• 締切済み

NHK-BSドラマ「妻は、くノ一」の最終回

BSドラマの「妻は、くノ一」を、ざっくりとですが毎週見ていたのに 最終回の途中から見れませんでした。 織江が忍びを抜けて、育てのお母さん?と一緒に 河村様のお命を頂戴する…と企てている所までは見ています。 その後は結局、どうなったのでしょうか。 彦馬は織江を連れて外国へ行く、と言っていましたが…

  • buryun
  • お礼率79% (152/191)

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

6月20日からNHK総合で初回から再放送するようです。 ですから、ここで内容を書くことは自粛して、愉しみは先に延ばしたほうがよいのではないかと思います。 あれは、生みの母で、父親は実は…、ということで。

buryun
質問者

お礼

毎週チャンネルは合わせていたものの、 テレビの前でじっくり…とは見れていなかったので 実の母なのかそうでないのか、よくわかってませんでした(^_^;) お気遣いには感謝いたしますが、ストーリーをご存知なら 教えていただきたかったです(>_<)

関連するQ&A

  • 「てっぱん」から「妻はくノ一」の瀧本美織さん

    NHKの連続朝ドラマ「てっぱん」を見て、何ておもしろくない番組なんだろうと思って途中から見ませんでした。ところが「妻はくノ一」で女の忍び役をされている瀧本美織さんの演技を見ていい女優さんだなと思いました。どこかで見たことがある。「てっぱん」だとやっと分かりました。 いい女優になられました。陰ながら応援しています。皆さんはどう思われますか? ひま人より。

  • 火曜ドラマ『美しい隣人』の最終回の詳細

    こんにちは 昨夜の火曜日に最終回を迎えた『美しい隣人』の最終回がどのような内容だったのか、できるだけ詳しく教えて頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか? 地震の影響で、ドラマの放映自体が無いものだと思っていたのですが、途中チャンネルを回したところやっていたので『しまった』と思って見始めたのですが… すぐに大きな地震が発生して、家族や自分がいる箇所が震度がでかく心配だったので、チャンネルを変えてニュースを見ていたので、結局何もかも分からないまま終わってしまいました 毎週、これだけは欠かさず見ていたので、どうやって終わったのかが、すごく気になっています DVDが出たら借りて見ることもできるのですが、今すぐ知りたい気持ちから抜け出せないので、見た方がいらっしゃいましたら、詳しく教えて頂けないでしょうか?? よろしくお願いします

  • ドラマ「夫婦。」の最終回で・・・

    「夫婦。」の最終回で 結婚式の途中、地震みたいなのが起きましたよね。 窓ガラスも割れて・・・ ドラマの中では結婚式の司会者が、周りのみんなを不安にさせないようにか、 近くでロケがあって爆発騒ぎがあったみたいなことを言っていましたが、本当のところは何が起きたんでしょう? 結局その後もその事には、触れていなかったし。 気になってしょうがありません!

  • デスパレートな妻たち8最終回の挿入歌を教えて下さい

    NHK-BSプレミアムで2013年9月5日(木)夜に放送されたドラマ「デスパレートな妻たち8」の最終回、カレンが聞きたがったドーナツ盤の曲名、アーティストをご存じの方、教えて下さい。(ネタバレになりますが)レネの結婚式とカレンの臨終が交錯する場面で流れていた歌です。よろしくお願いします。

  • BSドラマ「ブルースリー伝説」について教えてください。

    BSドラマ「ブルースリー伝説」について教えてください。 夫がBSドラマ「ブルースリー伝説」にはまって、毎週欠かさず見ていましたが、とうとう22日に最終回をむかえます。 いろいろ調べてみると、中国では50話のドラマが、日本では30話しかなくて、展開があまりにも急すぎるところもあるようです。 夫は「シャムおじさん」がどうなったのか気になって仕方がない様子。 中国版のドラマを見た方がもしいらっしゃいましたら、教えてあげてください。 また、「木村」の役をしていた俳優も教えてほしいそうです。 片方だけでもいいので、知っている人はどうか教えてください。

  • 女王の教室の最終回を見て評価を変えた人いますか?

