• ベストアンサー

質問がバレる

恋愛相談を投稿しようと思うのですが、その質問で出てる人物にもしかして自分?となったことのある方はいらっしゃいますか? 相手が質問を見て、もしかして自分?となってしまったときに、引かれてしまいそうで怖いです。 ありのままを投稿するわけではありませんが、重要な部分は書かなければ質問の意味が伝わらなくなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.3

個人情報でも掲載しない限り大丈夫ですよ。 それ心配してたら何もできませんよ。

grepatft
質問者

お礼

確かにそんなことを言っていたら使えませんよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.2

>知恵袋や教えてgooなどでするとバレないと思います! 知恵袋は、Yahoo独自のサービスです。 知恵袋を日常的に使っている方でなければばれにくいと思います。 教えてgooはOKWABEのサービスを借りる形で提供されているので、 複数のQAサイトに一斉に掲載されて、ばれやすくなると思います。

grepatft
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kdkw4754
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

知恵袋や教えてgooなどでするとバレないと思います!

grepatft
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合う合わないの境目

    好きじゃない相手に好きになれというのは無理な話だから好きにさせなければなりませんよね。 好きにさせるということは今までの自分を否定し彼が求める人物になるということだと思っています。 付き合っている期間が長ければ長いほど、付き合ったばかりのカップルのように相手を気遣い嫌われないよう好きになってもらうようにありのままをさらけ出さない恋愛が求められるのなら、それは本当に自分に合った人なのか分からなくなりませんか? 今までありのままでいた結果、彼の中の自分の優先順位が下がってしまったとしたなら、合わないということではないのでしょうか。

  • 恋愛質問への回答

    前から気になってたのですが、恋愛質問で、とにかく、 ・そういう相手は止めておいた方が良い。 ・別れた方が良い。 という回答の中に、経験や知識から客観的にそう感じたのでそう言ったのではなく、 恋愛問題で悩むというある意味羨ましい部分への嫉妬(自分でも自覚無い)からそういうアドバイスになってしまってる というケースはあるでしょうか? (質問というのは、DV等のハードなものを除いてです。)

  • 男性に質問です

    私は彼氏のことを尊敬しています。手も器用だし才能もあります。 しかし私には何の取り得もなく尊敬されるようなものがないのです。 頭も悪いので彼氏にいつも馬鹿にされています。 私としては彼氏が何の取り得がなくても、 その部分だけを愛しているわけではないので良いのですが・・・ 尊敬しあえる中が良いとよく聞きますが皆さんもそうですょうか? 才能のある方は何も取り得の無い相手には惹かれないですか? 私も色々と努力はしていますが・・それだとありのままの自分で無いので無理が生じてきています。 色々なご意見を聞きたいので宜しくお願いします。

  • 好きって感情

    皆さんの好きって感情ってどんなものですか? 私には彼がいます。相談相手だった人でありのままの自分を出せる存在です。 でも、ドキドキしないし、会いたくて仕方ないとかもなく、キスをしても嬉しいとかよりも、キスしてるみたいに冷静な自分がいます。 これって好きなんか?って何回も自分を疑いましたが、好きよりも大切な気持ちが強く、大切だなぁの方がしっくりきます。 穏やかすぎる恋愛に不安を感じ皆さんの好きを聞いてみたくなりました。

  • 質問はしてみたいのですが

    どのカテゴリーで投稿すればいいのかもわからないので、カテ違いならお許しください。 この掲示板は、読むだけでも勉強になるので、読む専門でいました。 でも、気軽に投稿して、客観的で貴重な意見をいただいておられる方もおられるし、 自分でも恋愛・人生相談カテで質問してみようと思って、先週、登録はしました。 でも、いざ質問しようとしてから、尻込みして、質問できずにいます。 尻込みする理由は、こういう書き込みも、コンピューターに詳しい人が見れば、 <どこのだれが投稿している>のか、わかるものなのか?と気になるからです。 今現在はわからなくても、わかるようになるのかもしれないし‥。 (最近も、wikiへの官公庁からの書き込みがわかって、ニュースになりましたから。) こんなことが気になるのなら、質問しなければいいだけ‥とは自分でも思いますが。 コンピューターに詳しい方のご意見をお願いします。

  • 恋愛は計算しないとできないものですか?

