• 締切済み

アメリカは信用できますか?

憲法改正が叫ばれていますが、憲法改正は良いとしても アメリカと歩調を合わせる事に不安はありませんか? 湾岸戦争、イラク戦争、アフガニスタン戦争(紛争) アメリカ兵の蛮行は、日本のメディアでは報道されませんが 女、子供、赤ちゃんまで、気晴らしに殺害などがネットで報道されます。 白人至上主義なのか、有色人種には平気で銃を乱射する人間がいるようです。 極一部でも怖いと感じます。(銃を持つ人間は個人の感情は持たないでほしい) 銃を持つと撃ちたくなる衝動に捕らわれる人間もいるそうです。 (銃で人を殺してみたいという動機で入団するアメリカ兵は少なくないと聞きます) 以前にアフガニスタンでアメリカの攻撃ヘリが民間人を無差別に 銃撃している映像をウィキ­リークス(WikiLeaks)が公開したが 直ぐに報道されなくなり、明らかな報道規制があると感じました またロイターの記者が戦地で流れ弾に当る死に方が多いように感じます。 イラクやアフガニスタンで行われたとされるアメリカ兵の蛮行報道が 少なすぎると感じますが不自然に感じませんか? イラク戦争では、4,000名以上 アフガニスタン戦争では2,000人以上のアメリカ兵が亡くなっています。 日本も参加すれば、最低でも数百名が亡くなるでしょう。 日本にとって意味のある戦死であれば良いのですが 日本人は、命をかけてアメリカを信用しても良いと思いますか?

みんなの回答

noname#187563
noname#187563
回答No.8

民主主義国であるだけのことで、進んだ教育や科学を共有できる国であればあえて争いを作ることはありません。 イスラエルを信用できるかというと疑問。アメリカはユダヤ人少数派なので信用できる部分で付き合うのがいいとおもいます。

satoshino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >民主主義国であるだけのことで 大統領が世襲で選出される国って、純粋な民主主義なんですかね また親の仇のように、大量破壊兵器があると言って一般人を殺し フセインを死刑にするなど怖い国だと思います。 日本人は、白人だと勘違いしている方が多くなっているように感じます。

• dragon-man
回答No.7

アメリカは国益に適えばなんでもありの国です。原爆は落とすし、勝手にベトナム、イラク、アフガンで大戦争を起こすし、枯れ葉剤も撒きます。敵の敵は味方で、都合がよければ独裁国家にも軍事援助します。イラクのフセインにだって、最初のうちは軍事援助していたのです。そういうダブルスタンダードも平気です。日本の従軍慰安婦よりひどい事を世界中でやっている悪い国です。終戦直後の日本、髪の毛と目の色の違う混血児がたくさんいました。慰安婦どころでなく、普通の子女をレイプしまくりだったのです。橋本も真っ青です。 でもアメリカよりマシと言える国が他に見あたらない事も確かです。ひどい国の中でマシな方であることも確かです。中国や韓国に較べたらずっとマシです。他が全部駄目なら、その中でもマシなのを選ぶのが世渡りです。

satoshino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 日本のメディアでも親米派が多いのか怖いのかアメリカ兵の蛮行などの報道がありません。 (事件としての報道だけです) 日本国民にアメリカの本性を知って欲しい事と アメリカと行動する事はテロが発生する可能性が増える事を理解してほしいのです。

noname#185504
noname#185504
回答No.6

アメリカのドラマを見ていると、「誰も信じるな」という場面がよく出てきます。広島・長崎で大量殺戮を行って、全く反省のない国を信じてはならないでしょう。年端のいかない若者をミサイル代りにした国の政府も信用しちゃいけません。人類の歴史上、権力者ってのにはロクなものがいないのが教訓ですから。銃器業界や軍事産業など人を殺して儲かる強力な業界もありますし。あなたの隣にもサイコパス(良心を持たない人達)。

satoshino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 竹島、尖閣諸島などの領有権問題から アメリカの力を借りたいと考えるのか 若者の中に親米的な感情が多いように感じます、 100%アメリカを信じる事は10%中国を信じるよりも 恐ろしいと感じます。

