• ベストアンサー

この木の名前を知っていますか

住宅地の庭に綺麗な葉の木がありました。 この木の名前を知ってる方いますか? スタンダード仕立てでしたが、白く細長で葉先がピンクで爽やかな木です。 だれか、教えて下さいね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamm916
  • ベストアンサー率55% (102/184)
回答No.2

イヌコリヤナギ’白露錦’で合っていると思います。ネコヤナギやカワヤナギなど、立ち性の柳の仲間です。柳は挿し木でいとも簡単に増えるので、もし、挿し穂をわけてもらえたらラッキーですね。

参考URL:
http://shop.takii.co.jp/CGI/shop/search/detail.cgi?item_code=NHZ375
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.1

関連するQ&A

  • この木の名前は・・?

    この木の名前は・・? 去年の夏ごろ庭に生えてきた木ですが、 名前がわかりません。 冬にも葉が落ちなかったため常緑樹だと思います。 葉は小さく7~8ミリ程度です。 繊細な感じが気に入ったので、たくさん植えたいと思ってます。 苗屋さんに問い合わせしようにも名前がわからないので 木の種類に詳しい方おられましたら、どうぞお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ピンクの花を咲かせる木の名前

    最近散歩していると、近所の家の庭から見えるのですが、とてもきれいな色の花なのでうちの庭にも植えたいと思っているのですが、何という名前の木なのかわかりません。 近くで見たことはないので、遠くからみた感じですが、 ○濃いめのピンクに少し紫の入ったような色の花が咲く木。 ○木には葉はついていないようでした。 ○花の大きさはモクレンよりも小さく桜の様に密集して咲いているように見えました。 ○木の幹の色は白っぽく見えました。 ○木はそんなに大きくなさそうです。 ○3月の下旬~4月初旬くらいから見かけるようになりました。 これくらいしか分からないのですが、もし木の名前が分かる方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 木の名前が知りたいです

    この木の名前を教えて頂けませんか? 先端にこのような花の蕾?が付いていますが、まだ咲いていません。 葉は明るい緑色で柔らかいです。まだ若い木です。 たぶん常緑樹だと思います。 どれ位大きくなるのかわからないので、 庭のどこに植えたら良いか迷っています。

  • 藤の木を切り詰めたい

    昨日の嵐で藤の木の支柱が傾きました。この際思い切って短くし、できれば支柱を外してスタンダード仕立てにしたいのですが、どれくらい切って枯れないものかわかりません。まっすぐな幹と葉を少しだけ残して切ったら枯れてしまうでしょうか。

  • しゃらの木の葉先が枯れます。

    庭に「しゃら」の木(高さ 約2m)がありますが、古い葉の先というか周りが枯れています。殆どの葉先が枯れているように見えます。 昨年も同じ現象です。 でも、春には花が咲きました。実は落ちましたが・・・。 新葉も出ています。この葉は元気です。 水も出来るだけ与えています。 どのようにすれば、緑の葉に戻るのでしょうか。お願いします。 何か病気でしょうか。 (昨年の冬には、葉が落ちなかったのが気になります。この木は落葉樹ですよね?)

  • この木の名前は何でしょうか?

    庭の片隅の砂利が敷かれてい場所に生えている2m程の木なのですが、名前がわかりません。 多分2-3年のうちに生えてきたのだと思いますが、家族によると気付いた時には生えていたとのことで、鳥のフンなどで運ばれたのかもしれません。 ネットで調べた限りでは、葉の付き方などからハゼの木かとも思ったのですが、いろいろな写真を見ていると違うようにも思えます。 ご存じの方がいらっしゃったらお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 木の名前を教えてください!

    木の名前を教えてください! 木は、クリスマスツリーに使われるような、よくある木(明るい緑色で、細かくて細い棒のような 葉をもつ木)で、すずらんのような形の白い花(実?)がたくさんついていました。花びらのような ものではなく、袋みたいになっていて、おしべなどが見えなかったので、実かもしれません。 散歩中にある家の庭に植わっていたのですが、とても気になっています。 ご存知の方は ぜひ教えてください。お願いします。

  • 庭木の名前を教えてください。

    家の庭にある木の名前を教えてください。最結構背の高い木で花は咲かず春先にピンク色の新しい葉が出ると古い葉が落ちます。実も付きません。毎年毛虫がたくさん付きます。

  • この葉の木の名前を教えて下さい。

    この写真の葉の木の名前を教えて下さい。 庭に生えて一年で急成長して驚いてます。

  • この木の名前を教えてください

    この木の名前を教えてください 庭に植えてあります。去年の冬に引っ越してきたばかりなので、花が咲くのかどうか分かりませんが、冬には葉が全部落ちました。葉っぱは大きくて長さ10センチくらいあります。うまく説明できずすみません。説明が足りなければ補足しますので、よろしくお願いします。