• 締切済み

市販のブリーチ剤について

今度、自分でブリーチをしようと思うのですが、、 2,3回ブリーチした方がきれいに色がぬけると聞いたので、2,3回ブリーチしたいのですが、 市販のブリーチ剤って、やっぱり1個で1回ですか?もし、3回やりたいなら、3個買わなきゃいけないということいなるのでしょうか? ちなみに、わたしはかなりロングなのですが、髪の毛全体をブリーチするのではなく、耳くらいのけっこう上のほうから毛先にかけて抜きたいと思っています。

みんなの回答

• rin0207
回答No.1

こんばんは 市販のブリーチ剤は基本的に1回に1個ですね。 もしかすると、ロングなので1回に1個では足りない可能性もあります。 ムラにならないようにたっぷり付けなければなりませんので。 中間からブリーチするとなると、境目が綺麗に3回同じように薬が付けられるかも心配な所です。 綺麗にブリーチ出来るように、ブリーチ剤を付けたらラップでくるんで、ドライヤーで温めると良いですよ。

okacare
質問者

お礼

ありがとうございます! 多めに買うことにします! あの、境目はちょっとずつずらして、なんとなくグラデーションぽくなったらなあ、と考えているのですが、そんな上手くいきますかね?(^_^;) アドバイスも参考になります!ありがとうございます!