• ベストアンサー

HP PhotoSmart 5510 のeprin

HP PhotoSmart 5510を使用しています。無線Lanは装備しています。
Macintosh pro とノートがありますが無線用のアダプターはどれがよいでしょう。

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 ソフトウェアルーター機能搭載 WLI-UC-GNM2Tを検討しましたがどうも仕様が違うようです。
  アダプターなど推奨品ございましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

今一歩意味が分かりにくいですが、プリンターやノートパソコン等を所持しており、 それぞれが標準で無線 LAN 対応であるので、 それら機器を無線 LAN 環境で利用したい、ということでしょうか? その解釈で良いなら、下記のような無線 LAN ルーター(親機)を買いましょう。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8750n-hp/ しかし、既に、無線 LAN 親機を所持しており、 プリンターやノートパソコンを無線接続したいという思惑ならば、 そのプリンターには標準で無線接続できる機能を備えていますので、 別途、何かのパーツを必要としません。 無線 LAN 機能を備えていない機器のみ、 現状利用している無線 LAN 親機に対応しているところの、 USB 接続型の無線子機を購入して利用するのが無難です。 無線 LAN 親機のメーカーサイトを確認すれば、 それに対応する同メーカーの無線子機が見つかります。 他社製の無線子機でも接続は出来ますが、同メーカーにしておくのが便利です。