• 締切済み

社会福祉法人に太陽光発電システム導入は可能か?

社会福祉法人の障害者支援事業所に太陽光発電システムを導入したいのですが・・・ 事業所の節電対策として太陽光発電全量買取制度を導入可能ですか? 社会福祉法人は事業内容以外での収入を認めないと聞いたことがあるんですが、売電収入もこれにあたるのでしょうか? あくまでも節電効果としての導入です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• blackhill
回答No.1

別段の問題はないようだし、補助金の対象にもなっています。実施例を紹介します。 http://www.shofuen.or.jp/instanthp/page14.html