• ベストアンサー

Amazonのギフト券についてです

昨日の4時ごろ5000円分のギフト券をコンビニで買いました。 家に帰って番号を打ち、登録しようとしたら「文字に誤りがあるか(省略」という赤字が出てきました。 で、ギフトカードを何度も見直して番号を確認し、5回くらいやってみましたが、赤字でダメ…みたいなことを何度も表示されました。 どうすればいいのでしょう。5000円が………誰か助けてください!お願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

つい最近、コンビニで購入してすぐにアカウントに登録できました。 だから反映遅れということはないはずです。 やはり入力ミスの可能性が高いと思います。 私のは英数字4桁-英数字6桁-英数字5桁の合計17桁(ハイフン(-)含めて)でした。 英字は大文字ですがこれを小文字で入力してるとか、ハイフン(-)を 入力してないとか、確認してみてください。

その他の回答 (5)

• coco1701
回答No.5

ギフト券の入力は、ギフト券番号をハイフンを含む16桁で入力ですが・・半角設定でシフトキーを押しながら大文字で入力

• okgoripon
回答No.4

購入したコンビニに問い合わせる。

• maiko0318
回答No.3

2,3日待たないと反映されないかもしれないですね。 大丈夫、レシートはあるので消えるなんてことはないですから。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 桁数が足りないとか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183428736

• maiko0318
回答No.1

ハイフン(-)は打ちましたか? Iと1,Oと0は間違いないですか?