• 締切済み

ファルコンの修理をして頂けるところを探してます。

中国製のバイクでファルコンを修理してくれるところはないでしょうか? 息子がマンションのバイク置き場に止めてあった他人のバイクを倒してしまい修理をしなければなりません。 中国製のバイクということで、ほとんどのバイクショップで断られてしまうようで持ち主の方から修理の見積りを出してもらうことが出来なく、困っております。 息子の不注意なので誠意をもって対応をしたいと思っておりますが、修理をすることが出来ない場合はどうしたらいいのでしょうか。 出来れば、修理をして頂けるところを探しております。 東京在住です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

埼玉ですが、ロンシン日本総代理店のようです。 http://www.cj-beet.com/ 純正部品でないけど、一応問い合わせてみるとか? http://www.arcadia-tokyo.jp/falcon/index.html 損傷はどの程度ですか?主に外装なら部品さえ入手できれば 修理してくれるバイク屋はあると思います。 どうしても修理できない、見積り出せない、何とか走れる状態なら 最低限の部品を中古で直したり、納得してもらえないとか お金で誠意を示す方向で交渉するのもありだと思います。 正式な型番や型式、排気量、年式などが分かれば そこそこの部品は中古でも探せます。 ヤフオクで自動車・オートバイのカテで「ファルコン」で検索。 http://auctions.yahoo.co.jp/

yasu010493
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速問合せをしてみます。

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

http://www.cj-beet.com/ こちらで問い合わせをしてみたら如何でしょう・・・ 確かロンシンと言うメーカーだと思うけど詳しいことは知りませんからもし違っていたらごめんなさいと言うことで・・・

yasu010493
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。早速問合せをしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • バイク修理で“見積作成費用”ってありですか?

    バイク修理で“見積作成費用”ってありですか? バイクで事故をしまして、バイクが壊れました。 そこで、バイクショップに修理を依頼して、見積もりをお願いしました。 しかし、思った以上に修理費が高額であったことと、保険から支払われる評価額が思ったより入ることで、修理せずに“廃車”にすることにしました。 しかし、バイクショップから“見積作成費用”を頂きます、といわれました。しかも“修理費の10%”といわれました。 これって、バイク業界では普通あることなんですか? 私も社会人ですが、今まで仕事上で見積もり作成に費用を求められた事などいままで一度もありません。たとえそれが高額なものであっても、見積り作成に調査(人費)が必要なことであってもです。 おそらく↓のサイトで説明しているような理由で費用を求めているのだと思いますが“見積もり作成前”に費用がかかることを説明されてもいません。 http://www.cy-factory.com/work/jiko.htm (※この工場で頼んだのではありません。あくまで参考まで。) “見積作成費用”にもどうしても納得がいきませんし“修理費の10%”にも納得がいきません。その10%ってどういう根拠があるんですか? 皆様にお聞きしたいのは、 この“見積作成費用”は妥当なことなのか? また、“修理費の10%”は妥当なのか? です。 わたしは絶対に妥当だとは思えません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 中国製バイク ファルコンを買ってしまいました。 1500Kでセルが壊れ

    中国製バイク ファルコンを買ってしまいました。 1500Kでセルが壊れ 3000kでキックペダルの エンジン部分から出ている軸が折れ、エンジンがかけられなくなってしまいました。 国産のスペイシー125 に共通部品が多いと聞き パーツ表を取り寄せてみましたが、このJF04エンジンは、セル専用で キック部品を使っていません。gy6エンジンに適合しそうなパーツメーカー 品番などご存知のかた いらっしゃいましたらおしえてください。

  • バイクの修理費用について

    先日バイク(原付)を盗まれ、発見されたのですが配線が抜かれていたり、タイヤがパンクさせられていました。 そのままでは持ち帰ることも出来ないため、バイクショップにお願いして店まで運んでもらいました。修理費用にどのくらいかかるのか聞いたところ、だいたい3万5千円くらいかなということでした。 車も持っており、バイクに乗る機会が少なくなっていたので迷いましたが、間髪いれず、「まだ乗って必要なんでしょう?」といわれ「そうですね」と修理を依頼しました。 一週間程度して店から直ったということで連絡がきたのですが、修理費用は約4万8千円と言われてしまいました。 数千円なら違いも分かりますが、そんなに変わるものでしょうか? 最初からそんなにかかると分かっていれば、たまにしか乗らないため直さなかったのにと感じています。 ですが正確に見積もりを出してもらった訳ではないですし、しょうがないことなのでしょうか?? こういったことは一般的なのか分からないため、店の人に言った方がいいのか悩んでいます。意見を伺えたらと思います。

  • ソフトバンクの携帯を修理に出したのですが、9月25日に出して、1週間以

    ソフトバンクの携帯を修理に出したのですが、9月25日に出して、1週間以上過ぎましたがなんの連絡もありません。出したときに「修理に出して見積もりわかり次第連絡しますね」と言われ「どのくらいで返ってきますか?」と聞いたところ、「1週間くらいだけど2週間まで延びてしまうこともあります」と言われました。未だに見積もりの連絡がこないということは2週間以上過ぎる可能性もありますよね。 今回修理に出したのは小さい息子に噛まれ、画面が真っ暗になったからです。今代替機を借りてますが、代替機の方が壊れたら高いので、早く返してもらいたいと思ってるのですが・・。 修理の経験ある方・・・こんなに遅いものなのでしょうか? もしかして忘れられてるんじゃないかと思って明日ショップにどうなったか連絡しようか悩んでます。。。