    初めてまして。 27才の社会人で恋愛未経験す。 今まで恋愛に熱くなったこともなく、また自然な出会いを求めていた部分もありました。 しかし、やっと自分はそんな人並みの自然な恋愛はできないことに気付きました。 劣性である自分を受け入れて今まで毛嫌いしていたお見合いパーティーや出会いサイトや 合コンのセッティングサービスなど様々な出会いの場に参加し始めてします。 しかし、出会いを求める一方で「面倒臭い」という感情が浮かびます。 私自身、今までの人生は全てありのままの自分でやってきた結果だと思っています。 進学も就職もスポーツや交友関係も全てありのままの自分でぶつかって得た結果です。 多少の誇張はあるにせよ限りなくあるがままの自分です。 積み重ねた事も、それに対する評価も後悔だって自分自身だから納得しています。 でも、恋愛は自分のありのままや積み重ねた努力など一切関係ないものだと分かりました。 ありのままの自分や努力が一切功をなさないものであると分かりました。 相手の気を引くために駆け引きをしろとか、相手の恋愛感情のスイッチを入れるには?とかなんたら。 普通の男はみんなそこまで策を練って努力して彼女を作っているのような そういった内容の恋愛マニュアルやらこのサイトでのアドバイスを見る度に どうしても「本当に面倒臭い」と思ってしまいます。 何だか「自分という人間を捨てないと恋愛できない」ように感じてしまいます。 その反面でありのままの自分に何の魅力もないから仕方がないという気持ちもあります。 ただ、そう考えると更に面倒くさくなってしまいます。 努力しないで彼女を作りたいなどとほざくつもりは決してないのですが、 「そこまで個人の意思を捨てないといけないの?」と思ってしまいます。 非常にわけのわからない文章で申し訳ないのですが、恋愛は計算しないとできないのですか? 正直、このまま一生ムリなんだろうなと思うときがあります。

  • 恋愛の本質とは

    質問: しょせん,恋愛というものは,誰かのエゴを素直に受けいれることを意味するのではないでしょうか? とどのつまり,誰かと交際するということは,相手の人物の「わがまま」を受けいれることになるのではないでしょうか? たとえば,デートしている際に,「○○を買って」と言われたら,相手のほうはそれを拒むわけにはいかないとして,本人の意思に反するかもしれませんが,買い物をしてあげるというのが「筋」とされています。(そして,それにたいする「見返り」などまったくなく,後日,買ってもらったものはインターネットのオークションに出品されているという「オチ」がつくことが多々あります。)

  • 再度質問。相手が望むものが・・だったら?

    先ほど、「相手の欲しいものは実は・・・」という投稿をさせていただきました。もう少し質問内容を掘り下げてみたいと思い、再投稿させていただきます。 お互いに相手のこと気になる存在になって(惹かれあって)付き合い始めたとします。 私は以前恋愛の師匠と尊敬する人から、 『相手の望むこと、欲しいものは何か?と常に考えて与えてあげないといけない。「何して欲しい?」と聞くのは簡単なことだが、相手を良く見ていたらそれはおのずとわかるはずだ』 と言われたことがあります。人から与えられることばかりを考えがちな私にとって、今までの恋愛(結婚生活も含め)で相手が何を望んでいるか・求めているか・相手にとっての自分の役割を真剣に考えたことがあったかな・・・?と反省しきりです。 そこで・・ もしも付き合っている相手の、本当に望むものが『自分のカラダ』であったらどうしますか? その相手が自分でないといけないかも知れないし、また、実は誰でもよいのかも知れない。でも相手はとにかくしたいとしたら・・・。 付き合っている関係として、相手の今一番望んでいることとして、あなたはとくに疑問に感じることなく、当然なこととして喜んでそれを与えますか? (与えるという表現は適切ではないかも知れないけど・・・) 今好きな人が離婚経験ありとわかって、もしそういうことに飢えてたら、したいという気持ちだけで私と付き合うこともあるのかなぁ・・と疑問にも感じたので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 「ありのままの自分」って何だ!?

