• 締切済み

成田→ハワイ、航空会社

今年の9月上旬あたりにハワイ旅行を計画しています。 男2、女2で行くのですがそのうちの男女1人ずつが海外旅行初めてなので、 なるべく機内食がおいしくて目的地までの間も楽しめる航空会社を選んであげたいと思っています。 しかし4人とも学生なのでなるべくお財布に優しいものを、とも思っています。 調べてみたところ、チャイナエアライン、ユナイテッド航空、アシアナ航空などがあげられたのですが 私はどれも利用したことがなく、口コミサイト等を見ても判断しかねています。 大韓航空という選択肢もあるのですが、友達が機内食がまずかったと言っていたので避けたいです。 どれかおすすめなのはありますか? この3つ以外でもいいので教えてください、お願いします。

みんなの回答

回答No.10

他の回答にもあるように、どこの航空会社でもエコノミーの機内食は大差ないです。 成田便なら夕刻から夜にかけての出発で羽田便なら深夜の出発で原則2時間前には空港着ですよね? なので、私は大概搭乗前に空港で夕食を済ませてしまいます。 ホノルル到着も成田便なら朝だし羽田便でも昼頃です。現地について朝食なり昼食を食べに行きます。 国内での夕食と現地での朝昼食を合わせて3000円くらいで機内食よりは美味しい食事が食べられます。 機内食に期待するよりも少しでも安い運賃を探してその差額で食事をする方がいいと思いますね。 ちなみに機内食については、 http://www.kinaishoku.com/ で、具体的な機内食の内容がかなりわかります。

noname#201242
noname#201242
回答No.9

#8です。つけたし。 外国の航空会社でも、日本出発便は日本で機内食を作ってます。 現地発は現地で機内食を作ってます。 という違いも、包装してある袋なんか見たら興味深いかも~。

noname#201242
noname#201242
回答No.8

大韓航空の機内食はそう評判悪くないと思ってましたが・・・・・・ハワイでなくロザンジェルス路線の時はピビンパが出た。量は少なめだったかなあ? http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/106944/ (この口コミによると成田ロサンゼルス便が成田ホノルル便になった/なるんですか?) 機内食よりは安全性の「イメージ」(印象なので、実際の事故率とは一致しないことも)、サービスの「イメージ」で選ぶ人が多そうな気がしますが。。。 日系エアラインでも機内食がイマイチなときはあるし、逆に外資系で悪くない時もあります。でも米系は今ひとつなことが多いかな?(苦笑) 私はそれほどこだわらないので、「まずくて食べられない」ということは殆ど無いです。「不思議だ」「いまひとつ」というのはありますが、それも海外旅行の思い出ですよ?これがアメリカンだ~とw クチコミを読む際、日系エアラインのサービスを基準に考える人は外国のエアラインに不満を抱く率が高い、ということは念頭に置いておいて良いと思います。期待してない人はよほど酷い扱いを受けない限りは「いいんじゃない、この程度で。エコノミークラスだし」ということが多いかと思います。 「発着時間が便利だったらまぁいいわ・・・」とか。 地球の歩き方のランキングか、日経ビジネスか、ダイヤモンドか東洋経済か、といような「どういう層に聞いたアンケートか」でも人気は変わってきます。 「地球の歩き方」エアラインプロフィールご参考までに。

参考URL:
http://airline.arukikata.co.jp/
  • knock123
  • ベストアンサー率31% (89/281)
回答No.7

航空会社では選べないですよ? 同じ航空会社でも料理(フィッシュ or ビーフ(チキンetc))で、味に差があったりしますし。 大抵、機内食のビーフは臭みが強くて美味しくないので、肉料理がチキンがならチキン、フィッシュもサーモンとかなら大丈夫とか、そうゆう目線で見た方が良いと思いますが。ただビーブも味付けの濃い料理なら美味しいですし・・。 まずい機内食もいい思い出ですよw。

回答No.6

海外旅行はすべてに満足する行程にはお金かかかります。質をとるか味を取るかによって様々です。 特に学生の身分となりますと節約すべきはところは節約して行動することが肝要です。 殆どの学生に聞きますと、1番に旅費、2番目がホテル、3番目に食事だと言っています。 成田ハワイ線のエコノミークラスに搭乗したことがありませんが、どこの航空会社でも同じ程度で、あえて言えば日本の航空会社の方が日本人に合った食事を出しているように思います。日本航空はコードシェアー便でANAの方がサービスは良い。 何事も経験です。チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

  • hiromi_k
  • ベストアンサー率20% (43/206)
回答No.5

ハワイ線の食事なんか どの航空会社でも 500円弁当に毛が生えた程度の代物です。正直 我が家の夕食の方がマシです。そして、甘過ぎるデザートがついていますが 食べる気もしません。 ということで、機内食によって 航空会社を選択するのは意味がありません。

