• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:橋下氏謎のツィート?スマイルプリキュアで同情懇願?)

橋下氏の謎のツィートとスマイルプリキュアで同情懇願?

このQ&Aのポイント
  • 橋下氏の小1の娘が、橋下氏のPCから「スマイルプリキュア」とツィートしたそうです。
  • 世界中の女性から叩かれている橋下氏に、バッドエンド王国と戦う伝説の女戦士スマイルプリキュアとは、何とも皮肉ですが…。
  • しかし、これは、もしや、橋下氏が窮地の今、小1の娘を表に出すことで、世間の同情を買おうとしたのでは!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ロックはかけてなかったらしいです てか子供でもわかるパスワードだったようですよ 実際みましたが書き込み的に娘さんのイタズラでしょ 何か意図があるならそれらしい事書くだろうし

noname#185504
質問者

お礼

子供でも分かるパスワード!?大人でも他人のパスワードはわからないものですが…。 スマイルプリキュアのテーマは、「いつもスマイルでいれば、ハッピーな未来が待っている」だそうです。世界中の女性を敵に回した橋下氏にストライク!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そりゃー父親が毎回ツイッターやってるのみてりゃパスぐらい知ってるでしょ 橋下だって「まさか娘がツイートするとは」と言ってるぐらいだからパス打つときも隠さなかったのかもだし

noname#185504
質問者

お礼

小1の娘がハッキング!?橋下氏からバッドエナジーを集めた!?

noname#185504
質問者

補足

可能性はありますが、このタイミングが怪しい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186495
noname#186495
回答No.1

ただの子供のいたずらです・・・

noname#185504
質問者

お礼

世界中の女性を敵に回したこのタイミングで、小1の娘がロックを解除して初めてのツィート!?怪しい! ホホエマ親近感作戦では!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 橋下氏と「スマイルプリキュア」の接点は?

    橋下徹大阪市長のツイッターに「スマイルプリキュア」なる奇妙な言葉が登場しました。市長は「小1の娘のイタズラだ」といいますが、「小1の幼女が守秘義務のある弁護士の携帯にPWを破って侵入し、ツイッターの画面を開いてトグルで(フリックで?)放送終了したプリキュアシリーズのタイトルを打つ」・・・というのは、いくらなんでも無理がありすぎますw 私の仮説は、「橋下氏御用達のファッションヘルス関連の店名かサービス名がhttp://www.angeltail.jp/reserve.html 携帯の変換辞書に記憶されていて、なにかスで始まる言葉を急いで打とうとしていた時にウッカリ誤変換・誤送信した」というものですが、みなさんはどのような仮説をお持ちでしょうか? 思考実験としてご意見を募集します。 なお、「本当に娘が打っていた」といった非現実的かつ陳腐なご意見はご遠慮ねがいます(@∀@)

  • 父親は子供と一緒の部屋で寝てますか?

    ちょっと、妻と口論になり、色々な方の意見を聞きたいと思い、質問させていただきます。 我が家には6歳(小1)になる娘がいます。一人っ子です。今は、娘と妻の2人で一つの部屋で寝ていますが、 子供と父親は一緒の部屋で寝ていますか? 何歳ぐらいまで一緒の部屋で寝ていましたか? 子供が一人で寝るようになったのは、何歳ぐらいからですか? 何か、そういうデータが載っているサイトなどありましたら、是非教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • スマイルプリキュアの疑問

    本日放送された「スマイルプリキュア」ですが、エイプリルフールという設定です。 なんか、春休みだと思うのですが? この世界のエイプリルフールが、4月10日とは言っていません。 冒頭で「4月1日」と言っています。 あと、設定では中学2年生と言う事ですが、これは進級したという事でしょうか? 登場人物5人ですが、中学生という設定ですので制服着ています。 しかし、ネクタイの色が5人全員違っていて、なんかカーデガンまで勝手に色やデザインを変えています。 ほかの同級生は統一された制服着ていますが、5人だけフルカスタマイズされた制服です。 通常制服の意義は統一されている事にあり、特別にカスタマイズなんぞ聞いたことありませんが。 特別扱いなど、教育的に不公平でありえないです。 この疑問に答えられるかたがいましたら、お答えください。 参考画像 http://pa.dip.jp/jlab/a1/s/pa1333237125860.jpg

  • 野田市小4女児殺害事件

    新聞で記事を読みましたが父親が娘を虐待しスマホで撮影するなど、この男親になる資格のある人間なのでしょうか ? 抵抗できない罪もない小さい娘を虐待の上死なすなど、あまりにも酷いと思います。 娘が受けた虐待を父親本人も経験して貰いたいと思います。 江戸時代の大岡裁きなら獄門のうえ死罪になるような事件ではないでしょうか ? 責任もって育てられないのなら子供など作らないで欲しいと思いますね。

