• 締切済み

BD Rebuilderについて質問です。

BD圧縮にBD Rebuilderを使っています。 今までは圧縮できていたんですが、久しぶりに圧縮しようとしたらアップデートが必要になりインストールし直して、その他のインストーラーも再設定して、圧縮しようとしました。 ところが、圧縮が始まって5~6分で作業が止まり、logを見ると 『 Failed video encode aborted 』と表示され圧縮作業が止まってしまいました。 英文の意味も分からず、リッピングの知識もないので、原因対処法も分かりません。 BD Rebuilderに詳しい方がいらしたら、是非原因や対処法のアドバイスお願いします。

noname#180395

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>Failed video encode aborted Failed to retrieve audio, abortedエラーで、OSがXP x86の場合に、Toolsの中の全てのexeを一度起動させて、「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックを外して、解決した事例があります。 なお、一般的にユーザー名が日本語全角文字だと英語版ソフトのインストールで失敗するようです。 XP以降のOSではAdministratorでログオン後インストール Vistaでは更に右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業が必要な場合が多い。

参考URL:
http://c.2ch.net/test/-.fYl30/avi/1244064280/-196a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のOSは7です。7の場合も同じでしょうか?