• 締切済み

UFOと幽霊見たことある人!

唐突ですが、「UFO」「幽霊」って存在するのでしょうか。 見たという方、そういう話を聞いたことがあるという方、 差し支えなかったら場所を教えてください。

みんなの回答

  • RYOKUYA
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.5

幽霊はわかりませんが、UFOは確実に存在します。 UFOとは、UNIDENTIFIED FLYING OBJECTの略で、 意味は「未確認飛行物体」。 本来は軍事・航空用語であり、空を飛んでいる正体不明の物を指します。 UFO=空飛ぶ円盤ではありません。 領空侵犯してきた国籍不明の飛行機も、身元が判明しない以上は「UFO」です。 空飛ぶ円盤も、身元(笑)が判明すればそれはもはや「UFO」ではありません。 で、見たことありますUFO。 遠くの空で、オレンジに鈍く光る葉巻状のものがゆっくり往復してました。 動きが変でしたし、だんだん小さくなって消えてしまったので飛行機等では なかろう、という事でマイUFO認定(笑)。

papuunojijii
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういう意味では確実に存在しますね。

  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.4

 UFOと呼ぶべきか解りませんが、近所の高圧線の上をオレンジ色の巨大なお皿がフワフワ飛んでいた!と母親が血相変えて外出から戻ったのは15年前。そのとき僕と一緒にいた祖母は事も無げに「あ~、それ人魂だよ。私も何度か見たよ」。・・・・  うちの近所では珍しくないらしいです、UFO(笑)。  それはともかく。幽霊なんて存在しませんよ。金儲けのために悪い奴が人を怖がらせるネタにしているだけです。  僕なんぞ高校一年の夏休みに富士五湖へキャンプに行った夜、湖面から3mくらい上をボーっと佇んでいる女性の後ろ姿を見ましたが(友人達には見えなかったらしい)、絶対に目の錯覚か何かです。その後から部室のドアが独りでに開いたり、見えない誰かの気配を感じたり、録音に変な声が混じったりしましたが全部気のせいです。  某岬の戦没船員慰霊塔で写真を撮った時は空いっぱいにリボンが写ったりしましたが、何かの間違いです。とにかく、絶対、断じて、誰が何と言おうと幽霊なんていません。って言うか、いたら嫌すぎ(笑)。

papuunojijii
質問者

お礼

ありがとうございます。 UFOだけはどうしてもこの目で見てみたい! 幽霊は、金儲けの悪い奴と幽霊が「グル」になってるんですかねー

noname#6057
noname#6057
回答No.3

父親が見える人間ですね…。(霊を) 家で「お前ら何も感じないの?」と言われました。みんな感じないと答えると「ならいいんだ」と安心していましたよ。父から話したのはそれ位ですが。 そこら辺で見かけるらしいです。また母親も姉を産む前は見えたそうなので、一緒に見た事もあるそうです。 立派(?)に写真も時々脚だけ映らないとかもあります。もちろん見せてくれませんが、お喋りな母がこっそり教えてくれますね(苦笑) まぁ霊がいても見えない人は見えないから、俗に言う心霊スポットに行ったところで見えないと思います。

papuunojijii
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。 「霊がいても見えない人は見えない」のかぁー。 どうしても見たいといっても無理なんですね。 「偶然待ち」ってやつ?

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.2

幽霊って、ラジオみたいに周波数が合えば 拾うので、特定の場所ってないです。 本当に電波を拾ったように、砂嵐の音や 砂嵐のような画像がでてきたりするんですよ。 有名なホラースポットはたぶん、「磁場」が 強いんでしょうね。 でもそういう有名スポットでも私は見ないときも あるし、全然普段何も感じない会社で見るときもあるし。 …場所じゃなくてごめんなさい。

papuunojijii
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっ!会社に出るですか? 今日徹夜してみようかな。

noname#108411
noname#108411
回答No.1

UFO見ましたよ。 高校の時。場所は那珂湊港沖。お昼過ぎ。 教室のまどから。クラス全員で見ました。30人くらいで「おおー」って。 丸い球体に少しだけの縁があって高速回転してました。ポンと消え別の場所に現れるをくり返してましたよ。

papuunojijii
質問者

お礼

ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・マ・ス (宇宙人風のお礼のつもりです) すごい! 一度みたいと思っているんですが 祈っても駄目なんでしょうねー

関連するQ&A

  • 幽霊やUFOを見たことがありますか?

    タイトルどおりです。 幽霊をみたことがありますか? また、UFOを見たことがありますか? 不思議な体験をされたことがありますか?

  • 幽霊・妖怪・UFO見たことありますか?

