• ベストアンサー

女主人公が選べる恋愛RPGゲームを探しています。

今までプレイしたもので楽しかったのは   ・サモンナイトシリーズ   ・牧場物語シリーズ   ・ペルソナ3   ・ファイアーエムブレム覚醒 などです。 あくまでRPGメインのものが良いので、乙女ゲームは無しでお願いします(><) PSPかDS/3DSだと尚良いです(要望多くてすみません) 何かオススメのものがあれば教えてくださると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

牧場の外伝的感ですが、3DSのルーンファクトリー4 PS3/Vitaですがアトリエシリーズとかどうでしょうか アトリエシリーズは最新作のエスカ&ロジーのアトリエが近々出るので、 そこから入るのが一番入りやすいかと思います。 恋愛要素は少ないですが、PSPのエクシズフォルスも面白かったです。 あとはドロドロしてたり、人物がおかしかったりと、かなりダークな感じですが、 ドラッグオンドラグーンシリーズも面白かったです。 恋愛要素は書いた順に(下に行くほど)低いかと思います。 興味ありそうなのがあれば是非遊んでみて下さい

kumapoko
質問者

お礼

ルーンファクトリー4とアトリエシリーズ面白そうですね! 遊んでみたいと思います。 回答ありがとうございました!