くせ毛前髪の対処法

このQ&Aのポイント
  • くせ毛で額がせまい女子大生の前髪の悩みを解決する方法
  • 前髪のうねりや毛先の割れを改善するおすすめの対策
  • ヘアアイロンやワックスを使わずにまともな前髪を作るテクニック
回答を見る
  • ベストアンサー

くせ毛前髪の対処

大学生、女です。 くせ毛で髪も太く、額がせまいので前髪がひどいことになってしまいます。 今はおろしているだけですが、ぱっつんのつもりでもウエーブがかかり、前髪が真ん中でぱっくり割れてしまいます。 ワックスなどをつけなくても髪がある程度固定される(?)ので、前髪を上げることもできるのですが、額が狭いので全然似合いません。 伸ばしても額が狭いので似合わない、と家族に言われてしまいました。 前髪を抜いてみると、うねってうねって最終的に毛先が横にいっている感じです。 ヘアアイロンで整えようにも、前髪の癖はすぐ戻ってしまうと聞きますし、髪が傷みそうなので毎日はできません。 どうしたらまともな前髪になるでしょうか? 因みに前髪以外もうねっていて、今は胸あたりまで伸ばして髪自体の重さでボリュームを抑えている感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.1

シャンプーのあと まっ先に前髪のブローをすることが一番でしょう その後全体のドライブロー その時にせっかくブローした前髪を崩さないこと それくらいの事しか言って差し上げれません。

関連するQ&A

  • クセ毛の前髪をぱっつんにしたい

    こんばんわ☆ 中2の女子です! こんど、美容院にいって髪を切りたいと思ってるんですけど前髪を切ろうと思ってます。 今の前髪は、2つにわけていてあごくらいまで長さがあります。 それに、枝毛もたくさんあってぱっつんにしようと思ったんですけど うちの前髪は、毛先がはねていてくせ毛です。 このくせ毛のまま、前髪をぱっつんにしたらくせが出てしまいますか?? 早めの回答をお願します!!

  • 前髪のくせっ毛

    前髪のくせ毛がひどいことでとても悩んでいます。 まず下地(?)に産毛みたいなのがあるのですがそれがもううねうねしてて困ってます。 しかもこの毛はながく伸びてくれないのでアイロンで挟んだりできないんです。 美容院に行ったら芯がない毛だからちょっと難しいみたいなことを言われたと思います。 今はこの産毛を隠す感じで前髪を結構頭の真ん中辺りから、大きめにとってます。 けど、やっぱりうねうねしているのが見えてしまいます。 剃ってみたこともありますがこれはってかえってだめでした・・ 後ろにくせのある人でも前髪にくせの強い人はそんなにいない気がします。 (私は後ろのくせっ毛も強いですが前に比べれば我慢できます 縮毛矯正以外でできるだけまっすぐにする方法ってないでしょうか? 普通産毛とかないですよね・・?なんでこんなとこにあるのか不思議です・・。前髪をかき上げることもできないし・・; ご回答よろしくおねがいします。

  • 前髪くせ毛

    高1の男子です。今、やや強いくせ毛に悩まされています。 癖があるのは、前髪だけなんですが結構気になります。 今は前髪だけ短めにしているのですが、やっぱ伸ばしたいです。 高速が厳しいのでワックスとかは基本無理です。 縮毛矯正とかも金がないので難しいです。 市販のストパーも試したけど無理でした。 最近はドライヤーでひっぱって伸ばしてます。 ときどき、アイロン使うんですがまっすぐにはなるけど すこし、よじれたり、もつれたりします。 アイロンのコツとかありますか? 少しでも直毛に近づける方法はないでしょうか? なるべくノーコストで

  • くせ毛の身近な対処法

    僕は16歳の男で、前髪がくせ毛で、とても困っています。 濡れている時は少しくせがでて、かわくと一段とくせがひどくなります。 前髪がカールするので非常にかっこ悪く、ワックスとかでもごまかせません。 少しくらいくせがあったほうが良いという人もいますが、僕は嫌です。 風呂上りにちゃんと髪をかわかしたり、ドライヤーやアイロンで直したり、くせ毛用のシャンプーを使ったりしましたが、あまり効果はありません。 ただ、ストパーや縮毛矯正は学校で禁止されているのでできません。 そこで、お金がかからずに、身近なものなどでくせが少しでもマシになる方法を探しています。(友達は、寝る前に髪をゴムでくくる…みたいなことを言っていました。) 体や髪に悪い影響がある方法は、だめです。 宜しくお願いします。

  • くせ毛がなくなった!

