e-boxのサブアドが不調でアカウントが一時停止になる問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • e-boxのサブアドがアカウント一時停止になる問題に悩んでいます。
  • アカウントの一時停止と復活の繰り返しで困っています。
  • スムーズに使えるようにするための解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サブアドのe-boxが不調です

ドコモを使っています。 e-boxのサブアドが、すぐアカウント一時停止になってしまい困っています。 受信設定もきちんとしているのでe-boxでの送受信は出来るのですが、いつの間にかアカウント一時停止にされていて…。 アカウント復活の手続きをしてまた使えるようになるのですが、またすぐアカウント一時停止になってしまいます。 いつの間にか一時停止→復活の手続き→使用出来る→いつの間にか一時停止→復活の手続き→使用できる→いつの間にか一時停止…… これの繰り返しです。 誰かの悪戯では無いのは確かです。 これは、どのようにすれば一時停止にならずスムーズに使えるようになるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら回答の方、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

使ってませんので外してるかもしれませんが サイトからのメール拒否(エラー返すと)一時停止措置が取られるようです 「@e-box.jp」と「.e-box.jp」の二つのアドレスを受信許可設定してますか? http://e-box.jp/cgi-bin/faq/faq16.cgi

kottan5
質問者

お礼

URL教えて下さりありがとうございました。 実はこちらに質問する前にリンク先には目を通したのですが、残念ながら解決には至りませんでした。 メール拒否をしたりエラーを返した事は無いのですが、おかしいですよね…。 「@e-box.jp」と「.e-box.jp」の受信許可もしていました。 何だかe-boxを使い続ける事が不安になってきたので、今日中にe-boxを解約しようと思います。 koi1234様、この度はご親切な回答を大変ありがとうございました。