• ベストアンサー

インターネットに接続不具合

インターネットに接続してサイトにアクセスする時、そのサイトがさっぱり出てこないので、【x】をクリックすると、「このプログラムは応答していません」とのウィンドウが出ます(1日1回位頻繁に)。そのウィンドウの【すぐに終了】をクリックすると、3~4分後にやっと【エラー報告】のウィンドウが出て、【エラー報告をする】をクリックすると、インターネット接続は全て切れるので、最初から接続し直しする状態になります。とても不便な思いをしています。何か対策を教えて下さい。 OSはWindowsXPです。Internet ExplorerはIE8.0です。プロバイダーはYahoo!接続環境はADSLです。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

基本的な対処としてはIEの1時ファイルを削除してみる。 特定のサイトだけ起こる場合にはサイトのサーバなどの不具合なども考えられます。 サイトが閉鎖していてサーバがとまっているとか。サーバを探しに行って 見つからずに時間がかかるなどあります。

hakuba678
質問者

お礼

アドヴァイス有り難う御座いました。 「特定のサイトだけ起こる場合」に相当するようです。 対処方法は無さそうですね。

その他の回答 (1)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.1

特定のサイトの場合、自分のADSLの速度ではなくて、サイト側の回線とか、サーバーのスピードとかがボトルネックかもしれませんね。 さっぱり出てこない、というのは「ハング」です。 データが少し来ているから読み込みエラーも出せない、でも、データがほんの少しだから表示もできない。 どっちつかずの状況でPCが困っている状態です。

hakuba678
質問者

お礼

アドヴァイス有り難う御座いました。 「特定のサイトだけ起こる場合」に相当するようです。 対処方法は無さそうですね。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません

    昨日にフレッツADSLサービス開始なのですが、ちゃんと設定しているのにインターネットに接続することができません。 エラーによるとリモートコンピューターが応答しませんでした、モデムが壊れていて接続できません等のメッセージが出てきました。それにアクセスポイントを使ったダイアルアップもできませんでした。 因みにADSLにするまでと今もドコモのP-in m@sterを使ってインターネットに繋いでいます。OSはWindows XP、プロバイダはinterQ を使っています。 それと来月12/1からがプロバイダのADSLオプション開始日なのですがインターネットに接続できないことと関係しているのでしょうか? インターネット初心者なのでお手数をかけますがご返答のほどをよろしくお願いします。

  • 突然インターネットが接続できなくなる

    はじめまして教えてください。 インターネットを行っていると突然、以下のメッセージがでて接続が切れてしまいます。   サーバーが見つからないか、DNS エラーです。   Internet Explorer そこで「ネットワーク接続」の「ローカルエリア接続」の「修復」を行うと以下のメッセージがでて修復できませんでした。   修復操作の次の手順は失敗しました    IPアドレスの更新中です。   ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダに問い合わせてください。 さらに「ネットワーク接続」の「ローカルエリア接続」を一旦「無効」にし、「有効」にするとインターネットに接続できるのですがしばらくするとまた切れてしまいます。 設定の確認やネットワークアダプタの再インストール等を行っているのですがそれでも直りません。 環境はXP SP1 IE6 YahooのADSLを使用しています。 すみませんが助けてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続がすぐに出来ずに困っています

    パソコン初心者です。 ついこの間までプロバイダーがヤフーで、ADSLでしたが 光に変えプロバイダーもBIGLOBEに変わりました。 ADSLの時はパソコンを立ち上げてインターネットをダブルクリック するとすぐにつながったのですが、今はまず「ネットワーク接続」から BIGLOBEを選び「接続」してからじゃないとインターネットが 開きません。なぜでしょうか??

  • インターネットが突然落ちます。

    教えてください。インターネットをしている際、クリックして出てきた別ウィンドウなどを×閉じるをクリックすると、「問題が発生したため、IEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というエラー報告がいつもおこってしまい、今まで開いていたページが全て消えてしまうことが、頻繁にあります。2台あるパソコンの2台共同じようなエラーが発生します。 仕様はWinXPで、IE7.0です。 何が問題なのでしょうか?

