• ベストアンサー

「花とゆめ」は読まれていたのでしょうか

「花とゆめ」は、おじさんやおばさんたちが子どもの時に読んでいたのでしょうか。

  • aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「おじさんやおばさん」がどれくらいの歳に当たるのか分かりかねますが(^^; 少なくとも2000年くらいの頃は、二十歳の女友達が読んでおりましたよ。 こういう質問が出るということは、今はあまりメジャーじゃないということでしょうか。。

その他の回答 (2)

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.2

読んでましたよ。 創刊号から知ってます。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

子供のころに読んでいた人もいますが、もうすこし年齢が上の男性である私も読んでいましたよ。 赤い牙(ブルー・ソネット)は、古代超人類の血を受け継ぐ、主人公「ラン」や忌まわしい過去をもつサイボーグのソネットが登場し、メカもお話しのSF度も素晴らしい作品でした。残酷、グロテスクなシーンも多かったですが。 こんな作品が「花とゆめ」なんて女の子向けのマンガ誌に掲載されていいのか?なんて思いながら読んでいました。 他にも「ガラスの仮面」「スケバン刑事」「パタリロ」など、ほんとに、当時、花ゆめの発売日を楽しみにしていました。

関連するQ&A

  • 「花と○」・・・

    (1)「花と○」というと、皆さんはどんな言葉を思い浮かべますか? (2)更に、その思いついた「○」から連想する言葉を聞かせて下さい。 (3)それを、元の「花」と組み合わせし直すと、イメージは合いますか? 分りにくいので私が連想する言葉で実例を上げますと、 (1)「花とおじさん(昔のヒット曲の題名です)」 (2)「おじさんとおばさん」 (3)「花とおばさん」・・・う~ん、ヒット曲にはなりそうもないなぁ~ みなさん宜しくお願いします。

  • 夢占い

    知り合いのおばさんとバス停でバスを待っていたら、バスが直ぐに来たのですが、乗った途端にタクシーに変化していて私はおばさんと後部席に座っていました。そして、助手席を見ると知らないおじさんが座っていたのでよく見ると、バス停で待っていた時に見たおじさんでした。なんだか気味が悪く腹立たしかったので、タクシーの運転手におじさんを降ろすように言うと、運転手は直ぐに車を止めたのでおじさんに降りろと言いました。ついでにお金も払えと。そして、おじさんはお金を払い消えていきました。車がまた発車して前を見たら、今度は運転手と同じ格好の男が座っていて、おばさんが幼い女の子に変わっていました。 そこで目が覚めて夢が終わりです。 夢占いができる方よろしくお願いします

  • 花を贈りたいのですが

    もうすぐ叔母と叔父の結婚記念日があるので 花屋さんで花を贈りたいのですが 花を贈った事がないのでどうやって贈るものなのかわかりません。 どこの花屋さんでも配達はしてくれるのですか? 日時・時間などは決めれるのですか?

  • 花とゆめ

    最近アニメにはまってます! 花とゆめの掲載アニメでいいのがあったら教えてください!!

  • 耳から花が生える夢

    ついさっき気持ち悪さで起きました。 耳から花が生える夢、一輪です。 茎が少しありその先端に花。 気持ち悪くてちぎりましたが、それを持つと茎がしっかりとして太く長くなっていて花は綺麗に咲いていました。 僕は毎朝夢占いをするのが日課で、その日見た夢を覚えていたら調べるという事をしています。 でも、今回の場合調べてもでてこないので、教えてgooに投稿しました。 どなたか知っている人がいたら教えてください。質問があったら言ってください。お願いします。

  • 白い花の夢を見ました

    あちこちの家の花壇が、 真っ白な花で、花の種類は花札の牡丹みたいな形でした。 車で通り、道端まで花壇がはみ出していて踏み潰したりもした夢でした。 白い花は死の予知夢とも聞きますので、 かなり怖がっている自分がいます。 体調が良くなく、昨日も数回過呼吸が出るという状態で、 少し休みたいと考えてるからなのかもしれないのですが、 白い花はさすがにビックリしてる状態なので、 何か他の意味がわかる方などいらっしゃいましたら回答願います

