• ベストアンサー

この木の名前を知っていますか

住宅地の庭に綺麗な葉の木がありました。 この木の名前を知ってる方いますか? スタンダード仕立てでしたが、白く細長で葉先がピンクで爽やかな木です。 だれか、教えて下さいね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamm916
回答No.2

イヌコリヤナギ’白露錦’で合っていると思います。ネコヤナギやカワヤナギなど、立ち性の柳の仲間です。柳は挿し木でいとも簡単に増えるので、もし、挿し穂をわけてもらえたらラッキーですね。

参考URL:
http://shop.takii.co.jp/CGI/shop/search/detail.cgi?item_code=NHZ375

その他の回答 (1)

• NANAHUT
回答No.1