• ベストアンサー

YaHooルートラボをブログに載せるには

ブログに YaHooルートラボを載せたいのですが 何回してもURLだけで地図が表示出来ません。 何か制限か、他のソフトが必要でしょうか? 宜しくお願いいたします。

• FF5
  • お礼率30% (9/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.2

こんにちは。 ルートを保存したあと、「ルートを画像として貼り付ける」あるいは「ルートを動かせる地図として貼り付ける」からHTMLコードを取得して、それをブログに貼り付けようとしているということですよね? だとしたら、貼り付ける場所(画面)が違っている可能性があります。 どこのブログサービスを利用していらっしゃるのか不明なので具体的なことは書けませんが、通常ブログの文章を書いている画面のどこかに「HTMLの編集」といった感じの名前のボタンやリンクはありませんか? あったらそこをクリックして、開いたページにルートラボで発行されたHTMLコードを貼り付けます。 その後、再度通常の画面に戻れば(戻るためのリンクもあるはずです)画像が表示されているはずです。 ただし、お使いのブログサービスによっては「ルートを動かせる地図として貼り付ける」は使えない場合があるかもしれません。 (機能がサポートされていないため) その場合は「ルートを画像として貼り付ける」ならどのブログでも大丈夫なはずですので、こちらで試してみてください。 曖昧な回答になってしまい申し訳ありませんが、ご参考まで。

FF5
質問者

お礼

有難うございます。チャレンジして見ます

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

地図も版権(著作権)がありますので、デジタル保護されていると思われるため不可能です。

FF5
質問者

お礼

そうですか 有難うございます。