• 締切済み

妊娠中にタイレノールは…

今、15週です。 タイレノールは飲んでも大丈夫 でしょうか? 偏頭痛持ちで、最近酷くなって います。(夏はいつもそうです) 一応病院でカロナール200mgを もらってますが、次の検診まで 持たないかも知れません… なので、持っておこうと思うん ですけど…

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

医者がOKというのならOKです まずは、診てもらいましょう

関連するQ&A

  • カロナールとタイレノール

    カロナールとタイレノールの違いについて教えてください。 両方ともアセトアミノフェン単剤で、1回量の違い(400mgと300mg)だけだと思うのですが、 病院で「カロナールが切れた時、タイレノールで対処してもいいですか?」と訊くと なぜか「いいですよ」と答えてもらえません。 なぜでしょうか?

  • 妊娠6週です。

    妊娠6週~12週くらいの間にカロナール飲んだ方いらっしゃいますか? 偏頭痛がひどく、処方されたのですが、自己判断で。と言われました。 飲んでしまうと赤ちゃんにどのような影響が出るんでしょうか?

  • 妊娠初期カロナールを処方された倍服用した

    今9週目です。 偏頭痛が普段からひどくカロナール300を産婦人科から処方してもらいましたが一回1錠なのに一回に2個も飲んでしまいました。 しかも1日に合計5錠も飲んでしまいました。 大丈夫でしょうか? 先生に聞けばいいのですが今病気はやっていないので…

  • 市販の頭痛薬

    今妊娠14週目です。 元々偏頭痛もちで、妊娠前はヴァファリンプラスSを常備していました。 妊娠後、一度医師に相談しカロナールを処方してもらったのですが…あっという間に飲みきってしまいました(TT) 頓服で一回1錠、10回分いただいたのですが…。 元々カロナールでは効きが弱くて…。 田舎で、週2かしか産婦人科がやっていないというのと、義両親と同居で、妊婦検診以外に病院にかかると(特に姑に)嫌な顔をされるので、検診以外で病院に行きづらいのです…。 なので、もし市販薬で妊娠中も服用できる頭痛薬があれば教えていただきたいのですが…。 ちなみに次の検診は10日後です。 これまでも一カ月ガマンしてきたので、けっこうツライです。 姑に嫌味言われながらも、無理やり薬もらいに病院へ行くべきでしょうか。。 (初期に流産の危険性を指摘されたので、その後おなかの張り等で検診以外に病院へ行ったら、姑に妊娠は病気じゃないから神経質になるなと言われました)

  • 頭痛持ちの妊娠・・・

    只今第2子妊娠中の経妊婦です。 もともとから片頭痛持ちで、頭痛薬が手放せません。 第一子の妊娠も出産よりつわりより、とにかく頭痛で苦しみました。 出産を終え、「これで頭痛薬が飲める・・・」と思ったのが第一の感想でした。 妊娠前から、頭痛が始まるとすぐに頭痛薬を飲まないとの呻きながらのたうち回り、あげくに吐く・・・という有様で、頭痛外来にも行きましたが、脳には異常はなく、ストレスからくる典型的な片頭痛で、市販の薬で効くならそれを飲んでということでした。 第一子の妊娠中はカロナール300を飲んでいましたが、あまり効きませんでした。 今回、妊娠がわかり、すぐにかかりつけの医師に妊娠中の頭痛のことを相談すると、やはりカロナールしかないとのことでした。 ですが、今回は一度に300と2錠、600を服用すれば良いとのこと。 今妊娠9週目ですが、これまでも頭痛があり、カロナール300は飲みましたが一度に600はまだ飲んでません。 薬剤師によると、カロナールは成分自体が妊娠中でも大丈夫だそうで、痛くなったらすぐ飲んでということでした。 ですが、処方してくれた医師は、カロナールを飲んでも90パーセントは大丈夫と言われ不安が残っています。 頭痛はつわりでもあると思いますが、とにかく頭痛が一番困ります。 寝るに寝れないし、何もする気にならず、寝転んでも何をしても痛いです。 頭痛薬を飲まないと、だいたい3日くらい続きます。 頭痛持ちで妊娠された経験がある方はどうやって過ごされましたが? ちなみに、第一子はカロナールを結構飲みましたが、健康体そのものです。 支離滅裂な分になってしまいましたが、頭痛の辛さがわかる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠中って

    第二子が妊娠11週目になり、もう少しで悪阻が治まりそうなところで頭痛や吐き気がします。 頭痛は右側が痛みます。偏頭痛の経験が無いのですがこれは偏頭痛でしょうか? 胃が気持ち悪くなる とやはり吐きます。胃に何も無く胃酸だけ出てたまに少量の血が出ます。。 病院からはプリンペランとカロナールを貰いましたが効き目が悪く頭痛も吐き気もします。 バファリン(2回程)とビューラック(下剤)を飲んでしまいました。 飲んでしまった事とは言え心配です。 寝る時もうつ伏せです。食べ物もあまりに気にせずナマモノ以外は食べてます。 色々と気にし過ぎなのでしょうか?