  • インターネットに接続できない

    パソコンでのインターネット接続が突然できなくなってしまいました。 インターネットエクスプローラのアイコンをダブルクリックすると、「インターネットエクスプローラではこのページは表示できません」と出ます。 最初のページはYahoo!ですし、お気に入りのページを選択しても同じなので、アドレスが違うとか、接続先のサイトの問題とかではないと思います。 ネットワーク診断ツールというのを使用してみましたが、「接続に問題はありません」とのことでした。 コードも一通り確認しましたが、抜けたり緩んだりはしていません。 何が悪いのか、どうしたら直るのか全く見当がつきません。 考えられる原因や対処法を教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 OSはウィンドウズXP、IE7.0、プロバイダーはsoーnetです。

  • 突然インターネットに接続できなくなりました

    普段はWindowsXPを使用し、問題なくインターネットを使用していたのですが2.3日前から突然接続できなくなってしまいました。接続をクリックすると「フレッツADSLへの接続エラー エラー769:指定した宛先に到達できません」とでてしまいます。最近はたまにWindowsMEでも繋ぐことがあるのですが、そちらは今も接続可能です。全くの初心者で申し訳ないのですが解決策があればわかりやすく教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続不能

    現在、古いパソコンでアクセスしていますが、 LANカードを再インストールしたらインターネットに接続出来なくなりました。 エラー画面と言うかは、 Microsoft Internet Explorer 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合は、その情報は失われた可能性があります。 Microsoft Internet Explorerの再起動 省略 エラー報告を送信する  送信しない と出ます。 Microsoft Internet Explorerの再起動のとこのチェックを外して、 送信しないをしなければ、 繰り返し表示されます。 電話回線で試しても同じでした。 アプリケーションの追加と削除プロパティから Microsoft Internet Explorer6SP1とインターネットツール を選んで、追加と削除で、 「Internet Explorerを修復する」 をしたけど同じエラーでインターネットに接続は出来ませんでした。 パソコンのメーカーは富士通のFMV-BIBLOでwin98を使っています。 どうすれば、インターネットに接続出来るようになるでしょうか?

  • Logitec無線ルーター インターネット接続

    現状(ルーター設置前) フレッツADSL、モデム:NTT MS5、WindowsXP(SP3), IE6 インターネット接続方法: デスクトップのショートカット「OCN接続」をクリックしてからインターネットと電子メール(OE6)を開く。 質問: Logitecの無線ルーターLAN-W300N/Rを設置して前記のPCと有線で接続するとインターネットに接続できなくなりました。 「OCNにダイヤル中 OCNへの接続エラー エラー687 リモートコンピュータが応答しませんでした」のメッセージが表示されます。 どなたか解決策を教えてください。 解決したらあと3~4台のPCと無線LANで接続する計画です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続について

    友人に相談されたのですが、友人はOCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。数日前からインターネットの接続ができなくなりました。Internet Explorerをクリックすると、Yahoo!JAPANは立ち上がって表示されます。その後、他のページに移動(たとえば天気等)すると、「ページを表示できません」となってしまうのです。OCNの接続が切断されているのかと思い確認しましたが、ちゃんと接続されていました。パソコンの調子が悪いのだと思い、再起動後に再度インターネットに接続しましたが、同様の状態でした。モデムの調子が悪いのかもと思い、モデムの電源を切断後、再度電源を入れたりして試してみましたが、状態は変わりません。私は、KCTVでネットに接続しており、どこがおかしいのかも判らず、相談された内容に答えられずに非常に困っています。どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットのフリーズ

    ADSL 回線にてプロバイダーとは下り10Mb で接続しています。 WindowsXP ローカルディスク(C)使用領域 20GB 未使用領域 17GB 昨今、インターネット接続時に多々フリーズします。 プログラムの終了をクリックすれば 【応答してません】のメッセージです。 コンピュター初心者、ご指導お願いします。