• 締切済み

UFOと幽霊見たことある人!

唐突ですが、「UFO」「幽霊」って存在するのでしょうか。 見たという方、そういう話を聞いたことがあるという方、 差し支えなかったら場所を教えてください。

みんなの回答

• RYOKUYA
回答No.5

幽霊はわかりませんが、UFOは確実に存在します。 UFOとは、UNIDENTIFIED FLYING OBJECTの略で、 意味は「未確認飛行物体」。 本来は軍事・航空用語であり、空を飛んでいる正体不明の物を指します。 UFO=空飛ぶ円盤ではありません。 領空侵犯してきた国籍不明の飛行機も、身元が判明しない以上は「UFO」です。 空飛ぶ円盤も、身元(笑)が判明すればそれはもはや「UFO」ではありません。 で、見たことありますUFO。 遠くの空で、オレンジに鈍く光る葉巻状のものがゆっくり往復してました。 動きが変でしたし、だんだん小さくなって消えてしまったので飛行機等では なかろう、という事でマイUFO認定(笑)。

papuunojijii
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういう意味では確実に存在しますね。

• bami
回答No.4

UFOと呼ぶべきか解りませんが、近所の高圧線の上をオレンジ色の巨大なお皿がフワフワ飛んでいた!と母親が血相変えて外出から戻ったのは15年前。そのとき僕と一緒にいた祖母は事も無げに「あ~、それ人魂だよ。私も何度か見たよ」。・・・・  うちの近所では珍しくないらしいです、UFO(笑)。  それはともかく。幽霊なんて存在しませんよ。金儲けのために悪い奴が人を怖がらせるネタにしているだけです。  僕なんぞ高校一年の夏休みに富士五湖へキャンプに行った夜、湖面から3mくらい上をボーっと佇んでいる女性の後ろ姿を見ましたが(友人達には見えなかったらしい)、絶対に目の錯覚か何かです。その後から部室のドアが独りでに開いたり、見えない誰かの気配を感じたり、録音に変な声が混じったりしましたが全部気のせいです。  某岬の戦没船員慰霊塔で写真を撮った時は空いっぱいにリボンが写ったりしましたが、何かの間違いです。とにかく、絶対、断じて、誰が何と言おうと幽霊なんていません。って言うか、いたら嫌すぎ(笑)。

質問者

お礼

ありがとうございます。 UFOだけはどうしてもこの目で見てみたい! 幽霊は、金儲けの悪い奴と幽霊が「グル」になってるんですかねー

noname#6057
noname#6057
回答No.3

父親が見える人間ですね…。(霊を) 家で「お前ら何も感じないの?」と言われました。みんな感じないと答えると「ならいいんだ」と安心していましたよ。父から話したのはそれ位ですが。 そこら辺で見かけるらしいです。また母親も姉を産む前は見えたそうなので、一緒に見た事もあるそうです。 立派(?)に写真も時々脚だけ映らないとかもあります。もちろん見せてくれませんが、お喋りな母がこっそり教えてくれますね(苦笑) まぁ霊がいても見えない人は見えないから、俗に言う心霊スポットに行ったところで見えないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。 「霊がいても見えない人は見えない」のかぁー。 どうしても見たいといっても無理なんですね。 「偶然待ち」ってやつ?

• shima-2
回答No.2

幽霊って、ラジオみたいに周波数が合えば 拾うので、特定の場所ってないです。 本当に電波を拾ったように、砂嵐の音や 砂嵐のような画像がでてきたりするんですよ。 有名なホラースポットはたぶん、「磁場」が 強いんでしょうね。 でもそういう有名スポットでも私は見ないときも あるし、全然普段何も感じない会社で見るときもあるし。 …場所じゃなくてごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 えっ!会社に出るですか? 今日徹夜してみようかな。

noname#108411
noname#108411
回答No.1

UFO見ましたよ。 高校の時。場所は那珂湊港沖。お昼過ぎ。 教室のまどから。クラス全員で見ました。30人くらいで「おおー」って。 丸い球体に少しだけの縁があって高速回転してました。ポンと消え別の場所に現れるをくり返してましたよ。

質問者

お礼

ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・マ・ス (宇宙人風のお礼のつもりです) すごい! 一度みたいと思っているんですが 祈っても駄目なんでしょうねー