  • 修理代の請求について

    マンション1階の店舗に沿ってある通路(屋外)で、私が原付を人が歩く程度の速さで乗っていた際に、通路に止めてある自転車にぶつかり、その自転車が倒れその横の駐車場に停めてあった自動車に傷を付けてしまいました。 車の持ち主は駐車場正面の店舗の主人で修理代を請求されましたが、その倒れた自転車もその主人の家族のものみたいで、この通路はそもそも自転車を停めてはいけないことになっています。 たしかにその通路でいくら速度が遅くとも運転してしまった私は修理代を払う意思はありますが、その放置自転車がなかったらぶつからなかったということもあり、そこに停めてあった自転車の持ち主(ご主人)にも多少なりとも責任があり、100%の金額を支払うということにはためらいを持っています。 見積もりが来てから上記の事を話そうと思うのですが、私も同じマンション内で同業者でありその主人のお店とは仲が良くありません。正直に「こういったこともあるので、全額はちょっと払えないんですが」と言った趣旨を伝えるべきでしょうか。

  • 鍵の修理費。。

    No,7774に鍵穴をいたずらされ質問したものです。 鍵の修理費の件についてなんですけど、回答では3000~5000円くらいということで、それなりに高すぎずにホッとしていたのですが、2件ほど某バイクショップに電話して一応見積もりというか、どれくらいかかるか聞いてみたところ一件目は17000円くらい、二件目は28000円くらいかかると言われました…。 正直予想していた金額とは大きく異なりショックです。またこんなにも修理費に違いがあるのにびっくりしました。 どちらのバイクショップにも、マイナスドライバーでいじくられ鍵は入るがハンドルロックは外せない状態になっている、メインキーのみを取替えてほしい、車種、年式などは伝えました。 できればみなさんの経験等から実際どれくらいの費用がかかったか教えていただけると幸いです。バイクはスカイウェーブ250で98年式です。

  • 車とバイクの事故修理代について

    こんにちは 先日、息子がバイクで事故にあいました。 直進していた所に右折してきた車とぶつかり、 怪我は擦り傷程度だったのですが バイクは壊れてしまい修理代37万の見積りがきました。 相手の保険は14万しか出せないとのこと…。 向こうが悪いのに 残りの23万は自腹で払うしかないのでしょうか? 7*3だったので23万の七割を請求したいのですが難しいですか?

  • 事故でのバイク修理について

    相手が車での左折巻き込み事故に遭いました。 バイクの状態は、自走可能ですが、カウルの破損、傷、スピードメーターが動かない、ヘッドライトが点かない、フロント部分が多少歪んで、高速で走るとたまにハンドルが激しくブレます。 相手の保険屋から修理の見積もりを出すように言われたのですが、このようなことは初めてなのでいろいろ迷っています。 バイクは個人売買で購入したので、買った店は無いし、行きつけのバイク屋なども無いので、どこに見積もりを頼んだらいいのでしょうか? スズキのバイクなのですが、スズキの店に頼んだほうが良いのか、それとも普通のバイク屋に頼んだほうがよいのでしょうか? 事故に遭ってバイクを修理する際、保険屋がらみのトラブルや、割に合わない金額を提示されたなどのトラブルをよく耳にするのでとても不安です。 事故経験者の方の話や、修理に出す際に知っていたほうが良いことや、ポイント、アドバイスなどもあれば知りたいです。 また、バイクに乗ってる方や、事故の経験者の方で、 修理や見積もりなど行きつけのオススメ店が有る方や、親切なバイク屋さんを知ってる方いたら教えていただきたいです。 家は東京の中野なのでその近辺で希望ですが、良いバイク屋さんがあるなら、多少遠いところ(首都圏内)でもかまいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 車の修理費について。

    かりている駐車場での出来事なのですが、 車から出ようとして、ドアをあけたところ隣の車に擦って塗料をつけてしまいました。 すぐに不動産会社に連絡して隣の車の持ち主と連絡を取れるようにしていただだき、連絡をとりました。 すると相手方が修理の見積もりを出したところ、へこましてもいないのに、バックドアの取り替えや新しいナビの取り付け、タイヤ交換など関係のないものまで見積もりの中にはいっていました。 これって払わないといけないのですか?

  • 事故後の修理について

    はじめまして。 質問させてください。 事故を起こし、ようやく相手方との示談がまとまりかけ、バイクの修理をしよう と思うのですが、修理には降りた保険金の全額に近い額を使用して修理 しないといけないのでしょうか。私としては使える部品は使って、どうしようも ないところだけ交換、差額はとっておいて今後不具合がでたときの修理に充てる という形にしたいのですが。 以前修理工場のバイク屋は、 損害額の確定はしたので、長引きそうなら 最低限の修理(ミラー交換、 ペダル交換など)だけしてとりあえず返すことはできる といっていたのですが ややこしくなるのでそれは辞めておきました。 数日前に修理の相談にいった所、 まとまったなら、その他ブレーキ周りやらなにやら見積もり出した部分の交換も して欲しい、そうでないと修理しないのに損害を請求したことになる。 それは詐欺になる。 といってきました。 私としてはその最低限の修理部分だけで済ませて、傷などはいいやと思っていた ので、正直面食らってます。 修理しようとしまいと、こちらが損害を受けていることは間違いないわけで、 それに対する保障であり、その基準として修理という見積もりを出しているんだと、 修理するかどうかは私の自由だと、そう思っていたのですが違うのでしょうか。 私としては多少の傷などはそのままとして、出来うることなら最初の部品のまま 乗っていきたいのです。 こちらの保険屋の担当者に電話で質問したところ、保険金による修理の範囲は私の 判断です という返答を貰っています。 ただ消費税額なども見積もりに入っていて、その部分で問題になるかもしれない などということは言っていました。 こうなってくるとバイク屋は修理の利益目当てなだけなのだろうかなどと疑心暗鬼 にもなってきます。 よろしければ返答御願いしますm(_ _)m