    とうとう最終回が終わってしまいましたね。 僕はドラマを途中から見たので最初はなんてひどい番組なんだ!と憤りを覚えた者です。 そのうち妻や子供たちからストーリーを説明され、実は愛情に裏打ちされた厳しいしつけ?みたいなものなんじゃないかな、と思いましたが疑問は晴れずにここでそのことを質問しました。 今最終回を見てまだ疑問に思う点や、この生徒管理が本当に計算されたものだったのか疑問がちょっとだけ残りました。 最終回で暴漢にからまれた子供たちも、もう少しで命の危険さえあった訳ですから、いくら監視しているから大丈夫と言われても納得できないものがあります。 まぁ、その前に親の対応も悪いわけですが。 こういう疑問点を妻に聞くとへりくつ言って見てると楽しくていいでしょ?といやみを言われますのでみなさんの多様なご意見を聞かせてください。 自分としては毎回楽しみに見ていましたので、決してドラマを批判したいわけではないです。 最終回をどの様な視点で見たのかちょっと気になるので。 よろしくお願いします。

  • これってほんとに最終回?~ガラスの仮面

    おはようございます。 CATVでガラスの仮面がやっていたので、マンガも本放送も見ていなかった私は、その放送をとても楽しみにしていました。 (マンガは長編だと聞いていたので、暇になったらやろうリストに入ってしまっていて…つい後回しに(^^;)) そこで、先日最終回(23話私のマヤ)だったのですが、全編月影先生のナレーションで総集編のような作りだったので、私としては「これが最終回!?」 その前の回(22話新しい扉)は賞をとって大河ドラマの話が決まってお母さんから心配しないでと電話が入って…とまぁこれが最終回と言えなくもなかったような、ないような… ガラスの仮面のマンガはまだ続いている(?)らしいので本当の意味での最終回は存在しないのかもしれませんが、私が見たのは本当の最終回だったのでしょうか? 例えば、私は本放送を見ていないのでわからないけど、これはCATVの都合で本放送時はもっと続いたとか…?美内センセイの意向とか?速水さんの声が途中でフェルゼンからガッチャマンになっていますが、もしかして声優さん側の事情とか?(でもそれなら代役立ってたしなぁ…) それともアニメの「はいからさんが通る」のように打切りだったとか?というのもアレは私としてはかなり納得のいかない最終回だったし大和和紀センセイもどっかのコラムで納得いかないというコメントを出していたので調べてみたらどうも打切りのようでした。 (絵はひどかったし歌もマンガの表紙を紙芝居のように使っただけの上にあんな最終回だったので、ひどい最終回も存在するのだとは思いますがガラスの仮面もそうなのかしら…他にも納得のいかないような最終回ってあるのかなぁ…) なお「タッチ」のように最終回までの間に総集編 (55,56,78,79話)が入るケースもあったので、続きがあるのかなぁというほのかな期待も抱いています。 でわでわ~

  • ドラマで面白いのを教えて下さい。

    地上デジタル、BSで 今後、再放送予定のドラマで面白いのを教えて下さい。 日本、外国、ジャンル、年齢層等は問いません。 できれば、もう始まってしまっている作品では無く(途中から見ても意味が分かるドラマならOK) まだ始まっていないドラマがいいです。 よろしくお願いします。

  • チャングムの終わった後の次回作が知りたい。

    今、チャングムを毎週見てますがとてもおもしろくてハマってます。 44話まできてるので54話で最終回。11/3で終えるとなると中途半端な番組編成。 チャングムは地上波でやるそうですが、BS-2の次回やるドラマが気になって仕方ないです。 どなたか、次回作知ってる方教えてください。

  • 2つのドラマの最終回

    まずひとつは9月9日の日曜にやっていた「恋がしたい×3」の 最終回を教えてください。 次に10日の月曜日のTV4で10時からやっていた(タイトル度忘れ) こども3人あかいさん、すずきさりな等が出てたやつです。 これも最終回をおしえてください!