• ベストアンサー

愛知観光 オススメの神社仏閣を教えてください

所用があり、ついでに観光をしようと1泊2日で名古屋に行きます。 以前に熱田神宮、大須観音、名古屋城、清洲城、徳川園、 犬山城、明治村、トヨタミュージアムなどに行ったことがあります。 今回は1日目に桃太郎神社、2日目に豊川稲荷に行こうと思っています。 時間が余ると思うので他にもオススメの神社仏閣がありましたら教えてください。 ちなみに2日目は夕方には帰路につきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どちらかというと珍スポットとして紹介されることが多いけれど五色園などは。親鸞聖人の人生をわかりやすく伝えたいと100体以上のコンクリート像を設置した公園です。一応大安寺という寺としての名前もありますが自らも公園と名乗っています。 http://www.city.nisshin.lg.jp/profile/kanko/goshikien.html

kanako0222
質問者

お礼

ありがとうございます! これは…!桃太郎神社と同じような匂いがしますね…! おもしろそうです。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

奇祭で有名な神社と.秀吉に関する神社 豊川では豊川稲荷に次ぐ神社を紹介します。 大懸神社 犬山線楽田下車 男根の形わした御神体が祀られている。 毎年3月15日豊年祭で男根わかたどった神輿を担いで街を練り歩く.姫石もあります。 田懸神社   小牧線田懸神社前下車 境内に男根をかたどった石などが多く祀られている。 毎年3月15日行われる奇祭として有名 男根わかたどった神輿を担いで練り歩く.小ぶりの男根をかたどったものは.巫女が抱いて歩く それに触れると【子供ワ授かる】といわれています。 大懸神社と対になっている。 二つの奇祭祭り 宇都宮神社  小牧市小木三丁目 尾張地方最大の前方後方墳【宇都宮古墳】 熊野神社   小牧市岩崎 天正12年小牧長久手の戦いのときは秀吉が同神社内に岩崎砦を築いたといわれる。 五枚板が有名 熊野神社   小牧市久保一色 天正12年小牧長久手の戦いで築いたいわれる外久保山砦のあとがある。 別名【太閤山】 豊川 砥鹿神社 豊川稲荷神社に次ぐ神社 熊野神社  歴史のある神社 赤石神社 これ位にします。 右手の機能が60%しかありませんので少々疲れました。

kanako0222
質問者

お礼

ありがとうございます! 面白そうなところですね。 テレビなどで見たことがある気がします。