• ベストアンサー

気象学を大学で学ぼうとしている母親

FUK_20_yoshiの回答

回答No.5

愛知に住んでないので具体的な大学名はあげられませんが、気象学は理学部(地学系)だけでなく、農学部でも勉強できます。自分の大学の場合、理学部で気象を勉強しようと思ったら競争率が高くて大変ですが、農学部の気象はあまり人気がないので入りやすいです。 一応、参考程度にしてください。 勉強しようってバイタリティーがすごいですねー。 がんばってください!!!

akic
質問者

お礼

そうなんですね。農学部でも学べるなんて全然知りませんでした。早速母に知らせてあげようと思います。 どうもありがとうございました^^