• 締切済み

以前八戸にあったお店について教えて下さい。

イカの街と言われる八戸ですが、何故かイカ料理の専門店が見あたりません。   以前は「陣屋」という店で「イカソーメン定食」というものがあり、安くてとても美味でした。イカソーメンとイカの竜田揚げがついたもので、八戸に行くたびに決まって立ち寄った場所で高速を飛ばしてもわざわざ食べに出かけたほどでした。 しかし、久しぶりに出かけたらなんとそは「丸亀うどん」に変わっていました。 大型バスが止まり、いつもお客さんが多かったのでつぶれたとは思えず、立派な民芸調の家屋でしたので場所を移転したのかと........... どなたか経緯をご存知の方教えていただけませんか。それから美味しいイカ料理を出してくれるお店も合わせて教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1
cyte
質問者

お礼

ありがとうございました。   どうして閉店しちゃったんでしょうね。とても残念です。