    よろしくお願いします。 1,幽霊見たことありますか? 2,妖怪とか怪物見たことありますか? 見た人へ。妖怪や怪物というのは、実体を持った生物と考えていますか? つまり霊感なんかなくても誰でも見えるものと考えてますか? 3,UFO見たことありますか? (乗ったことあるとか、宇宙人と会ったとか言うのはもちろんOK)? 見た人へ。この頃、宇宙人というと異次元の意識だけの存在のように考えている人もいるみたいです。あなたの場合はどう捉えてますか? *なお、一部カテが新興宗教の布教の場のようになってますが、 特定の思想信条の立場からの布教の場にはしないでください。宗教を否定してるんではないのですけど、こういう場所で布教するのは礼儀に反している、とスレ主は考えていますので、それは希望しません。個人的体験に基づいてお願いします。 よろしくお願いします。

  • 幽霊が見えるようになった人

    あまり幽霊の存在を信じていませんが、いるとしたらどうしても見たいです。話もしてみたいです。 以前は幽霊等の存在を信じていなかったけど、見えるようになった方はいませんか? (1)信じていなかった理由 (2)見えるようになったきっかけ (3)現在の意見(やっぱり幽霊はいます。とか) 上記3点について、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • てっとり早く幽霊・UFO・妖怪を見る方法。

    怪奇現象がどうしてもすぐに見たいです。 普通に生活していたら、その可能性が低いことはわかってます。 でも見たいです。 どこに行けばいいですか?何をすればいいですか? みなさんはどこでどうやって幽霊・UFO・妖怪をみましたか? とりとめのない質問ですみません。 もしよかったら知恵をかしてください! お願いします。

  • 幽霊に会いたい

     変な質問かと思いますが、一度幽霊に会ってみたいのです。普通、幽霊とは怖い存在でしかないと思いますが、私はそうは思いません。なぜなら、はっきりと幽霊の存在を確認することで、人間は「死んだら終わり」ということが否定できるからです。現世以外にも存在できる場があることを確認したいのです。  そして可能であれば、死後はどんな世界なのか幽霊に直接話を聞きたいのです。私は幽霊に対して全く恐怖心がありません。実は以前近くのかなり大きな墓地の休憩室で一晩一人で過ごしてみましたが、別に何も起きませんでした。そこで、幽霊が出るので有名な場所や実際の体験談を教えていただきたいのです。私がそこに出向いて、幽霊が出るかどうか実際に試してみます。  1度でも自分の目で死者の姿を確認できれば、「死後の世界」の存在が確認でき、ますます生を充実させることができると思うのです。少なくても「人間は死んだら終わり。一切が無になる」ということが否定できます。そこを確認したいのです。    何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 幽霊について

    よく人間の幽霊を見たという話を聞きますが、動物などの幽霊を見たという話は 聞いたことが一度もありません。 それは何故でしょうか?? 人間の幽霊が存在するならば動物の幽霊もいてもおかしくないと思います。 皆さんはどう思いますか、意見お待ちしてます(*´∀`*)

  • 「ネッシー」「UFO」「雪男」「幽霊」「超能力」「神様」、この中で信じているものは?

    「ネッシー」「UFO」「雪男」「幽霊」「超能力」「神様」 いずれも私には真偽は分かりませんが、皆さんは信じているものがありますか?

  • 幽霊を見た人

    幽霊をみた方の話聞きたいです。

  • 「UFOは信じますか?」などの質問の仕方の疑問

    よくテレビや会話で 「UFOは信じますか?」とか 「幽霊はいると思う?」など聞きますが疑問を感じます。 信じる?いると思う?かなんて間違ってませんか? UFOとか幽霊の写真があったり特集番組なんかもやってますよね、なのになぜあたかもこの世にいるかいないか分からない曖昧な質問をするのでしょうか? この疑問系の質問のしかたは、幽霊やUFOはいないかもしれないと言っているのと同じです。 あきらかに気持ち悪い心霊写真や、UFOが写った動画やなどどう説明するのでしょうか? 仮に「信じない」と答える人はこの現実をどう理解してるのでしょうか?未確認飛行物体だからUFO、あきらかにおかしい写り方をしてるから心霊写真だと決めているだけであって、信じますか?の質問の形式はおかしいと思います。 ちょっと難しい質問なので分かりにくかったら悪いのですが・・・ 自分だったら「UFOや幽霊はどう思いますか?」の質問が正しいと思うのですがどうでしょうか? 賛否両論の意見お待ちしています。 ちなみに私はUFOや心霊写真にこだわりもなく、実際にテレビなどでしか見たことありません。

  • 幽霊っているんですか?

    私は生まれてこの方幽霊を見たことがありません。 ですが、気持ち的にはいて欲しいです。 死んだ父・祖父の存在がまだいると思うととてもうれしい気持ちになれますので。 そこで、皆さんに質問です。 幽霊は本当にいるんでしょうか? いるとしたら、私の父と祖父はどこにいると思いますか? あの世でしょうか?それとも、私の守護霊にでもなっているんでしょうか? 基本的に、私は幽霊の存在については懐疑的です。 なぜなら、今までに見たことがないからです。 私と同じように、ずっと幽霊が見たことがなく存在に懐疑的だった人で、ある日幽霊を見てしまったはいますか? その時、どんな気持ちがしましたか? 自分的には一気に世界の見方が変わると思うんですが・・。 回答よろしくお願いします。