• 締切済み

デジカメデータについて

PCはXPです エーアイソフトのデジカメde!!同時プリント9を使っていますが、画像を選択してCDに出力しました このCDで写真屋さんなどでプリントできるのでしょうか、教えてください。 尚、別PC(Vista)で画像を見ることができます。

• jeau
  • お礼率66% (33/50)

みんなの回答

• hayasi456
回答No.1

問題無いはずです。 画素数が少ないとプリントは荒れた画像になります。 XPはマウスポインターを画像データ上に持っていくと画像の「大きさ」(画素数)を確認出来ます。 添付図参考 「大きさ」が300万画素以上ならば一般的なLサイズ(89x127mm)のプリントは可能です。 「大きさ」の表示は「2048x1536」と言った表示になり、 2048x1536=3,145,728で300万画素以上です。 XPはエクスプローラ上で画像情報 「写真の撮影日」,「大きさ」を表示できます。 下記URL参考 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=005810

jeau
質問者

お礼

ありがとございました。 パソコンでプリントできるのですが、枚数が少しうえ、どれを えらんでいいか、分からないので、CDを送って好きなのを選んで もらうのがいいかなと思ってます。ありがとうございました。