• 締切済み

バラの名前を教えて下さい!星が丘テラスに咲いてます

このバラの名前がわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? 星が丘テラスに咲いている、オレンジがかったピンクの大輪で、春~秋に咲きます。 香りもとっても良いです。つる性ではなく、木立性です。お願いします! このブログ記事に、その他の写真も載っていましたので、 是非名前をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! http://ameblo.jp/hoshigaoka-terrace/entry-11532793727.html

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

なるほど。専門家の方に聞いても分からないようですから、これでは 調べようがありませんね。完全にお手上げです。 どうしても気になるので、僕なりに調べさせて頂きましたが、偶然に 名古屋市千種区に名古屋市東山動植物園がありますが、ココにバラ園 があり、バラが栽培されているようです。 このような場所では専門職が居られますので、写真を持参し正式名称 を聞かれてはどうでしょうか。 バラは余りにも種類が多過ぎて、似た物が多くて答えにくいです。

ciel-katze
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにバラは、沢山の種類あって特定は難しそうですね。 東山植物園の方に行く機会があったら、是非聞いてみたいと思います。 御親切にお答え頂きありがとうございました。

• cactus48
回答No.1

そんな事は、星が丘テラスの事務所に聞きましょう。事務所が分からないと いったら、御客想いの店舗なら後日に調べて教えて貰えますよ。 現物を見ないと何も言えません。画像だけでは判断は難しいです。

ciel-katze
質問者

お礼

ありがとうございます。 事務所の方にはもう聞きました。 が、植えたのが随分以前の話で、品種名まではわからなくなってしまったそうです。 植栽専門の方にも聞いて頂き、とても親切に調べてくれたのですが、どうしても分からないそうなのでこちらでお聞きしてみました。