• ベストアンサー

風邪で微熱があるときに、なぜか、性欲が増す。

 お世話になります。中年男性です。20代のころから疑問に思っているのは、風邪気味で少し微熱があるけど、寝込むほどではないというとき、妙にムラムラしてAVとか見てオナニーしてしまいます。こういうことは自分だけでしょうか、ほかの人にもあることでしょうか。数年前にも同じ質問をしたのですが、回答してくれた人の意見が分かれてしまい、よくわからなかったので、再度質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

性的に興奮するときには微熱症状になりますね 微熱=性的興奮 と結び付いてしまったのではないでしょうか。 女性は 恋愛感受=心臓ドキドキなので 遊園地の絶叫マシン=ドキドキ なので 絶叫マシンに一緒に乗ると恋愛感情を持ちやすいと聞きます

kokutetsu
質問者

お礼

 なるほど。面白い学説ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sonh
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

生命の危険が訪れた時、自分の子孫を残そうという動物的本能が働いて、性的な興奮状態になるという話を聞いたことがあります。

kokutetsu
質問者

お礼

 ありがとうございます。実は自分もそういうしくみのせいかな、と思っていたのです。できれば、回答してくれたみなさんにも、私と同じ経験があるかどうか、教えてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 微熱が9日間続いています

    30代男性です。 微熱が9日間続いています。 微熱が出て5日目に内科を受診したところ 風邪と言われ、解熱剤、細菌を殺す抗生物質(クラビット)を 処方されました。 薬を飲み続けましたが微熱は続いています。 ただ、昼間は36度8~9度に下がりますが夜になると 37度3分くらいまで上がります。 最初咳が出ていましたのでただの風邪だと思っていましたが 今では咳も止まりましたが微熱が続き心配です。 仕事でのストレスも特に無く心療疾患の可能性はゼロです。 これは何か病気が考えられるのでしょうか? 再度内科を受診した方がいいのでしょうか?

  • 微熱について。

    こんにちは。 20代、女です。 年末に風邪をひいてから、微熱が続いています。 年明けに近所にある小さな内科で診てもらった時は、「治りの悪い風邪」と言われ、抗生物質と喉や鼻の薬をいただきました。 しかし熱の症状は変わらずでした。 その後1月の下旬に耳鼻科に行きました(風邪のひき始めの鼻水がひどかった時に、鼻をかむと血が出ていたので)。 一応血液検査をしてその後結果を聞きにいったのですが、異常はなしということでした。 その時に先生に、微熱と言っても1日のうちに0.5度くらいの差は微熱ではないと言われました。 その時の先生と看護士の方の態度が悪く(微熱の定義を聞こうとしたら笑われたので)、その日はいつもよりも体調が悪かったので質問をしませんでした。 普段は昼頃に計ると 36.5 度くらい。夕方~夜くらいに計ると 37.2 度くらいです。食事後は外しています。 普段から乗り物酔いがひどいのですが、微熱が続くようになってから更にひどくなったことに困っています。 このくらいの微熱なら問題はないでしょうか? 一度血液検査をして問題ないと言われたので、再度大きい病院に行く必要はないでしょうか? 症状は微熱以外は少し鼻が出る程度で困るほどではないのですが、乗り物酔いが怖いので早く治したいです。 わかりにくい文章ですので、補足要求などお願いします。 よろしくお願いします。

  • これって胃腸風邪

    50代の男性ですよろしくお願いします。 平熱は36.1~36.3度です。 36.8度ど微熱があり、神経がピリピリして体全体が痛いので 近所の内科を受診したら風邪だと言われましたが・・・ あれから1週間たちますが体が痛く、お腹がゴロゴロと鳴り、下痢ぎみです。 ヨーグルトを食べていますが一向に良くなりません ご教示よろしくお願いします。

  • 微熱が続いています。

    30歳半ばの男性です。 一ヶ月前からなんですが、夜になると、ほとんど毎日微熱が出ます(37.3度程) 最初の頃は、風邪かなとおもいあまり気にもしなかったのですが、一向に下がる 気配がなく、心配になってきました。 今まで、これといって病気はしたことがないです。 症状としては、身体がだるい、夜になると微熱がでる、脈拍が平常で90後半から 100前半です。(前に比べて早いような気がする) 病院に行こうとおもていますが、何科に受診したらいいでしょうか? それと、上述の症状に詳しい方あるいは、経験者の意見をお聞かせ下さい。

  • 性欲がありすぎて

    困っています。 もう20になる男ですが、毎日オナニー2~3回は当たり前、オカズもAVだけでは足りず、教えてgooの他人の性の悩みの質問やそれに対する回答でもオナニー出来てしまいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2406327.html?check_ok=1の質問ではもうシチュエーションを想像して5回くらいはしてしまいました。 普通の人であればオナニーは週に数回だと思うんですが、どうしたらそれだけしかしなくて済むのか、したいと思わないのか教えていただけたらと思います。