  • u0821009
  • ベストアンサー率41% (108/259)
回答No.4

 挙げられたものではチャイナ以外すべて乗ったことがあります。 ハワイ行きの飛行機に乗ったことはありませんが、他の方も ご指摘のとおり、エコノミーの食事なんてどこのキャリアも 「食えるものが出れば御の字」程度です。 まともに食えるものが出る確率が高いところは、日系航空会社ですね。 逆に最も確率が低いのは米系航空会社ですね、経験上。  あと、私は挙げられた中では大韓のビビンバはエコノミーの 機内食としては十分おいしく感じました。ご友人と正反対の意見ですが。  さらに前提として、成田発ホノルル行きは、夜9時10時に成田を 出るはずですので、普通の乗客はすでに夕食をとった後なんです。 なので離陸後しばらくして出るものは軽食程度でしょう。 むしろ、夜11時相当に立派な食事が出てきたら困りませんか?  私は全日空の真夜中12時羽田発ロサンゼルス行きのエコノミーで 何度も経験していますが、機内食はコンビニで売っているような サンドイッチです。もっとも、真夜中1時半にあたる時刻に 立派なものを出されてもみんな困るので、全日空に限らず 真夜中発はどこのキャリアも同じだと思いますが。  というわけで、どこを選んでも大差ありません。素直に運賃と 出発・帰着時刻のよさそうな会社を選んでください。

回答No.3

機内食程度で旅行の満足度が下がるのなら、目的地を変えた方がいいですよ。 ハワイはグルメを堪能できる場所かやや疑問です。 夕食に毎回US$50位払う覚悟があればそれなりに美味い物食べられますけど、 場所を思い描いてください。基本何でも輸入しています。 現地で食費を安く上げようとするとジャンクフードばかりになりますよ。 機内食と言うよりは、予算重視が良いのでは? そのラインナップだと成田か羽田発でしょう。 基本夕方から深夜にかけて成田(羽田)発→時差の関係で当日朝~昼ホノルル着になります。 美味い物を食べたければ、成田空港か羽田空港で夕食べてください。 ハワイは往路機内でしっかり寝ておかないと、致命的な時差ぼけから解放されません。 米国系は機内食が不味い事で定評があります。 アシアナは乗ったことが無いので知りません。 日系は無難だと思いますが、お財布には優しくなさそうな気がします。 ハワイ旅行に何を求めているのか優先順位をつけて考えるのが良いと思いますよ。 ビジネスクラスに乗ったら多少は美味い物が出てきますけど、 その金があるなら、他の場所行くでしょ?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんばんは 機内食重視だと、国内の会社が一番です。 ただ機内食は旅行のほんの一部ですから、できればその他の旅行プランで 楽しんでもらえるように工夫した方がいいと思います。 9月は台風の時期ですし、色々考えてあげた方がいいですよ。 私は、機内食は口をつける程度で、成田で食べるようにしてます。 私の周りの人は、そういう人が多いです。 ただし、ビジネスクラスならまた別なんですが・・・。 旅行楽しんでくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/45608/

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

まず、機内食ですが、期待を壊してしまうようで、申し訳ないのですが、どこのキャリアも似たり寄ったりです。 決して、おいしいものではありません。 おいしいのを食べたい?のであればビジネスへどうぞ。エコノミーよりマシです。 学生さんなら、お財布優先でいいと思いますけどね。 出発日にあわせ、どこのキャリアが安いのかで決めればいいと思います。 後は、羽田発って言う手段もありますけどね。

関連するQ&A

  • 旅行会社のHISのツアーパックでハワイに行くのですが、客側が航空会社を

    旅行会社のHISのツアーパックでハワイに行くのですが、客側が航空会社を選べないとの事で、航空会社をHISにお任せしていました。 そして、航空会社が行き帰り共にチャイナエアラインに決まったのですが、チャイナエアラインを調べてみると事故率が高いとの事で、非常に不安な気持ちで日々を過ごしています。 そこで質問なのですが、実際にチャイナエアラインでハワイへ行った方、もしいましたらチャイナエアラインを利用した際の感想、今後も安心して利用したいかどうかなど、参考に教えて頂けませんでしょうか?

  • 年末年始ハワイ格安航空券の発売は?

    年末年始のハワイ旅行を計画しています。格安航空券が見つかりません。チャイナエアラインなどの航空券は、いつごろ、どんなタイミングで発売になるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 危険航空会社

    アシアナ航空とチャイナエアラインは安全でしょうか? 学校の自由参加授業で乗る可能性の高い航空会社です。 これらの航空会社について知っていることがありましたら、教えてください。

  • チャイナエアライン(中華航空)の機内が寒すぎる理由

    9月末にハワイと日本の往復で、チャイナエアラインを利用しました。 ネットで事前に調べたところ、チャイナエアラインは寒い、とブログにかいている人が多かったのですが、案の定、寒かったです。(座席はエコノミークラスです。) 私は普段寒がりではなく、周囲の人達と比較すると暑がりなくらいなのですが、チャイナエアラインの機内は震えるくらい寒くて、大変驚きました。特に、日本発ハワイ行きよりも、ハワイ発日本行きがめちゃくちゃ寒く、病気になるかと思いました(毎日運動をして身体を鍛えている私の同行者2名とも、体調不良になりました。一人は喉を、もう一人は風邪をひきました)。 「ビジネスクラス」と書いている、エコノミークラスの薄い膝掛けよりもずっと厚い毛布を一枚、私は乗務員から借りましたが、風当たりの良すぎる席に座っていたらしい隣の方は、その厚めの毛布一枚では凌げない寒さだったようでした。 チャイナエアラインは、何故、尋常じゃない程寒いのですか? 動き回る客室乗務員を基準に機内温度を設定しているのでしょうか? エアコン代を節約してるのでしょうか? それとも、エアコンが故障しているのが当たり前の状態で、平気で空を飛んでいるのでしょうか? ※過去に他の航空会社を5社程利用した事がありますが、他の航空界社では、チャイナエアラインのようにバカ寒い事はありませんでした。 機内食は、のり巻きを除いて美味しかったですが、、、。

