• ベストアンサー

写真館を利用しますか?

写真館をどんな時に利用しますか? 七五三と成人式は多いと思いますが、他にどういったイベントや節目で利用しますか? また、写真館選びで何を重要視しますか? その他こんなサービスがあったらいいなど、写真館に関すること何でもお書きください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 やはり、七五三や成人式では、記念なんで写真館を 利用しますよね。 後は、何かのお祝い事ですかね。 例えば、出産後に赤ちゃんと一緒の写真、還暦、喜寿、米寿な どなどですかね。 写真館選びで重要視することは、やはり、写真館での写真撮影は 高いので、安いところをついつい重要視しますかね。 サービスでは、やはり、貸衣装を貸してくれる写真館が良いですよね。 これが、無料でしたら、尚良いですよね。

mikasa1905
質問者

お礼

出産、還暦、喜寿、米寿ですか~ よく利用するんですね。 私の祖母は現在103歳で、喜寿、米寿、百寿のお祝いをやりましたが、曾孫まで入れるとかなりの人数なので、写真館へ行くのはムリですねw やはり貸衣装が重要ですね。 私も子どもが赤ちゃんの時に撮っておけばよかったなぁ。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.2

毎年ではありませんが、2~3年で1回くらいの頻度で結婚記念日に写真館利用しています。 配偶者が喜ぶので。

mikasa1905
質問者

お礼

2~3年に一度結婚記念日ですかぁ~!オシャレですね。奥さん喜ぶならいいですね。 私は七五三で家族写真を撮ると、自分のデブさにビックリ。スーツもパンパンで、毎回撮影後にジョギングを始めるパターンですw ご回答ありがとうございました。