  • 長引く微熱の原因について

    いつもお世話になっております。 専業主婦の従姉妹の風邪の症状について質問いたします。 従姉妹は一ヶ月程前から風邪を引いておりまして、現在も37度台の微熱が続いております。 一ヶ月前に従姉妹にあった時に、喉がいがらっぽいから風邪を引いたようだと言っていました。 従姉妹の家族が大風邪を引いていて、それが移ったようです。 微熱が続くので、先週病院で血液検査をしましたところ、特に異常はなく医師にも”単なる風邪でしょう”と言われたそうです。 咳は全く出ていないので、気管の熱とも思えませんが、風邪で微熱だけが続く事があるのかな?と不思議に思っています。 従姉妹は週に3日、自分の実家に家事を手伝いに行っています。 家事といいましても、叔父叔母の衣類の洗濯をするだけです。 しかし、本人にとっては週3日実家に洗濯に行く事は大変な仕事なようで、”明日は実家に洗濯をしにいかなくちゃいけないから大変だ”と会うたびに言っています。 従姉妹は軽い精神的な病で診療内科に通院していますが、微熱は実家に手伝いに行くことのストレスが原因なのでは?と思うのですが、ストレスで微熱が続く事ってあるのでしょうか?

  • 微熱とはどの体温計で計ったのもを言うの?

    お世話になります。 良く妊娠すると37度台の微熱が続くと聞きますが、 これは普通の体温計で脇の下で計測して37度もあると言うことなのでしょうか?よく風邪と間違えてた・・なんて事もききますし。 それとも婦人体温計を使って下の舌の下の体温を計測して37度くらいの微熱があったと、体験者の皆様はおっしゃっているのでしょうか? 変な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 性欲について(何度もすいません)

    他の方の質問見ながら疑問に思ってばかりですが、今回もそうです。 私が性欲が急に強くなり、彼は性欲がないということが発覚して若干諦め気味になってきたのですが、性欲がないって心配なんですか? 彼は自分で性欲はないと断言し、AV見ていると眠くなるっていつもいっています。 それは彼が童貞だからなのでしょうか? 私のほうから、今度会った時はしてねって彼にお願いしている状況で、周りからは女がたかってるなんて珍しいと笑われているくらいです。 彼の話では、高校のときに出会っていたらやってたかもと言っているので、昔はあったけど既になくなっているようなんです。 1回経験させてあげたら多少はやりたくなってくれるかもしれませんが、やってもいいけど眠くなると思うよって言われると、してもいいよ程度な相手に無理矢理だなんて私のほうが萎えてきました。 AVじゃなくリアルでやるとしても絶対眠くなると言い張っていますし、オナニーも10日に1回くらいしかしていないそうです。 彼が経験をしても変わらなかったら23で性欲がないというのは心配でしょうか? また、彼にしてあげられることはあるでしょうか? とりあえず私は性欲を抑えるために打ち込めることを探すつもりです。

  • 微熱が続きます。平熱って上がりますか?

    私は、20代前半の男です。 私自身が自覚しているだけでも2週間以上36.9度付近の微熱が続いています。 始めに病院に行き血液検査、レントゲンを撮ったところ、お医者さんから「平常値だし微熱は気にするな」と言われたので、放っておいて通常の生活を続けました。 大丈夫かなと思い運動したところ、その盤に37.7度に上がってしまいました。 その後不安になり、再度病院に行き、再度血液検査してもらったのですが、結局平常値で、原因は不明。なにかしらのウイルスだろうと言われました。 お医者さんからは「一応薬はだすから様子見て」と言われました。 素人の見解で、自律神経失調症?なのかという疑惑もわいていますが、もしくは平熱が上がってしまったのかなとも思っています。 お医者さんにかかっていながら失礼だとは思いますが、とても不安です。 同じような症状である方や、このような症状に心当たりがある、もしくは知識のある方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。 *追記* 平熱と微熱の定義もあると思うので、追記させていただきますと、 幼い頃から平熱はずっと36.3度くらいで、風邪はわりとよく引くほうで、この付近の体温が平熱であるのはまず違わないと思います。 ですが、最近はそれよりも0.5度くらい高い温度を保っています。

  • 微熱が続きます・・・HIV?!

    微熱がかれこれ4ヶ月ほど続いています(毎日計ってる訳ではありませんが) 最初の頃、風邪だと思ったので病院へ行き、血液検査やレントゲン、検尿と一通りの検査を受けましたが特に異常はなく、それでも微熱が続くので1ヶ月たって再度血液検査を受けても異常ありませんでした。 私自身、「異常なし」と言われたので安心していましたが、いつまで経っても微熱状態なのでHIVなのでは?と思い始めました。 病院でやるような血液検査ではHIVかどうかは分かるんでしょうか?それとも大きな総合病院でないと分からないのでしょうか? 2年程前につき合っていた彼とは生で何度かしたので気がかりです・・・。 さらに微熱が始まったころにカンジタだと分かり、婦人科にも通ってこの4ヶ月の間に完治しましたがまた膣炎のようなカンジタのような症状が出ています。短い期間での再発 = 抵抗力がない(落ちてる) = HIV!?と悪い方にばかり考えてしまいます。 内科の先生も婦人科の先生もHIVを全く疑ってなかったのですが・・・自分から言い出さないと検査してもらえないものなのでしょうか? 微熱のこと、血液検査のこと、カンジタのこと、何か知っていることやアドバイスがあればお願い致します。