  • 妊娠19週です。手(指)が痛いです。。。

    妊娠19週です! 妊娠10週位からなのですが、手が痛いのです。 最初の頃は、右手の親指だけが痛くて、 でも、酷いつわりの真っ最中だったから、それ程気にならなかったのですが、(一応、その時期の検診時に看護婦さんに相談したのですが、塩分を控えるように。と、言われただけでした、) 最近は、寝起きに両手の指が曲げられない位痛いです。 時間とともに痛みが和らいでいくので、今はこうしてパソコンで入力もできるのですが、今でも1日中手をグゥにすると痛いです。 むくみからきているのかな?とも思いましたが、 検診の検査では特に何も言われないし、足もむくんでいません。 次の検診まで2週間ありますが、その前に病院に行ったらいいものか 悩んでおります。 妊娠中に同じような症状の出たことがある方がいたらアドバイス欲しいです。

  • クラビットとタイレノール

    風邪の後、気管支炎のような状態になり 病院に行ったら、クラビット錠と麦門冬湯を処方されました。 夕食後、クラビットを服用したところ 頭痛がします。 自宅にロキソニンとタイレノールがあり、 ロキソニンは調べたところ、クラビットとの併用は避けたほうがよさそうなのですが タイレノールなら服用しても構わないでしょうか? カフェインは入っておらず、成分はアセトアミノフェン300mgとなっています。

  • 妊娠中の薬服用

    妊娠9ヶ月の妊婦です。 風邪が長引いてしまい、先日産婦人科に行ったところ「へんとう炎が慢性化している」と言われ次のような薬を5日分処方されました。(症状は咳・鼻水・頭痛・微熱です) カロナール錠200・クリアナール錠200mg→毎食後2錠ずつ ダーゼン100mg錠・メジコン錠15mg・フロモックス錠100mg→毎食後1錠ずつ セレスタミン錠→朝夕食後1錠ずつ 思いのほか薬の量が多かったので、先生を信用していないわけではないのですが不安になり質問させていただくことにしました。特にセレスタミンは強いお薬だと聞いたこともありますし、妊娠中にこんなに飲んでも大丈夫なんでしょうか?

  • 妊娠初期の頭痛

    今、5週目に入った妊婦です。 これといって、たいしたつわりは始まっていないのですが、 偏頭痛が毎日続いています。 朝起きるともうすでに痛くなっていて、熱さまシートを痛い部分に 貼ったり、氷で冷やしたりしていますが、時間がたつと最初以上にいたくなります。 日中だと太陽の光がとてもつらいので、タオルを目にあてたりしていました。始めのうちは、眠れるのですが、夜になるにつれて眠たくなくなり、結局毎日寝るのは午前3時くらいになります。 昨日もそのような感じだったのですが、検診のときに、頭痛持ちということをお話したら、「SG顆粒」という鎮痛剤を処方してくださいました。でしたので、そちらを1包飲んだら治りました。 でも、4週~10週までは赤ちゃんにとって一番障害になりやすい時期だから、飲まないほうがいいと書いてあったのがとても気になります。 お医者さんから頂いたお薬なら、飲んでもいいのでしょうか? 昨日の頭痛(右側)は治ったのですが、今日起きたらまた左側が 痛くなっていました。 私は、妊娠していないときから頭痛が酷くて、市販薬のイブを 一日3回くらいのんでやっと楽になる感じでした。 ですので「SG顆粒」もそのうち効かなくなるのではと、とても心配です。皆さんは頭痛が酷いときは薬を飲んでいましたでしょうか? また、お話が変わってしまうのですが、皆さんは産院を決定する時、 出産費用などはお聞きになられましたでしょうか? 私の住んでいるところからは5つくらいの産婦人科があります。 そのうち2つは総合病院です。(総合病院は高いイメージがあるので考えておりません。)私の今通っているのは個人医院なのですが、そのほかの個人医院はあまり良いうわさを聞きませんので考えていませんでした。ということで今、自分が行っているところしかないのです。 そこの医院さんはとても人気で、分娩予約も5月末までいっぱいで、 ギリギリ分娩予約が取れました。しかし、出産費用とかどんな分娩方法があるのかは聞いておりません。皆さんは聞いていますか? タイトルと違うことも聞いてしまい長文になってしまいましたが、 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう