• ベストアンサー

櫻井よしこも、歴史の専門家では無いですよね?

元ジャーナリストの扇動家であって、歴史の専門家ではないですよね?テレビの女だけで委員会に出ていましたが、トーシロが、何でテレビで騒ぐのでしょうか?橋下発言でこれだけ騒ぎになっているのに、なぜ、歴史の専門家がテレビに出てこないので、トーシロばかりなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おじゃましま~す♪ 質問者さんも、No.1 No.2さんも 桜井よしこ女史が専門家じゃないと!? 本当にそう思ってるなら かなりの認識不足ですね。 おそらく近代のアジア史や日本史に関しては相当な論客ですよ♪自分は専門家だって 自負してる韓国人学者や中国人学者達を何人相手してもおそらく彼女は100%論破します、何故か…彼女は疑問点や不確実な事は自分で現地に足を運び自分の目で 納得出来る迄 調査するからです。数限りない当事者たちとも可能な限り自分で取材してきたからですよ♪ 桜井よしこ女史の様にフリートークで近代の歴史を論ずる時 、関係する事実や事件を何年何月何日どこどこで 誰と誰が何をしたどう言ったと答えられる学者や専門家は少ない♪ だから韓国人学者や大学教授等の論客達と韓国史で論戦しても論破してしまう♪結局、奴等は感情的になり何の根拠もない通説やデマ的なものを持ち出して騒ぐだけになる。 つまり、現在の日韓&日中の諸懸案に関わる歴史的な事については時の総理や大臣等の政治家等よりも遥かに専門家なのです、あしからず♪

noname#185504
質問者

お礼

論客を専門家とは言いません。専門家になる努力もできない人は世の中で信用されないと思います。それほど自信があるなら、専門家になることなど容易いはずなのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.6

櫻井よしこ氏は、歴史の専門家とは言えませんが、歴史の研究家とは言えるでしょう。 そして、櫻井女史は、親米保守であって、親日保守ではないと思います。 ちなみに、原子力規制委員会の委員長を含め多くの委員は"活断層"の専門家ではありません。 が、にもかかわらず、「活断層との結論に至った」と発表し、それが断定的結論として強い力を発揮できています、事実上。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

慰安婦の事を歴史上の問題として扱おうとしているのは日本ではありません それは韓国です 又同様に扇動されて加担させられている国が米国です そして この様な韓国の国益誘導姿勢を利用している国が中国です 米国の持つ国際感覚は他国のそれとはかなり違う為に 外国に利用されやすいと言う側面が過去の事実からも御座います この話は 問題として捉えようとすれば韓国の思う壺なのです この話は韓国の国益の誘導だけの話なのです 国際問題でもなく 歴史の認識の問題でもなく 国益誘導の問題なのです だから国際情勢と国際関係に詳しい女性ジャーナリストのはしりの様な 桜井さんがもてはやされるのです アジアは広大です 韓国や中国だけがアジアでは御座いません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

自身の取材による結論があるからです。 http://www.ianfu.net/opinion/sakurai-yoshiko.html

noname#185504
質問者

お礼

元ジャーナリストですものね。専門家ではないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

トーシロがネットで叫ぶのと同じですね。(^-^) 「専門家」という肩書きだけに頼るのは危険です。一級建築士が構造検査のデータを書き換えたり、原子力や地震の専門家が被害想定のデータを書き換える事件が多すぎますね。歴史の専門家が、自分の思惑に沿うように文献を改竄することなど、日常茶飯事でありませんか。 肩書きではなく、発言内容を自分の中の知識と合わせ、冷静に常識的に判断するのが正しい態度だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なぜなら、テレビで歴史専門家が理路整然と説明するのを見たいと思う視聴者が少ないからです。櫻井氏や津川雅彦氏の、中身のない話や論争の方が面白いと思うからですね。 大盛り・激安の飲食店は紹介されても、普通に美味しい飲食店はテレビでは取り上げないのと、基本は一緒です。 良いものを提供するより、刺激的なものを提供する方が視聴率が上がる、というのがテレビでは常識です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 西尾幹二って歴史の専門家じゃないですよね?

    今日、テレビで、橋下の用心棒のように横に座って、さも専門家のごとく顔をしていましたが、ウイキを見てみると、ドイツ文学者兼評論家、となっていました。彼は、歴史の専門家では無いですよね?維新はなぜ、評論家なんか出して、専門家を出してこないのですか?

  • 櫻井よしこ氏や田母神俊雄氏について

    彼らは、中国のことを著書や講演会で、非難しまくっていますが、もし将来ほぼあり得ない話だと思いますが日本が中国に支配される事態になれば〔正確には中国というより、中国共産党〕彼らはどうなるのでしょう? 自分が思いつくいくつかのパターンは (1)人知れず静粛される。 (2)どこかに監禁され、洗脳教育を受け、再び私達の前に現れた時には櫻井よしこ氏も田母神氏も自分達は今まで間違えていたと反省し、中国と共産党がいかに素晴らしいものかをテレビや著書で熱弁し始める。 〔櫻井氏は女性なので中国の今までの占領国にしてきたことへの歴史を考えれば洗脳された上に性奴隷にされる可能性もありますが、もう既にお婆ちゃんなのでほぼその可能性はないでしょう〕 (3)適当な濡れ衣を着せられ、牢獄にぶち込まれ無期懲役や死刑などの判決を出され世間には二度と出て来れない状態にされる。 この(3)パターンですが、どれが一番現実的ですか? もしくはあなたの思うパターンもあればぜひ教えて下さい。

