• 締切済み

ドコモの機種変更について!!

今ドコモのsh-05eの機種を使っているんですが、新しく白ロムでドコモのn-05dを買って使いたいと思っています。 両方ドコモのスマホなのでICチップをぬきかえればつかえますよね?? 同じドコモのスマホなのにICチップの形が違うとかありますか??

• docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

>両方ドコモのスマホなのでICチップをぬきかえればつかえますよね?? スマホは関係ありません。FOMA契約かXi契約かにより異なります。 基本的には、NTTドコモかそうでないかですが・・・ FOMA契約なら、Xi端末だと使えない場合があります。 Xi契約なら、FOMA端末でも使える可能性があります >同じドコモのスマホなのにICチップの形が違うとかありますか?? ありますよ SO-03D以前のXperiaやM1000(ドコモ初のスマートフォン)は、SIMカードサイズとなっております。 (フィーチャーフォンと同じサイズのSIMです) それ以外のスマートフォンだと、現在は、microSIMになっています。 もし、形状があっていないなら、SIMカードの形状変更を行えば可能です

• Eureka_
回答No.2

基本的には使えるみたいですが、 ・テザリング可能端末に差し替えてもテザリング不可(テザリング用APにつながらない契約になってるものと思われます) ・他の端末に差し替えるとパケット料金は上限が5000円とか6000円とかになる模様 ってことでかなりどうなのかなーという印象が。 端末の性格から利用シーンを想像するに、多分親は怒る。(「よくぞ制御を打ち破った、我が精鋭よ」と褒めてくれるかもしれませんが期待しない方が良い)

• tar5500
回答No.1

ICチップをSIMカードと言いますが SIMカードが最近は小さいのが出てますので もしn-05dがサイズが違うならドコモへ行けば 変更してもらえます。それ以外は何も気にすることは無いと思います

bluebird0805
質問者

お礼

ご親切にありがとうごまいました(/・ω・)/ そうなんですか初めて知りました!!!(^^)!