• 締切済み

ミネトンカ(モカシン)の色

ミネトンカが欲しいと思うのですが、黒とライトブラウンで迷っています。 どっちがコーディネートしやすい、とか、コーディネートの幅が広がる、とかありますか? また、ショートブーツタイプとブーツじゃない普通の靴タイプと、どちらがかわいいですか?

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

ライトブラウンです 可愛いかどーかは主観なので判りません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.1

 日本流行色協会の季刊雑誌「流行色」を買ってみたら?  今年の秋冬モデルの流行色~来年春夏モデルの流行色まで載っています。  因みに、日本流行色協会のカラ―テーマは、『2013年秋冬のJAFCAファッションカラーレディスウェアはプリズナー・オブ・ライト(光のとりこ)という全体テーマ名とした。光の色、光を引き立てる色、光を生み出す素材感が重要である』とし、不安な心を包むグレイッシュカラー、落ち着きのあるダークカラーやブラック、そして希望を与えてくれる"光の表現"に注目としています。  だから、洋服をテーマカラーにするんなら、アクセントに、ブラウン系を選ぶとかわいいかも。  洋服を明るめにするんだったら、靴のカラーは、トレンドを取り入れて、ブラックがかわいいかと思います。ミネトンカ(モカシン)の色、色も、デザインも、かわいいですね。私も持っています。  いずれにしても、洋服と靴との色をちょっと違えた方が、私は、かわいいと思いますよ~。

参考URL:
http://www.jafca.org/info/2013no573.php
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミネトンカのブーツ買ったのは良かったけど・・・・

    ずっと欲しかったミネトンカの黒ブーツを秋冬用に向けて購入しました。 早速履いてお出かけ♪ しかし自宅に帰り脱いで見ると足の周りが 真っ黒く汚れていて驚いてしまいました。 素足で履いていたわけではなく、パンプスに履くショートの靴下を履いて出かけ、近場のレストランへ食事に出掛けただけなのですが(>_<) 私が思うに、このブーツが手作りであって黒いのは染料なのではないかと思うのですが・・・ 購入方法はYahooショッピングで正規品のものです。 すでにミネトンカ購入済みの方や、今後履くときも黒くならない為の方法などご存じの方がおりましたら教えて下さい。<m(__)m>

  • ミネトンカに似合うバッグ!

    ミネトンカに似合うバッグ! ミネトンカ/バックジップショートブーツのダスティブラウンを購入しました。 形はCMで宮?あおいちゃんが履いているのと、同タイプです。(※コラボ商品ではなく、ノーマルの物です) こちらと合うバッグを探しているのですが、皆さんはどんなバッグを使っていますか? 私はボーイズデニムに合わせようと思っていて、全体的にカジュアルなスタイルが好みです。 ゆるカジにもってこいのバッグがありましたら、是非教えてください♪ ちなみに両手があく形の物(ショルダーorポシェット)で、1万円前後だとありがたいです。 ブランドにこだわりはありませんので、ネットで画像が見られるようでしたら、是非URLも参考に貼付けてください。 よろしくお願いします。

  • 今年の秋冬流行のミネトンカ

    一昨年のウエスタンブーツに続き、 ミネトンカのブーツや靴が今年の秋冬に流行の波が 来ると友達に聞きました。 既にネット上では、売り切れ完売状態とか・・。 私も是非ミネトンカの編み上げブーツが欲しいと思うのですが、 しかし、どのような服と合わすといいのでしょうか? (ウエスタンぽい格好が一番合うとは思うのですが・・。) 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • ブーツの色について

    31歳の主婦ですが、ヒールなしジョッキータイプのショートブーツの色で、マロンブラウンか黒か悩んでます。 マロンブラウンは、少し明るめの茶色です。ダークブラウンとキャメルの間の色なんで、ダークブラウンより明るく感じます。明るめの茶色は若い人向きなんでしょうか? 茶色は選んだことがないのでどんなふうにうつるのか気になります。。 よろしくお願いします。

  • ブーツの色で悩んでます

    ロングブーツで黒かダークブラウンで迷ってます。 カーキのショートパンツ、 茶色いスカートなどに  ×黒のタイツにあうブーツの色はどちらだと思いますか? 普段からも黒や灰色の服をよく着ます。 タイツは黒しかはきません。 アドバイスお願いします。

  • 靴とベルトの色

    ビジネス用のファッションについて質問です。 靴とベルトの色をあわせるのは基本かと思いますが、 ワインレッド色の靴を持っています。 こちらは黒のベルトまたはライトブラウンのベルトでは恥ずかしいでしょうか。 黒とライトブラウンのベルトしか今持っていません。

  • 靴とバッグの色は合わせるのが普通ですか?

    靴とバッグの色は合わせたほうがコーディネートがまとまるとよく聞きます。 ですが私の場合、靴は濃いブラウンが多く、バッグは黒が多いです。 (なぜか靴はブラウンが好き、バッグは黒が好きという謎な趣向です(・・;)) なので、どうしても靴とバッグの色が合いません…。 今まではまぁ良いかと気にしていなかったのですが、最近になって小物の色が違うと違和感があるという意見を耳にし、少し気になり出してしまいました。 もともとセンスがないのは自覚ありなのですが、やはり小物の色は合わせるのが普通でしょうか? 茶色と黒の組み合わせは違和感ありますか? ちなみに素材はどちらも合皮です。 黒はなんにでも合うと思っているのですが、そこから間違っているのでしょうか…(-_-;)

  • どなたかよろしくお願いします。服の合わせ色について。

    ダボッとした淡いピンク色のタートルセーター に合うスカートを おしえて欲しいのですが・・。 黒以外で、何か合いそうな色はないでしょうか? なるべく可愛らしいイメージにするには、 タイトよりプリーツの方が 合いますか? 靴はロングブーツで黒しか持っていないのですが・・。 どなたかコーディネートよろしくお願いします。

  • 合わせやすい色のコーディネート。

    靴って客観的にかなり大切な気がするのです。 私は、 ブーツやパンプスいずれも、 黒や茶色しかありません。 他に合わせやすい色とか教えて頂きたいです。 それから、みなさんの今のオススメな コーディネートを教えて下さい。

  • 今の時期に履く靴(女性)

    今の時期に履く靴について悩んでます。 ミネトンカのフリンジ付いてるショートブーツって今の時期履いたら変ですか?やっぱ冬じゃないと暑苦しいですか? サンダルはまだ早い気がするし、ヒール系は履けないしで、着る洋服にもよりますが履く靴に困ってます。 みなさんはどんな靴履いてますか?