• 締切済み

タブレットについてお聞きします。

現在富士通のノートPCを所持していますが、妻と使う為妻が使用中は使えないので 別にタブレットを購入考えています。 仕様用途はマクロを組んであるエクセルに文字と数字を入力し、Outlookのメールで会社に添付する事がメインで、後はヤフーオークションや方向音痴なのでGPSもあればより良いです。 金額は1~3万を予定しています。 気になっているのはマイクロソフト サーフェスPro、エクスペリアタブレットです。 これ以外にオススメがあれば教えて頂けませんか。

みんなの回答

• hirama_24
回答No.4

>サーフェスPro、エクスペリアタブレット タブレットでエクセルのマクロは動きませんから(そのようなアプリもありません) Windows内蔵のタブレットPCを買ってオフィス(エクセル)をインストールするしかありません だから、タブレット機のお勧めはありません タブレットPCならお勧めできますが。

• PXU10652
回答No.3

「仕様用途はマクロを組んであるエクセルに文字と数字を入力し、Outlookのメールで会社に添付する事がメインで、後はヤフーオークションや方向音痴なのでGPSもあればより良いです。」  つまり、MS-Officeが起動しないといけないので、大多数のタブレット端末であるAndroidやiPadは候補から消え、Windows8が動くウルトラブックかタブレットしかないということになります。  ノートPCなら3万ギリギリでありますが、タブレットは7万ぐらいからです。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/notebooks/4340s/ http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/special-offers.workflow:ShowPromo?LandingPage=/All/Japan/PUBLIC/Landing_pages/Sales/2010/kakaku_touch_ultrabook&cid=jp:affiliate:QGuqQL&  なので、その予算でタブレットに限定すると、Surface以外の選択肢はなくさらに、Surface Proは日本では販売されていません。

回答No.2

マクロを含んだエクセルファイルを編集するんですから、エクセルがまともに動くことが条件になります。 Androidとipadはエクセルをまともに使えるソフトがありませんので、必然的にWindows搭載のものに絞りこまれます。 ということで、サーフェスでいいんじゃないですか。

• logner
回答No.1

その予算じゃとてもSurfaceは無理です・・proはだいぶさきですが10万くらいするんじゃ ExcelのマクロがあるとAndroidのOffice互換ソフトじゃわからないし Windows8搭載のタブレットとかもやすくても5万くらいはします。 予算のタブレットだとAndroidしかありません。 Windows8タブレットなどであればこんなやつ。 http://www.mouse-jp.co.jp/luvpad/