• ベストアンサー

gooブログに貼った画像が消えてしまいました。

gooブログに貼り付けた画像が消えてしまいました。    投稿した後に画像フォルダーを整理し、貼り付けた画像をフォールダーから消去したからですか? 画像部分だけが空白になっており、左上に×が付いています。 画像についてのコメントや文章等は残っています。 お詳しい方、修復の仕方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

>貼り付けた画像をフォールダーから消去したからですか そうです。画像フォルダーから削除したら記事文中の写真も消えます。 「貼り付ける」作業をコピーするかのように理解していたんでしょう。文中に貼り付けた写真は、画像フォルダーにある写真をそのまま表示させているだけなので、元画像を消せば当然消えてなくなります。 新たに画像アップロードするしかありません。 アップロードしなおしたら、記事編集から画像挿入で、新しい画像を指定しなければ表示されません。

station-kids
質問者

お礼

kkS no gen さま ありがとうございます。 ブログ始めたばかりで、解らない事がいっぱいです。 これから、修復します。 また、解らない事があれば質問します。 また、教えて下さいね。