  • 栃木実父殺し事件について

    たまたま女性の家庭内暴力や虐待について調べていたら、今から約55年前に栃木実父殺し事件という、いわゆる実の父親が娘と15年間ほぼ毎日SEXをして子供も複数産ませ、他の男性とコミュニケーションを取ったり、年頃女性らしい美容やお洒落などを楽しんだり…といったことを父親が一切禁じて(こっそりやろうとしてもすぐに父親が見つけて、父親に半殺し状態にさせられたのちにSEXさせられて)、我慢できなくなった娘が父を殺した事件を知ることになりました。 この事件って都市伝説とかでなく、本当にあったのでしょうか? 本当だとしたら、父親がかなり気持ち悪いですし、また娘さんも15年間もよく逃げずにいたなと同情してしまいます。

  • 【シングルマザー】子供と血の繋がってない父親の存在

    私はシングルマザーで、小1の娘がいます。 血の繋がってない父親とは。 離婚後、子供が1歳の頃からお付き合いしてた彼のことです。 現在私は31歳、彼は25歳。 当時3年間付き合い、別れて現在3年たってる状況です。 彼も当時、若いながらも父親になりたいんだ!と彼なりに頑張ってましたが、結果私達のお付き合いとして上手くいかなかったのです。 ただ、別れてからも同じ地元や共通の友人などがいるため。 お互い連絡や、子供も一緒に会うなどもしてました。 別れてからも良好な関係が続いてたのですが。 数ヵ月、突然彼が他の女のところに行ったという話を友人から聞いたことをきっかけに。 私は、これ以上子供を会わせてはダメだと決断し、それ以来連絡なども一切せず過ごしてました。 が、一昨日くらいに彼から突然電話がきて。 『子供に会いたい』と泣いてずっと言われてしまいました。 でも、決めたことだと。 私は『自分で選んだ道なんだから、もう子供には会わせられない』と、初めて彼を突き放しました。 ただ娘は、今でも彼のことを父親のような存在でいる為。 毎日のように、会いたい。とか 私と彼が結婚してほしい。と娘に言われる日々で。 子供に逆に寂しい思いをさせてるのではないか。 果たしてこれで良かったのか… 悶々と考えてしまってます。 長々となってしまいましたが… ご質問としまして。 皆さんは、この状況をどう思いますか? 他に良い解決方法はありますでしょうか? どうかご意見宜しくお願い致します。

  • 単身赴任する父による、子どもへの心理的影響

    5月の連休の過ごし方に悩んでいたら、急に4月末から海外(欧州)への、父親の1年間の単身赴任がきまりました。 4月から小4娘と、小1息子、いずれも、優しく遊んでくれる父親がだいすきです。 私(母)は、専業主婦です。 いつ頃、子ども達に、単身赴任について、説明したらよいのでしょうか? また、気をつけることは有りますか? ご経験の在る方、教えてください。 夏休みには、1週間ほど、現地を訪れる用意はあります。

  • 小学生の娘が父親を嫌う

    小1と3歳の娘がいます。旦那は昔からすぐにキレたり、自分勝手な行動が多いので、あまり性格が合わず、よく喧嘩になります。上の子が小さい時からそんな風景をよく見ていました。旦那は子供にも厳しくあまり、遊んだりもせず怒ることのほうが多い感じです。下の子が産まれてから余計に上の子には冷たい態度をします。そんな感じで上の子はあまり父親が好きという感じはなかったのですが、最近は露骨に旦那が休みでいると嫌そうにしたり、外から帰ってもただいまっと私にだけしか言わなかったりします。そんな様子を見て、旦那も大人げなく無視したり、最近あいつむかつくとか私に言ってきます。子供が自分に寄ってこなくなったら自分もますます嫌うといった感じな旦那の態度が理解できません。上の子がそうなってしまったのは今までの旦那の態度がそうさせたと思うのですが、これからもっと娘が父親を嫌いだしたら二人とも衝突するのかと恐ろしくなります。基本的に、子供二人共私にべったりで、旦那にお風呂や勉強を見たりしてほしいのに娘が嫌がったり、パパに聞いてと言っても自分で解決しようとして、聞きにもいきません。旦那もそんなやりとりをしているのをそばで聞いていても、一人テレビを見ている感じです。これから娘が父親を嫌うのを少しでも避けたいのですが、どんな対応を旦那にも娘にもしたらいいのかと悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • プリキュア スマイルパクト 1人での遊び方

    もうじき4歳のなる娘がスマイルパクトをすごく欲しがってます でも、自宅で本人がどのように使い遊ぶのかイメージがわきません おもちゃはいつもすぐに飽きてしまうので今回もそうなるのではと思って購入をためらってます キュアデコルを集める楽しみなどもあって、買って損はないでしょうか 私もプリキュア初心者なのでなんだかいろいろわからず困っています 何か参考になるご意見ありましたら教えてください☆

  • スマイルプリキュアのEDに似た歌が思い出せない

    スマイルプリキュアのEDで、イェイイェイの後の歌詞で声が高くなる部分がありますが、 あの部分と似た歌を以前どこかで聞いた事があるのですが、 それがなんだったか……気になってしょうがないので、 これかなって覚えのある人は回答お願いします。