• trajaa
回答No.4

まあ悪い奴もいっぱい居るけど、悪い奴がいるって事を公に指摘できたり、場合によっては司法手続きを取れるだけマシ 悪い奴が居ても、悪い奴が居るって事を指摘した側が刑罰を受けたり、指摘すらもできない社会の方が問題は根深い 何も一から十まで米国の言うなりになる必要はない 問題があるなら問題が有ると自由に指摘でき、誤りがあるならソレを修正できる社会であれば

satoshino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >司法手続きを取れるだけマシ 中国よりは、良いかもしれませんが 本当に、悪い奴が司法で裁かれていますかね。 社会で泥棒や強盗は裁かれているでしょうが、戦闘地などで他国民の女性や子供を 数十人規模の殺害やレイプなどをしている本当に悪い奴は裁かれているでしょうか? アメリカ軍は、カメラを銃と勘違いして 誤射、誤爆してしまった。で済ませているようです。 >http://web.econ.keio.ac.jp/staff/nobu/iraq/chrono/chrono09/wrong_target09.htm

• sento777
回答No.3

質問者様の仰る通りで、あらゆる面においてアメリカは信用できませんよ。 これは私の命を懸けて約束できます。しかし、日本政府もそれは分かっていますが、 如何せん国際社会や経済からの孤立を恐れて言いなりになってきました。 日本が自前の資源を開発でもできない限りは、両国間の目に見えにくい所での 師従関係は続いて行くでしょうね。 アメリカは、お人好しの日本国民が思う以上の野卑な思想を持つ悪党国家です。 その邪ぶりを、表外交の笑顔やフレンドリーさ、そして文化や映画などを駆使して 憧れさせる事で絶対的反米主義者を多く出さないように洗脳するのが上手なだけですよ。 質問者様も、くれぐれもご用心なさって下さい。 主権侵害には怒らなければ、益々つけ上がってきますからね。

satoshino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ネット上では、尖閣諸島、竹島、北方領土を守るためと称して 憲法改正が必要と声高いに叫ばれています。 これで戦争が出来るようになり、アメリカの価値観で 戦争に参加していたら、日本でテロが発生するのではないか? と心配です。 回答者さんにアメリカを信用していない人が多い事に少し安心しました。

• nosamajin
回答No.2

アメリカは信用できる国とはいえません。 民主化と称して中東に介入してますが、その割に親米的独裁国家(民主化される前、軍事政権が支配していた韓国が一番良い例でしょう。)を支援した経緯があります。 また、イラクの故・フセイン大統領をイラク戦争で排除したのは事実ですが、その20年ほど前には対イランのためにイラクを支援していたことも事実です。 こういう二重基準(ダブルスタンダード)が目立つような国を信じると、痛い目に遭います。 大体、他所の国に自分の国の軍事基地を置くような国がどうして信用できましょう。 例えがやや物騒ですが、これは相手の喉元に背後から匕首を突きつけるに等しい真似です。 この事は少しでもアメリカの意に沿わない政権が樹立されれば、国の中からそれを潰す事も可能だという事を意味します。 そこを日本国民はどれだけ理解しているのでしょうか?

satoshino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >また、イラクの故・フセイン大統領をイラク戦争で排除したのは事実ですが、 大量破壊兵器は無かった。 イラクへの空爆は凄まじいものでした。 アメリカに逆らってはいけないんだ イラク国民でなくて良かったと思いました。 韓国人は日本人を憎んでいるように感じますが 朝鮮戦争などで同じ民族同士を殺し合いをさせた アメリカを憎むべきと思うのですが

• rikukoro2
回答No.1

言論の自由のある国家(米国など)の信用度は  言論の自由のない国家(中国など)よりマシです。 ましてや信用できないからといっいて日本が軍事的・経済的にに独立できるわけがありません  (憲法9条の問題など) なので現状 心から米国を信用できなくても日本は頭を下げてついていくしかないです。

satoshino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >心から米国を信用できなくても日本は頭を下げてついていくしかないです。 盲目的について行くのが怖いです。 日本は、中国や北朝鮮の報道規制を馬鹿にしていますが 資本主義は、本当に事実を報道しているのだろうか? 英語が得意ではありませんが、パソコンの翻訳機能を駆使してネットで情報を得ていますが 日本は、あまりにもアメリカを信用し過ぎているように感じます。 アメリカと一緒に派兵していると、日本国内でテロが発生しそうです。 日本はアメリカに比べテロ対策が十分ではないと感じています。