    くせ毛がなくなった! 私は子どもの頃から結構なくせ毛でした。プロカリテやその他もろもろくせ毛を治すためのシャンプーや整髪料を使ったりしてきましたがくせ毛は治ることはありませんでした。縮毛矯正もかけたことはありますが根本的なものは治らず、特にくせの強い前髪は毎日シャンプー後にヘアアイロンで伸ばしていました。 今年6月の2人目出産後あまり髪をかまっていなかったせいか、髪の傷みが気になり自分に合うシャンプーをさがそうとh&sを使ったところ前髪のくせがビックリするほどなくなり、アイロンいらずになりました!髪も全体的にくせが落ち着きました。 シャンプーだけのせいではないかもしれませんが、こんなことってあるんですか?

  • 前髪の癖毛

    こんにちは 私は前髪が癖毛(うねり)です。 Sのようになります 濡れて乾いたり 汗をかいたり、時間がたつと,ドライヤーで直しても くりくりです. たむらけんじのように変にまとまります。 以前縮毛強制をかけましたが 髪の毛の量が少なく,細く,柔らかく…腕の良いところで緩めにかけてもらっても…ぺったんこでした。 (おでこが広いせいか) アイロンも試しましたが、痛み…これもぺったんこになり恥ずかしかったです。 何か,ストレートになるワックスやヘアースプレー…癖毛、うねりの直し方教えてください。 長文失礼しました。

  • くせ毛の人が前髪を分けるとき

    18歳の♂です。早速ですが私は結構くせ毛でヘアアイロンを使っているのですが、ヘアアイロンを使って前髪を分けようとすると、どうしても変な方向に曲がってしまいます。どのようにアイロンをかければうまくいくのでしょう?ご回答よろしくお願いしまう。

  • クセ毛にワックス

    最近ヘアースタイルが決まらずどんなのにしようか迷っています(男です)。そこでワックスを買ってみたんですが、いまいち効果がありません。クセ毛が原因なのかよくわかりませんが、どなたか効果的なワックスの付け方を教えてください。ちなみに髪型はどんな髪型でもいいです。 では自分の髪の特徴をあげてみます。 1 髪はクセ毛。だけど、横の髪前髪などはそこまでひどくないです。後ろ髪の先っぽがけっこうクセがひどいのでこの部分を生かせるような髪型にしたいです。ヘアーアイロンを持っているのでストレートにすることもできます。 2 髪の長さは後ろ髪(ストレートにしたとき)肩に届くぐらい。もみ上げ(下の奥歯ぐらいの長さまで)前髪(ストレートだと鼻の先端ぐらいまで)横(耳をちょうど覆うぐらいの長さ)全体的に膨らんだりしてるとこがチョコチョコあります。 3 髪の色は真っ黒です。絵の具の黒をそのまま出したみたいな感じです。ちなみに地毛です。 4 髪の硬さはかなり硬いです。短いと肌に突き刺ささったこともあります。 以上です。まだ何か必要な情報がありましたら、言ってください。参考に写真などがあったらとても助かります

  • 癖毛を何とかしたいです。

    僕の髪は細くて髪の毛が多くトップは膨らんで、後ろの髪はぺったんこで、もみあげまでくせがあります。前髪を降ろすと、カーブしてしまっています。ヘアアイロンやストレートパーマも考えたんですが、痛んでしまうのが怖くて出来ません。ワックスもやった事があるのですが、うまく出来ず、ぺタって感じになってしまいました。前髪を何回か掻き揚げると髪が上がってしまいます。 今の髪型は整髪料は何も付けていなくて、前髪を横に流しているだけです。 前髪を降ろしてかっこよくしたいのですが、いつも床屋でカットしてもらっているのですが床屋じゃなくて美容室に行ってカットする際に聞いたほうがいいのでしょうか?

  • くせ毛のブローのしかた

    いわゆる縮れ毛ではなくてウェーブのかかった感じのくせです。 全体はワックスでふわっとさせてくせを生かしているんですが、前髪だけはバランスが悪いのでまっすぐにしたいです。 以前はポイント矯正やヘアアイロンをしていましたが、どうしてもでちゃう不自然な感じとか髪へのダメージを考えて、自宅で自然にくせをのばせるブローのしかたをさがしてます。 ちなみに今は、シャンプー&トリートメント後に5分くらいおいて(化粧水をつけるので)、手でくせをのばしながら根元中心に温風→乾いたら冷風でやっています。どうしてもくせの強い部分は残ってしまいます…