• ベストアンサー

携帯ボイスレコーダー パソコン再生

携帯電話のボイスレコーダーで録音したものを、携帯のメールからパソコンメールの方に送って保存したのですが、再生することはできたのですが、音が出ません。 なぜなんでしょうか?? あまりこういうのには詳しくないのでよくわかりません>< どなたか教えてくださるとうれしいです! さらにわがままごめんなさいなのですが、その携帯のボイスレコーダーでとったものをCDに入れたいのですがその、入れ方もわかりません>< こちらのほうもよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180536
noname#180536
回答No.3

PCに保存するならその携帯用USBコードでPCと接続しましょう。 再生することはできたのですが、音が出ませんって再生出来たのだから音声は出たはずですが 音声は出なかった==再生不可って事で QuickTimeはインストール済みですか? 携帯のデータ再生には必要です http://www.apple.com/jp/quicktime/ CDに記録したいならPCでオーディオ形式に変換してから書き込みしましょう。

その他の回答 (2)

• jhmi
回答No.2

まず確認したいことは、携帯電話のほうで当該音源が聞こえるかを確認してください。ひょっとすると、録音の際にマイクを塞いでいて、音を拾っていなかった可能性があります。 まぁ、イヤホンやスピーカーも疑ってみましょう。断線していたり、電源が入っていない可能性も。

• dimio38
回答No.1

たぶん、携帯で録音したファイルの形式が、パソコンに入ってるソフトでは、再生できるものがないのでしょう。 そのファイルの形式を追記したほうがいいと。