• 締切済み

受信トレー内のメールの一括選択

受信トレー内のメールの一括選択する方法教えてください。 WindowsのThunderbiredで、 CTRL-A DEL で行っていたことを アンドロイド端末でも行いたいのです。

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

機種は何をお待ちなのか、受信トレイを開きメールリストが表示されている画面でそのリスト上部にインデックス、見出しのような物ありませんか? 「eメール」とか「すべてのメール」とか。 その見出しを「長押し」してみて下さい。 一括選択後、何をされたいのか「一括削除」ならここにありませんか?

usatan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機種は、アンドロイド端末(Nexus 7, Android ver.4.2)で 「メール」は、はじめから入っていたアプリです。 見出しを「長押し」してみましたが、残念ながら、何も出ませんでした。

• chie65535
回答No.1

アンドロイド端末(HTC EVO、Android Ver.2.3.4)の「Eメール」と言うアプリを使っています。 受信トレーで「メール一覧」が出ている状態で「メニューボタン」→「削除」と押すと、一覧リストの個々のメールに、チェックを付けるボックスが出ます。 で、画面の右上に「全選択」ってのがあるので、それを押すと、一覧リストの全部のメールにチェックが付きます。 全部にチェックが付いたら、メニューボタンによって出て来たメニューから「削除」か「キャンセル」か、どっちかを押します。 あとは、確認メッセージに対し「はい」って答えると、(保護されてるメール以外が)全消去されますよ。 この辺りの操作は「使ってるメールアプリによって異なる」ので、標準のメールアプリに全消去機能が無いなら、機能が付いてるメールアプリに乗り換える必要があるでしょう。

usatan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のアンドロイド端末(Nexus 7, Android ver.4.2)にはじめから入っていたアプリ「メール」では、メニューボタンを押しても「設定」しか表示されません。 「設定」を押しても削除に関する項目は、「アカウントを削除」しか見当たりません。 >この辺りの操作は「使ってるメールアプリによって異なる」ので、 >標準のメールアプリに全消去機能が無いなら、機能が付いてるメールアプリ >に乗り換える必要があるでしょう。 そうですね。乗り換え、検討してみます。 全消去機能がある、お勧めのメールアプリご存知でしょうか?