• ベストアンサー

四柱推命

1973年10月10日産まれ 女です 6月の運勢は、四柱推命的には、どうでしょか 仕事 人間関係などお願いします 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bking
回答No.3

日干と6月の干から通変星を出すと、劫財の月となります。 ですから、対人関係は、お互いに相手の魅力に強く惹かれて感情がたかぶってくるようになります。 相手の欠点よりも長所が見えやすく、楽しさが増長されていくときです。 同時に、自分の良い部分だけを他人に表現していきたいという気持ちも強く、必要以上に背伸びをしがちです。 堅実な生活ではなく、やや遊びや娯楽や趣味などに、時間とお金を使いすぎるようになります。 ■それで新しい出会いは、どのような形で展開していくのが良いか? 新しい人と出会った場合、1人だけでものごとを決定したり、相手をリードしていかなければならないという気負いは捨てなければなりません。 一人で考えるよりも、同じ課題を二人で一緒に考えていくのが交際のスタートとしては正しいあり方といえます。 つまり、出会った相手の個性や性格を認めてあげ、敬意を払い、そして信じてあげていくことで、お互いがこれまでの人生で傷ついた心も舐めあって、いやされてくるのです。 ■運の神は、どのように働きかけてくるのか? 6月度は、沐浴という十二運星です。天運はとにかく運命を左右する人たちとの出会いを多く与え、その人との心の触れ合いをするように要求してくるのです。 会社においても、地域においても、プライベートでも、さまざまな出会いがありますが、その一つ一つの出会いを『天運からの贈り物』のように感じて、まずは、その人の声に素直に耳を傾けて、常に一緒になって問題解決の糸口を発見するような行動をしなければなりません。 苦しむときは一緒に苦しみ、悲しむときは一緒に悲しむ、そして笑うときは一緒に笑ってあげることが大切なのです。 瞬間、瞬間の出会いをトップシークレットアクションとして、すばやく機転を利かせて、相手の立場に自分を合わせる努力を必要とするときです。 ですから、心を遣うことが多くなることは間違いありませんので、精神的な疲労も大きく、食欲も減退するようになるでしょう。

その他の回答 (2)

• bking
回答No.2

■ ff004855の本質 ff004855さんは少女のような清純さと可憐さを持ち続ける女性で、年齢にかかわりなく気が若い人です。 態度はさばさばした感じで、表現も率直、どちらかというと舌足らずのほうです。 しかし、頭の働きがすばやく、相手の心理を読む鋭い勘があり、活動的な面を持っています。 こうした外面とは逆に、母性的な部分も強く、心の中には優しさがあります。 他人によく気を使い、尽くすタイプです。 理屈っぽく負けず嫌いなため、筋が通らないものや、自分で納得できないものは、なかなか認めません。 独立心も強く、希望や目標を大きく持ってチャレンジする気持ちも十分あります。 そして一度始めたことは必ずやりとげ、途中で弱音を吐きません。 外見とは異なり、世渡り上手で、金銭面ではころんでもただでは起きないくらいのしっかりした女性です。 また、疑い深い所もあり、人の言うことをそのまま信用しないで、裏のうらまで読み取ろうとします。 つねに物思いにふける人が多いのもこのタイプの特徴でしょう。 ときとして激しいスポーツや修行にとりくみ、肉体をいじめたくなる気質も持っています。 肉体的なものにこだわりながら、美的に物事を考えるロマンチストでもあり、葛藤があります。 あなたが好む男性のタイプは、いつも落ち着いていて、知的でしかも優しさを失わない父親的な人でしょう。 ただ、頼られるのに弱いので、年下の男性と恋に陥ることが少なくありません。 簡単に異性の誘いに乗って、しっかりした性格がもろくも崩れる暗示もありますから注意が必要です。 結婚後も、職業人としての成功の可能性も高い人です。 ■ff004855さんのビジネスマンとしての適性と欠点 ff004855さんは、日主が己ですから、会社の利益が沢山でて、サラリーがアップする以上に、自分が気に入った同僚や先輩などと一緒に楽しく仕事をすることが何よりも嬉しいのです。 また、顧客とも仲良くなって、仕事を忘れて付き合うこともありそうです。 ですから、任せられる仕事は、顧客サービス、ルート営業、営業サポートといった常に人と接するような職種が多くなるでしょう。 もし、実績を追求されるような最前線の仕事ばかりを、任せられるのであれば、そのように仕事を割り振っている上司が、部下の適性を正確に判断できるだけの能力がないと考えられます。 つまり、ff004855さんの場合は、毎日の成果が数値で表され、勝敗が明確にされるような仕事では、辛くなるばかりで、どんどんと心情的にマイナスの波動が大きくなってくるだけです。 もちろん、1人だけでコツコツとする仕事も向きません。 感情が人の何倍も上下するようなタイプですから、感情的な叱り方をされると、理屈抜きに反発してしまいます。 逆に、心情的で心にしみわたるような叱り方をされると、その内容にかかわらず納得してしまうことがあります。 また、ff004855さんは、いつも楽しむこと、遊ぶこと、うれしいことはないか、ということばかり考えていて、毎日の積み重ねの結果、大きなことを成し遂げるという継続性に欠ける面があります。 ですから、規則を遵守したり、規律正しい生活が苦手で、できれば、楽をしたい、仕事をしたくないという怠けの精神が見え隠れしています。 ff004855さんは、あまり自由な環境に放っておかれると、どこまでも遊んでしまうので、上司や家族にしっかりと管理される位がちょうど良いと思って、自ら進んで管理される環境を作っていくことです。 ■ff004855さんの才能を活かせる職場 ff004855さんのビジネス能力は正財星という星が支配します。 ff004855さんは、何をやるにしても、自分の肌で納得するまで行動を開始することはありません。 しかし、いったん納得すると、周囲とのバランスをとりながら堅実な行動で、コツコツと物事をなしとげていくことができる能力をもっています。 どちらかというと、上司や会社の幹部から見ると大変に頼り甲斐のある社員と見られます。 危なっかしいことはせず、誠実にコツコツと責任をもって与えられたことをやってくれる使いやすくて、信頼できる社員となれる素質をもっています。 その反面、ユニークなアイデアを発案したり、今までの習慣やしきたりを打ち破るような行動は得意ではありません。 ですから、新しい企画とか、あっといわせるようなプロジェクト向きではありませんが、それが才能なのです。 たとえば、部下をハッタリで扇動したりすることはできません。 また、会社を改革しようとして、上司をうまくだましながら、自分が目的とするところに組織全体を引っ張っていくというような冷徹もないようです。 良い組織と良い上司に恵まれて、そして良い会社の方針の中で、初めて才能発揮できるタイプです。

ff004855
質問者

お礼

ありがとうんございます。 もしよければ、今月の運勢も見てもらいたいのですが お願いします

• bking
回答No.1

鑑定をお願いするのに、「四柱推命的には、どうでしょか」などという曖昧な質問する事自体が間違い。 具体性が無さ過ぎです。 しかも四柱推命的と言うならば、産まれた時刻も記載しときなさいな。

ff004855
質問者

補足

朝の5時45分くらいと聞いています。 なぜ、四柱推命的と言う表現をしたかと言うと、 いろんな占いがありますよね、私は、 四柱推命が一番信用してるからです このサイトで占いの質問しても、 四柱推命意外の返答ばかりでしたので 四柱推命的と書きました。 回答者さんが四柱推命に詳しいのなら、 占ってもらいますか?