• ベストアンサー

いきなりネットワークが繋がらなくなる

有線のADSLでつないでるのですが、 何もしてないのにいきなりネットワークが繋がらなくなる時があります。 線も抜けてないし、スイッチも入ってます。 3分くらい待つと再度つながるのですが、なぜ途切れるのでしょうか? プロバイダ側の原因ですか?パソコン側の原因ですか?アパートの原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ADSLは外部のノイズに弱く通信が安定しない方式です。 通信状態が悪い場合は、ADSLモデムが自動で通信の再接続を行うのが一般的です。 宅内の影響なら自分でどうにかできますが、 電話局までのどこかなら基本的にどうにもなりません。

TEWLXDCXFHQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ekayim
回答No.2

切断時、モデムのランプの点灯状況を確認し異常が無いか確認してください(モデムマニュアルでランプ状態の確認を)。 切断時デスクトップ右下のアイコンをクリックし状態の確認を。 モデム、ルータ、PC機種、OS、インターネットブラウザ名なども記述されてください。 固定電話はありますか。 捕捉欄にお知らせ下さい。

質問者

お礼

• 60mbps
回答No.1

その文章からだと、不明です。 エスパー回答者の登場を待ちましょう。

参考URL:
http://labaq.com/archives/51742881.html
質問者

お礼