  • ハワイORロサンゼルス行きのおすすめ航空会社

    10月中旬ごろに新婚旅行でハワイかロサンゼルスに旅行しようと計画しています。 ここならば航空会社に詳しい方がいるかもしれないと思い質問します。 ハワイ、ロス行きでお勧めの航空会社がありましたら教えてください。 このような食事だった、サービスが良かった、機内にはパーソナルモニターが付いていたなど乗った感想を教えてください!! ノースウエストは乗ったことが無いのですが、安いので気になっています。

  • 大韓航空について教えて下さい!

    大韓航空について教えて下さい! ハワイ旅行に行く事になりました。なるべく安くで!!という事で大韓航空を利用しようと思っています。チケットを取ったのですが・・・知人が大韓航空で怖い体験をしたようで・・・大韓航空利用を勧めません。旅行会社の人は心配しなくても良いですよ。とは言ってくれているのですが、知人の話を聞いて少し不安になってしまっています。。大丈夫でしょうか? また、イチョン空港発ホノルル着の便に乗ります。機内で見れる映画などは日本語で見れるのでしょうか??教えて下さい!お願いします。

  • ハワイに行く時、『航空会社指定』ですか??

    今、ハワイ旅行のパックツアーを検討中です。 パックツアーを利用されている方に質問です。 皆さんは、ハワイに行く時、『航空会社指定』ツアーですか? それとも、『フリー』ですか?(日系、チャイナエアライン、ノースウエスト・・どれになるか直前までわからない) 理由もあれば教えてください。 本当はJAL、ANAが良いのですが、ツアー代金が1、2万UPするので、迷っています。 チャイナエアライン指定のツアーはありませんが、ノースウェスト指定のツアーは沢山あります。 ノースは人気ということなのでしょうか??(あまり良いイメージが無かったのですが) いくつか問い合わせをしてみると、日系指定ツアーより、ノース指定ツアーの方が飛行機満席という理由で取れないものが多かった気がします。 昔、チャイナエアラインに乗った人に聞くと、「客室乗務員のマナーが酷い」とか「飛行機の傾きのため、飛行中に、乗客を片方に寄せて座らせた」と!! 指定無しの方がツアー代金も安くて良いのですが・・・悩み中です。

  • 大韓航空のエアバスについて

    成田からハワイのホノルル間を大韓航空が飛んでいますが、旅行会社などの航空券を見たりしてると機種に「エアバスA330-300」と、「エアバス333」と書かれた大韓航空機があります。 何が違う のですか?お勧めはどちらですか?CAさん、パイロット、機内食、座席と設備、飛行機本体の新しさや安全性や中古かどうか等の視点で教えていただければ嬉しいです!私はエコノミーで予約をします。

  • 大韓航空機内食について

    2月の9日から5泊7日で大韓航空を利用してハワイ旅行を計画しています。今日程表を考えているのですが、このタイムテーブルで機内食はどの時間ででてきますか? 行き 2/9 13:55 新千歳空港 発    17:10 ソウル     着    19:00 ソウル     発    07:50 ハワイ     着  帰り 2/14 11:35 ハワイ 発 2/15 17:20 ソウル 着     18:50 ソウル 発     21:00 新千歳空港 着 初めての海外でわからない事だらけです(>_<) ついでにこれは持って行くと便利!!みたいな物も教えて頂けると嬉しいです。 

  • 航空会社未定でチャイナエアラインを避ける

    東京から、台湾へ行くための格安航空券を探しています。 いろいろな旅行会社を見ると、航空会社未定チケットで、 「1万5千円~2万円」、「2泊~5泊まで有効のFIX」をよく見かけます。 これは、やはりチャイナエアライン(CI)の可能性が高いものに なるのでしょうか。 チャイナエアラインは、最近は沖縄での事故があった事もあり、 良い印象がありません。 それに、チャイナエアランは「サーチャージ」が 異様に高くないでしょうか?(12000円位) エバー航空やユナイテッド航空よりも4000円ぐらい高い事になります。 「マイルの加算対象外」のケースも多かったり、 マイレージの提携航空会社が少なかったり、 あまりお得とは言えない航空会社のような気がします。 この有効期限(5泊まで、10泊まで、など)のチケットなら、 この出発の時間帯なら、 など、 航空会社未定でも前もって、チャイナエアラインである事を見抜いて 避ける方法は無いでしょうか。