くせ毛前髪の対処法

このQ&Aのポイント
  • くせ毛で額がせまい女子大生の前髪の悩みを解決する方法
  • 前髪のうねりや毛先の割れを改善するおすすめの対策
  • ヘアアイロンやワックスを使わずにまともな前髪を作るテクニック
回答を見る
  • ベストアンサー

くせ毛前髪の対処

大学生、女です。 くせ毛で髪も太く、額がせまいので前髪がひどいことになってしまいます。 今はおろしているだけですが、ぱっつんのつもりでもウエーブがかかり、前髪が真ん中でぱっくり割れてしまいます。 ワックスなどをつけなくても髪がある程度固定される(?)ので、前髪を上げることもできるのですが、額が狭いので全然似合いません。 伸ばしても額が狭いので似合わない、と家族に言われてしまいました。 前髪を抜いてみると、うねってうねって最終的に毛先が横にいっている感じです。 ヘアアイロンで整えようにも、前髪の癖はすぐ戻ってしまうと聞きますし、髪が傷みそうなので毎日はできません。 どうしたらまともな前髪になるでしょうか? 因みに前髪以外もうねっていて、今は胸あたりまで伸ばして髪自体の重さでボリュームを抑えている感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.1

シャンプーのあと まっ先に前髪のブローをすることが一番でしょう その後全体のドライブロー その時にせっかくブローした前髪を崩さないこと それくらいの事しか言って差し上げれません。