• ベストアンサー

風邪で微熱があるときに、なぜか、性欲が増す。

お世話になります。中年男性です。20代のころから疑問に思っているのは、風邪気味で少し微熱があるけど、寝込むほどではないというとき、妙にムラムラしてAVとか見てオナニーしてしまいます。こういうことは自分だけでしょうか、ほかの人にもあることでしょうか。数年前にも同じ質問をしたのですが、回答してくれた人の意見が分かれてしまい、よくわからなかったので、再度質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

性的に興奮するときには微熱症状になりますね 微熱=性的興奮 と結び付いてしまったのではないでしょうか。 女性は 恋愛感受=心臓ドキドキなので 遊園地の絶叫マシン=ドキドキ なので 絶叫マシンに一緒に乗ると恋愛感情を持ちやすいと聞きます

kokutetsu
質問者

お礼

なるほど。面白い学説ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sonh
回答No.2

生命の危険が訪れた時、自分の子孫を残そうという動物的本能が働いて、性的な興奮状態になるという話を聞いたことがあります。

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。実は自分もそういうしくみのせいかな、と思っていたのです。できれば、回答してくれたみなさんにも、私と同じ経験があるかどうか、教えてほしいです。