-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2011-09-04 21:11:30
  • 質問No.6989578
解決
済み

ルートラボについて

  • 閲覧数1277
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
baser2003

お礼率 86% (6/7)

ウオーキングのコースを調べていますが、「ルートラボ」の地図が表示されません。「ルートラボ」のウエブページをみていろいろしましたがうまくいきません。パソコン用語の理解不足とおもいますが、よろしくご指導ください。パソコンは、ESPRIMO FH550/3A,Windows7です。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-09-07 12:42:38
    • 回答No.3
    dadacya レベル11

    ベストアンサー率 27% (132/492)

    ども!#2です

    確かに表示されませんねぇ

    どうなってんでしょうねぇ
    (ワタシの環境はLenovo X200 Vista Sleipnirです)


    しかたがないので、次善の策

    直接ルートラボを起動(http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/)して
    「ルートを見る」を選択します。

    右上に検索条件を入れるところがあるんで、コース名を入力して検索しましょう

    それだと、ちゃんと表示されました

    注意!コース名のカタカナは全角で入れてください。でないと、ヒットしませんでした。


    いろいろお願いしましたけど、解決できませんでしたねぇ。
    お礼コメント
    baser2003

    お礼率 86% (6/7)

    パソコン初心者に丁寧に付き合って頂きありがとうございました。お陰様でウオーキングのコースもしっかり把握できました。また、よい勉強になりました。これからも問題を投げ出さずに頑張ります。
    投稿日時 - 2011-09-07 16:28:58
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-09-04 22:45:02
    • 回答No.1
    dadacya レベル11

    ベストアンサー率 27% (132/492)

    もう少し情報ください

    ブラウザは何を使ってますか?

    症状についてもう少し詳細にお願いします。
    どんな操作をして、どうなったのか。

    例えば、
    「ルートを描く」を選択して画面が変わったとき、地図が表示されない
    「ルートを見る」を選択したとき、サムネイルの地図が表示されない
    「ルートを見る」を選択し、サムネイルの地図を選択して画面が変わったとき地図が表示されない
    など

    よろしくお願いします。

    ガイドを見てたら、
    「ルートの作成および閲覧には、Microsoft Silverlight 3.0以上が必要となります。」
    とありました。
    インストールは済んでますか?
    • ありがとう数0
    • 2011-09-06 21:50:05
    • 回答No.2
    dadacya レベル11

    ベストアンサー率 27% (132/492)

    ども!#1です

    「補足」の方を閉められたようですね。

    それはさておき、
    このまま未解決では寝覚めが悪いんで、
    「補足」の方に書いてらっしゃった、「大会事務局のホームページ」のURLを教えてください
    補足コメント
    baser2003

    お礼率 86% (6/7)

    自分の勉強不足で迷惑のかけすぎだと思ったんですけど。改めて補足させていただきます。
    大会事務局のアドレスは http://www.waterfront-walk.comです。よろしくおねがいします。
    投稿日時 - 2011-09-06 22:31:52
    お礼コメント
    baser2003

    お礼率 86% (6/7)

    いろいろ有難うございました。
    投稿日時 - 2011-09-07 16:32:18
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