  • 夢診断をお願いします

    とても気になる夢を見ました。 ネットで自己分析しようと試みたのですがうまくできなかったので、こちらで質問させていただく事にしました。お分かりになる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 <一昨日見た夢> 叔母が私の家に盗みに入る夢です。叔母とは、叔父と離婚してから、もう何年も会っていません。急に夢に出てきて、しかもそれが盗みに・・・だったので気になります。私は叔母が盗みに入っていることに気づきますが見て見ぬ振りをします。朝起きて私の母が家の中の様子がおかしいのに気づき、私が母におばが盗みに入っていたことを打ち明けようとするところで目が覚めました。 <昨日見た夢> 場所は私の家です。(マンションの6階) 一昨日見た夢に出てきた、疎遠の叔母が同居していました。 私の家族(母、姉、私、妹)と、叔母、叔母の娘(実際は20歳を過ぎていますが、夢に出てきた叔母の娘はまだ0歳児の赤ちゃんでした)、私の現在の彼氏が家にいます。女性たちで食事の用意をしている時に、私の彼氏がベランダから下に転落してしまいます。私は転落する瞬間を見ました。パニックになった私が「もう、いやだ。もう、こんなのはいやだ。」と泣き叫ぶのを見て、母と姉がベランダに出て下の様子を伺います。私は、泣き叫んでいる時に目が覚めました。 *「もう、こんなのはイヤだ」と言ったのは、昨年6月に、当時付き合っていた彼が亡くなったので、その時のことを思い出して言ったものと思われます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 花と夢の・・・

    花と夢で連載中の桜蘭高校ホスト部という漫画なのですが 今何巻出ているのかがわかりません。 いつも売り切れなんです!

  • 夢で黒い花が木に咲いているのを見ました。

    タイトルの通りです。 夢で、黒い大きな花が、木に2つ咲いていました。 ほんとに大きな花でした。 実際に咲いてたらびっくりするような感じのものです。 すごく心に残っています。 どんな意味があるのでしょうか・・・。 普段は夢は気にしないのですが、 このシーンは心から離れません。 誰か詳しい方教えてください・・・。

  • 夢診断をお願いします

    今さっき見た夢が気になって仕方ありません。誰かこの夢について教えてくれませんか??ちょっと長くなっちゃいます ↓↓夢↓↓ いつもよく通る(通学で使う)道を自転車で通っていると(少し景色が違うような気もする)道にズラーッと花が供えてあるんです。 その後一直線の道のはずなのに何故か道を迷ってしまい、信号無視などを繰り返してしまいます(普段しない) すると会いたくない人に出会い、道を教えてくれます。 その教えられたとおりに進むと叔母の車があり、車に乗りなよと誘われ(自転車は何故かもう、出てきません)乗ると叔母、母、私の弟と見知らぬ男が乗っていました。 その男は叔母や母から『 降りろ』と言われる(確かに嫌なやつだなと夢では思いました)も降りずに、目的地のすごく小さなゲームセンターに到着。 その駐車場で男は降りろと言われて、むかついたのか、車を外からドアを殴り、凹んでしまっていました。私はそれにすごくむかつき、その男に怒っていました。途中で叔母も参戦しているようでした。 その後ゲームセンターに行くと二人用の乗り物ばかりで弟が『 これ乗りたい 』と言った乗り物に男が一緒に乗ろうとしていました。 すると私が『 お姉ちゃんと乗りたいよね?一緒に乗ろうよ!ねぇ??』と弟に話しかけると、男ががっかりしたようで『 こういうのに誰かとのってみたかったなぁ。』と言い出し、母が冷たく『 1人でも100円で乗れるんだから乗れば? 』と言い、男はしょんぼりと乗ろうとしたところで目が覚めました。 私はいつもの道に花が供えてあるのと、道に迷ったことが怖くて仕方ないです。 男は背が小さかったから子供だったのかなぁ?とも思いますが、顔がオッサンぽいような気もします。(最後の場面ではかわいそうだなと一緒に乗ってあげれば良かったかなと思ったりもします。) 夢として全体的に気持ち悪くて、これからも通学する時に通るのが怖いです。 誰か夢について教えてくれませんか?? 文章もぐちゃぐちゃで長くなってすいません。 どうか宜しくお願いします