• 締切済み

家庭内LAN 相手のパソコンが表示されない

無線ルーター(Aterm WR8370N)を介して、一方はLANケーブル経由で接続しているパソコン(Windows7)ともう一方は無線で接続されているWindows8のパソコンを接続しています。両端末ともネットワークと共有センターで共有を有効にする設定はしています。また、デバイスマネージャーからネットワークアダプターからプロパティで正常に接続されていることを確認しています。しかしながら、ネットワークから相手のパソコンが表示されるはず?なのに、両端末から相手の端末の表示が出来ません。設定漏れ等可能性があるところをアドバイス頂けないでしょうか?  なお、セキュリティーソフトはウイルスクラウドを使用していますが、切り分けのため両ウイルスソフトの機能を停止して確認しましたが、やはり相手のパソコンは見えない状況です。

みんなの回答

• logner
回答No.3

ファイアウォールの設定はされていますか? 試しに無効にしてみてください。名前がでたら ファイアウォールで設定ができていないことになります。

tassy3377
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。確認しています。

• ekayim
回答No.2

ホームグループの作成はできていますか、下記URL参考までに。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=023358

tassy3377
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。確認してみます。

• koi1234
回答No.1

無線ルータによってはセキュリティで無線・有線間の通信(共有)を許可していないものがあります ATERMもその部類のルータのはずです(機種にもよるかもね) http://121ware.com/product/atermstation/topics/guideline/aterm.html 設定を確認してみてください

tassy3377
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確認してみます。