• 締切済み

喫煙調節

私は喫煙をしたことがありません。 また、特にタバコ自体は吸いたいと思ったことはないのですが、 職場等の喫煙室で雑談したり仕事の相談ができるのは羨ましく思います。 そこで、話したい時だけ喫煙室でタバコを吸う、 すなわち、2日に1本とかだけ吸うということは可能なのでしょうか。 それとも、そのような中途半端な喫煙というのはやはりできないものなのでしょうか? 個人差あると思いますが、ご意見お聞かせください。

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

悩まれていることがいまいち理解できないのですが・・ 禁煙したいけど出来ない、二日に1本だけ吸うというのは可能と思うかというのであればまだしも、逆ですものね。 吸いたければ吸えばいいのではないでしょうか。ただ、体質で受け付けない人もいるので無理して喫煙することもないと思いますけどね。 喫煙室は吸わなくても入っていけばいいと思いますよ。でも副流煙という厄介な悪者が充満しているのでそこまでして話をしなければいけないのかは疑問に思いますが。 タバコは何にもいいことありません。また一度始めてしまうと辞めることが難しいたちの悪い嗜好品です。30年以上喫煙していますが、吸っていてよかったと思ったことはありません。でも辞めることが出来ないし辞めなければいけないという気持ちにもならない厄介なものになっています。 吸わないで済んでいるのなら無理して吸わなくてもいいと思いますよ。色々なことがもったいないです。 ※以前聞いた話です。 喫煙者が就業時間に10本タバコを吸うとします。1本に付き5分として50分喫煙に時間を使用します。非喫煙者はその間仕事をしています。どちらの方が効率の良い仕事を行う事が出来ていると思いますか。 という内容です。私は就業時間中は昼休み以外喫煙をしないようにしています。喫煙時間まで給与をもらうのは申し訳ないので。

pinedelta
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#179511
noname#179511
回答No.1

電子たばこ フィルターにつけて吸う 構わないのであれば珈琲で話したらいいと思いますが 相手は、たばこです たばこを吸うとやめられなくなるかもしれないので吸わない方がいいかも 喫煙所に行くだけで吸いますけどね

pinedelta
質問者

お礼

ありがとうございます。