    人間関係でずっと躓いて来ました。 愛されたい、受け入れられたいと切望しながら求めるばかりの自分。 取り繕うことでしか人と関われない自分、与えないで愛されたい自分。 でも愛されるにはそれ相応、いやそれ以上の対価を支払わなければならない、 そんな重苦しさを感じて愛を与えられない与え方が分からないと ウジウジ自分はなんて可哀想なんだと悩んで苦しくなっていましたが、 「他人は自分なんかに興味ない」「何もしなければ愛されない」 「愛されている人を見ていきなりああなりたいと思うのはやめよう」と 自分に言い聞かせて、自分の苦にならない、嫌にならない範囲で 人に親切にしよう、優しくしよう、見返りを求めない範囲から 始めようと自分に言い聞かせて、カウンセラーの先生に「何か掴めそう」ですと 話してみたら「それは今までの取り繕っているあなたとさほど変わらないし、 ありのままのあなたは愛されないということになりますよ」と言われました。 じゃあ過去を掘り下げて子供時代に親に受け入れてもらえなかったからだとか ウジウジ悩んで自分は可哀想だとか一生言ってればいいのかよ!と感じました。 ありのままの自分で愛されなかったのなら、ありのままを変えるしかない。 ありのままを愛された経験なんてないし、このまま一人でウジウジしてても 愛されることなんてないんだから、とにかく愛されたいとか宣う自分に蓋をして 少しずつでも他人にとってプラスになる人間になるしかないじゃないか。 何もあげなければ愛されることなんてないし、他人はそんなに他人に興味が ないのなら興味を持たれる相手にとってプラスになる人間になるしかない! ありのままの自分=他人に何もしない、求めているだけの自分なのだから そんな自分が愛されるわけないし、そんな自分は自分で愛せるわけなんてない。 だから必死に悩んで出した答えは、見返りを求める気持ちや愛されたい欲求を 抑えながら徐々に人に与える方向にシフトしないと愛されたい愛されたいと ずっとウジウジ悩む自分のままで一生終わるのだから、そう思って出したのに ありのままの自分は愛されないとか何なんだ!ありのままを愛してくれなんて ただのエゴでそんな奇特な他人なんてこの世の中に いるわけないし、何かを得るには何かを犠牲にしないといけないんだろ? 3ヶ月ずっとカウンセリングに通って悩んで悩んで気落ちして酒に逃げて 消えたくなって苦しくなってその果てにやっと出した答えなんだよ! ありのままの自分で愛される、何ですかそれ? ありのままの自分なんかで愛されるわけないじゃないか!そんなバカげたエゴ まかり通るわけないじゃないか!と思います。 ありのままの自分で愛される自信って一体何ですか?意味が分かりません! ありのままの自分で愛してくれと言って愛してくれるような奴はいませんよね? 愛される、なんて自分が決めるんじゃなくて相手が決めることなのに・・・

  • 電車の中で気になる人が出来ました。

    20代OLです。 最近、朝の通勤電車で会う男性が気になっています。 話したことはなく、ただ気になってるだけなので「恋愛」まではいかないだろうと思い、恋愛相談ではなく、こちらに投稿しました。 率直な質問ですが、どうすれば仲良くなれるんでしょうか? もしかしたらなのですが、相手は高校生かもしれません(-_-;) とりあえず、自分が相手を外見を含む雰囲気で気になっていることを踏まえて、自分もモテるような外見になれるよう磨いたほうがいいですよね? これで大丈夫!って思えるようになった時に「よければメール下さい」って言ってアド等を渡すのは危険でしょうか? 危険というのは、引かれますか?という意味です。 通勤通学で、電車を利用されてる男女にお聞きしたいんですが どうすれば電車でよく会う異性と親しくなれますか? 教えて下さいm(_ _)m