• ベストアンサー

京橋で入場できません…。

京橋ではじかれてしまいました…。 知恵袋で言ったかもですが、【天王寺⇔尼崎】(東西線経由)の通勤1ヶ月8,820円の定期を持っています。 京橋って区間に入っているはずなのにはじかれてしまうのです。 京橋でもダメ、西九条でもダメ、九条でもダメ、野田でもダメ、弁天町でもダメ、もうこんなに引っ掛かった人は私以外の人もたくさんいらっしゃるのでしょうか…? どなたか教えて下さい!! 私、「なんちゃらパーク?」という大きな遊園地に行こうとしているのに…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocha2042
回答No.5

えーっと、JR東西線経由の定期券ならあなたの質問の中にある駅は通用区間外になるんですよ。で、京橋ではじかれるのはJRの定期券で京阪電気鉄道に乗ろうとしているからで、当たり前なんですよ。 とりあえず少し冷静になりましょう。

noname#179907
質問者

お礼

ありがとうございます!(お礼がないと印象悪いですよね…)

質問者

補足

あ、お久しぶりでございます!あなたの画像を見て思い出しました。 …京阪ではダメですか…。

その他の回答 (7)

• matsu_kiyo
回答No.8

とうほうも一回だけ参戦。 >京橋でもダメ、西九条でもダメ、九条でもダメ、野田でもダメ、弁天町でもダメ、もうこんなに引っ掛かった人は私以外の人もたくさんいらっしゃるのでしょうか…? 普通「一駅目」で気付きまっせww仮にダメでも。ちなみにあなた以外いないでしょうねwwww まず、貴殿の考え方はこうでしょう。 ・定期券では、JRの経路上にある駅で改札に出入りできる。 ・なので「同一名称のある(構内にあるかどうかは別にして)駅名なら」JR以外の他社線にも、入場できるはず →当然他社線なので、有効ではありませんから、定期であっても入られるわけがありません。 ・で、「はじかれる」「助けて」と来る これを何回繰り返しても結果は同じであり、はっきりいって「自分で考えろ」とか「釣りだろ」とか言われてしまうのは当然です。何回も同じことをやって、何度も回答を要求し、それでも同じことの繰り返し・・・。 分かっているのなら、「5回も」同じことはしないはずです。それとも、すべての電車はJRしか運行していない、とか、同一名称の駅だからJR以外でも入場できる、すーぱーていきけんでもお持ちなのか・・・というかそういう定期を持っていると妄想しているのか・・・。 私鉄というものの概念と、駅名が同一でもあなたの出入りできる駅はJR以外にない、ということは既に皆様に説明を受けているわけですが・・・。ここまで説明しても理解できないのならば、変に「JR以外の電車にのろうとしない」方が、自身でも変な疑問を抱え込まずに済みますよ。 >「なんちゃらパーク?」という大きな遊園地に行こうとしているのに… 定期を使わずにきっぷの自動販売機を使いましょう。以上。

質問者

お礼

wwwって何でしょうか?

• norikhaki
回答No.7

>京阪ではダメですか…。 回答者が京阪ではJRの定期は使えないと何度も回答しているのに なんでこういう補足が出来るのか不思議です。

• ocha2042
回答No.6

こういう質問を繰り返すくらいなら、一度「JTB時刻表」か「JR時刻表」を購入して、巻頭の鉄道路線図をじっくり読み解いた方がよいと思います。それと自分で運賃の計算も出来るようになるし、規則に詳しくなりますから、ネットで質問する回数が減ると思いますよ。

質問者

補足

なるほど…。冊子購入という方法ですか。

• Saturn5
回答No.4

そんなことはありませんよ。 天王寺-尼崎間ならばJR京橋が範囲に入っていますので、出入りできますよ。 ひょっとしたら京阪京橋駅に入れないかということでしょうか? それならば、京阪京橋から野江または天満橋より向こう側の区間の定期があれば 入れます。または、券売機で京阪京橋から目的地までの切符を買えば入れます。 【天王寺⇔尼崎】の定期を持っているというのも嘘でしょう。 同じ駅名でも鉄道会社が違えば定期では入れないのです。 【天王寺⇔尼崎】(東西線経由)の通勤1ヶ月8,820円の定期に含まれている権利は その区間の乗り降りです。ですから、JR京橋での乗り降りはできるはずです。 しかし、京阪京橋はその区間に含まれていないので乗り降りはできません。

質問者

補足

ありがとう いや、ちゃんと【天王寺⇔尼崎】の8,820円の定期は持っています。 何なら画像の導入方法教えていただければ個人情報の部分だけ隠して画像導入しましょか??

• norikhaki
回答No.3

>京橋から乗り換えなしで確か昔行けてたはずです。 関東なので知りません。 ですが、 ある鉄道会社内で完結する定期券で他社に乗れないのは40年前から知ってます。

• norikhaki
回答No.2

京阪と大阪市営地下鉄は乗れないって。 あなたが乗れるのはJRだけ。 >もうこんなに引っ掛かった人は私以外の人もたくさんいらっしゃるのでしょうか…? いません。あなただけです。

質問者

お礼

ありがとうございます…。

質問者

補足

私だけ!!!???そんな無茶な… 私、あれだけ知恵袋で命令形で言われたのに…。 (このままだと、私、知恵袋のほかOKWaveまでボロボロになってしまうわ…) でも遊園地はありますよね?京橋から乗り換えなしで確か昔行けてたはずです。

• gsmy5
回答No.1

本当にもうやめましょうよ。 JRの定期で京阪に乗れないって、何十万回も言わないと理解してくれないのですか? そもそも天王寺⇔尼崎の間のどこに「枚方公園(ひらぱー)」が含まれているのですか? 仮に質問者様が本気だとしても普通の人は「本気」とは思いませんよ。 >もうこんなに引っ掛かった人は私以外の人もたくさんいらっしゃるのでしょうか…? 質問者様以外に誰もいないと断言できるでしょうね。

質問者

お礼

何十万回…それは言いすぎですよ…。 あ、思い出しました!!ひらパー!! それで、ひらパーGo Goチケットが欲しかったのですが、資金不足で買えなかったからです。 ありがとうございます!

質問者

補足

いや、冗談じゃないですよ!! なぜせっかく知恵袋から逃げてきたのに、OKWaveで再開したばっかりなのにやめないといけないのですか!?(冗談抜きで) それを本当に実行してしまうと、私、本当に鉄道として失格になってしまいます!! その「失格」を防ぐために解決しようとしているのです。