しては全く素人ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えて下さい。

  • 花の名前がわかりません

    ポットで売られていた花を買いましたが名前がわかりません。 龍のひげのようなシュッとした葉で、花は茎が真っ直ぐ伸び、先にコロンとした形のピンクの花が咲きます。チュッパチャップスみたいな姿です。 小さな花弁がいくつも集まって丸い形(ビー玉くらいの大きさ)になっています。 また、置いている場所は、春先は午後2時間くらい日が当たる程度の半日陰です。本当なら日なたにおきたいのですが、置けるのはこの場所しかありません。半日陰でも育てることはできるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 花の名前を教えてください

    先日公園を散歩していましたら 「バーベナ」という名前の花を見つけました 色はワインレッドで、ランタナの様に 小花がたくさん手毬のように丸くなって咲いていて とても気に入り早速購入しようとしましたら 検索でヒットするのは、花一個の形が芝桜のような花でした 私が探しているのは、花弁がシャープな笹の葉っぱのような形で 多分5~6枚で一個の花だったと思います。 どうしても手に入れたいのでよろしくお願いします。

  • 紫陽花に似た小さな花の名前は?

    ネットを調べても調べても見つからないので、 ここに質問させていただきます。 形が紫陽花に似ていて、ピンクや水色の鮮やかな花を咲かす 3cmくらいの花の名前をご存知ですか? 1つ1つは小さいのですが、道端や小学校などに 群集になって咲いています。 私が見かけたときは夏だったと思うのですが・・・。 小さい頃好きだった花なので名前を知りたいです。 どなたか教えて下さい(*^^*)

  • 庭先に咲いている花の名前

    写真がなくて申し訳ありません。 この季節に、よく庭先で咲いている花の名前を教えてください。 ・背丈は2~3メートルくらいある。 ・植物の全体の形は、ヒマワリのようなひょろっとした姿である。 ・てっぺんに薄紫色をした大きな花が咲く。 ・花の形はユリの似ていて、もう少し広がったような形である。 ・普通、数本が庭先に群生しているところを良く見かける。

  • こちらのお花の名前をご存知でしょうか?

    こちらのお花の名前をご存知でしょうか? 先日、西武ドームで行われていた「国際バラガーデニングショウ」でこちらの苗を購入しました。 ようやくお花が咲き始めたのですが、名前をうかがってくるのを忘れてしまい、もしご存知の方がいらしゃいましたら教えていただけますでしょうか? 情報としては、「風のガーデン」にも使われたとお店の方がおっしゃっていました。 よろしくお願いいたします。

  • この花の名前は?

    この花の名前は? 質問ご覧いただきありがとうございます。 先日、散歩していたらきれいな紫色のお花を見つけました。名前はなんというのでしょうか?ご存じの方おりましたら、ぜひ教えてください^^

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 大きさはアマリリスくらいです。 でも花が一個しかついてなくて、アマリリスとは違うような…。 ネットで調べてみたのですがわかりませんでした。 ご存じの方、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください。

    知人の庭で見た花が気に入り、写真を撮りました。でもその知人は花の名前を知らないとのことでした。昨年その知人が種を送ってくれたので、花の名前を知りたいと思ってネットで調べましたがどうしても分かりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。