• ベストアンサー

携帯 スマホの2台持ち

今、メインでdocomoのガラケーを使っています。 友達から凄くスマホを勧められています。 今の携帯は飽きもきていないし、もうちょい、ガラケーを使いたいです。 昔、電話魔の彼女がいたときにauの携帯を持っています。でも別れてから使っていないから無駄に払っています。 auの方をdocomoスマホにすればいいかなとも考えています。 そのときの料金プランや使用のご教授、みなさんなりの使用用途ありました、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.1

>auの方をdocomoスマホにすればいいかなとも考えています。 キャリア変更でMNPによるキャッシュバック(2~5万)がショップによって違ってきますので お近くの店舗で確認の必要があります。 スマートフォン・タブレット「お支払いシミュレーション」 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/ SO-04Eの場合 機種代 一括払い spモード:315円 タイプXi にねん:780円 (ドコモ相手が多い場合Xiカケ・ホーダイ+1,480円) Xiパケ・ホーダイ ライト:4,935円(3Gで総量規制ですがスマホのみだと十分) 維持費 2,775円~3,825円(月々サポートがどの位かで変わってきます) Xperia A SO-04Eの価格と最低維持費、月々サポート 新規・機種変更・MNPの場合 http://smakoji.info/archives/2472 余計なオプションを付けずにキャッシュバック等で本体一括にすれば維持費を安くする事 が出来る筈です。ケータイ補償とかも付けた方がいいので、最終的に幾らになるのかは キャッシュバックも含めショップを2~3件で確かめた方がいいかと思います。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.2

安く上げる為の方法で、こういう選択肢もあります。 http://phone.dream.jp/ >通常は専用IP電話を利用する形です。 >ドコモ回線を利用するので、繋がりは良い。 >LTEは利用出来ません。 >端末は2種類しか選べません(富士通・ソニー)。 *安くする為に色々制限はありますが、通常のスマホに  比べたら、画期的に安い。