  • 櫻井よしこ氏について

    櫻井よしこ氏が中国共産党を、非難し続けている件で最近2ちゃんねるに中共が近いうちに櫻井氏を黙らせる手段として、彼女を拉致し監禁しその間中国共産党の男達の性奴隷として過ごさせ彼らに徹底して服従 させる調教を施し、その生活を半年から1年ほど送らせ【その間に彼女が消えた事を騒ぐ人間は全て金で黙らせるか脅迫するかで黙らせる】もし彼女が生理などが止まってなく妊娠が可能なら最終的には彼女に共産党の男との間に子供を作らせ忌み嫌っていた中国人の子供の母親にすることで彼女の尊厳をずたずたにし、彼女が精神的に極限に追い詰めれている状況になった時に、オウム真理教も真っ青なマインドコントロールにかけすっかり中共の犬になるように洗脳してしまうというとんでもない理論を唱えている連中がいるのですが2ちゃんねらーは本当にバカばっかりなんでしょうか。 まず、そもそも彼女を拉致し監禁することは出来ても関係者を全て金と脅迫で黙らせることなんて出来る訳がないし、仮に100歩譲ってそれが可能であったとして中国にとってそんなことをしてなんのメリットがあるんでしょうか。 彼女のような小物を一人黙らしたところで日本人の反中意識は全く変わらないくらい中共の連中も重々わかっているはずです。 また、中国は歴史上占領国の王妃やその他の王族の人間、また自分達に歯向かっていた男達の妻や母親、娘などを性奴隷化した過去は腐るほどありますが【中国という国の国民性の異常さがよく分かる話です、日本でも戦国時代に占領された国はたくさんありましたが、そういった話はほとんど聞きません】 さすがに櫻井よし子氏のような若い時はそれなりの美人であったにしても、現在はおばあちゃんの女性とセックスをしたい人間はいないでしょう。 まして彼女の場合、年齢的にどれだけ犯したとしても妊娠は絶対ありえないでしょう。【まあ、この辺はあくまで可能であればと書いていましたが】 最後に彼女のような反中意識が一つの自分の中の信念にまでなってしまっている人間は例えどこかに監禁し1年ほど外界との節食を一切禁止しマインドコントロールを施したとしても中京の犬になるまで意識を変えさせるのは容易ではないです。 このように穴がありすぎる理論を大真面目に語っている連中がいたのでびっくりしました。 皆さんはこのおバカな理論をどう感じますか?

  • ニートは「拘留の上、労役を課す」と、橋下徹氏

    ニート対策に関して「拘留の上、労役を課す」と、橋下徹氏は「たかじんのそこまで言って委員会」で発言した。 といわれていますが、いつ放送された回でそのような発言をしたのか、ご存知の方がおられましたらお教えください。

  • 橋下知事になぜ大阪のテレビ局は乗っかるの?

    くそ教育委員会発言といい、 児童文学館への盗撮行為といい、 あきらかに敵対構造をアピールしようとしている 橋下知事のファシズム的なやり方・・・・。 大阪のTV局はなぜ橋下知事のそんなやり方に乗って 橋下ひいきの報道をするのでしょうか? 不思議でならないです。

  • 父の発言について

    私は政治や歴史問題にとても興味があって、本や映画、テレビ、新聞 などをよく見ています。そして現状に結構疑問を抱いたりしています。 この前私が本などを見ながら独り言を言っていると、父に、 「なんだお前、ジャーナリストにでもなるのか」と嫌そうに言われました。 私は討論番組とかも好きなんですけど、父が言うには、 人を論破するようなことを女がするのはいい気がしないらしいのです。 そして「もっと女らしいことを身につけろ」と言われました。 私としては、すごく興味のある分野が見つかって、ジャーナリストに なるのはかなり難しいから無理かもしれないけど、自分のやりたいことの 方向性が見えてきたかなと思っていたところなので、こう言われてすごく 腹立たしいと同時に悲しくなりました。 父から見れば私は女らしくないんだと思いますが、家事はなんでもできますし、 家では違うかもしれないけど外ではよく清楚などと言われます。 つまり、自分がそこまでがさつな女だとは思えません。 こういうことに女が興味を持つのはよくないことだと思いますか? 父のこういう発言を見てどう思いますか?

  • 郷土の歴史本

    よく、郷土の歴史が研究されて本になっていて、博物館などにおいてあります。 何かしらの歴史研究グループが地域にあるということなのでしょうが、そういう研究グループというのは、どういう風に運営されているのでしょう?教育委員会や博物館が音頭をとっていたりするのでしょうか?歴史学者や個人的に研究してる人が呼びかけあったりしているのでしょうか?

  • 教育再生委員会の発言を知りたい

    政府の教育再生委員会の各委員がどんな発言をしているかを知りたいのですが、良いサイトを教えて頂けませんか?テレビなどで発言を聞く機会がなかったので、よろしくお願いします。

  • 左翼は櫻井よしこさんを認めているのでしょうか?

    櫻井よしこさんと討論するのを、左翼が恐れているという噂があります。 ネタとは思えません。櫻井さんを論破している動画など見たことがないかです。 左翼は、櫻井さんの主張を認めている、もしくは認めざるを得ないという理解でいいでしょうか?

  • 橋下大阪”府” 結局何が良くなったの?

    橋下大阪府、結局何がどう良くなったのですか。 いろいろテレビで騒ぎは報じられましたが、結局何も変わってないような、、、何が変わったのでしょうか?