• 締切済み

荷物検査の際携帯など告げ口されませんか?

あと数日で中学校の修学旅行があります。 学校側は携帯は持っていってはいけないと言っていますがどうしても持って行きたいので手荷物に入れておいてX線で検査されても先生達には告げ口されませんか? また先生達がモニターを監視するらしいですが回避できますか? 早めにご回答お願いします。

みんなの回答

• toshipee
回答No.4

病気だぜ。携帯依存症。それでないと友達と繋がれないのか?未来の旦那とも携帯で会話しかできなくなるぞ。今の離婚組は、友達作れないから離婚してるんだよな。

justice_break
質問者

補足

依存症なのはあながち間違ってはいませんが別に友達と連絡しようというわけではありません。 友達なんていませんから。 ご回答ありがとうございます。

• nemuchu
回答No.3

手荷物に携帯電話入れてX線検査、教員が見てる状態で、バレない訳がない。 何かで包んで隠しても見える。そのためのX線。 告げ口というか、入っているのが判った段階で、安全確認のためにカバンあけて出して見せるよう言われる可能性がありますよ。その為に検査しているんだし。 どうしてもという場合、他回答者さまもおっしゃる通り学校の許可をとる。 許可とれないような理由で持っていきたいなら、必ず電源切って、貨物室に預ける荷物に入れる。 ただし、貨物室預けだと気圧や低温、結露で携帯壊れる場合あり。 電源切らず預けた場合、レーダー類に悪影響あり、最悪飛行機の運航に支障が出た場合、高額の賠償金請求されたり飛行機落ちる可能性もあります。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#179836
noname#179836
回答No.2

そんなこそこそしないで、「持って行かなければいけない理由」を申告して、許可を取ればいいだけですよ。

質問者

補足

• miku9000
回答No.1

X線でははっきり映りますので、先生が見ていた場合はすぐに分かります。 また、係員に携帯があった場合は伝えるようにと頼んでいた場合は、すぐに連絡が行くと思います。 病気の家族がいて緊急の連絡が入る、など、先生が納得できる理由でないのなら、ちゃんと規則を守って、携帯を持っていくのはやめましょう。

質問者

補足