• 締切済み

バラの名前を教えて下さい!星が丘テラスに咲いてます

このバラの名前がわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? 星が丘テラスに咲いている、オレンジがかったピンクの大輪で、春~秋に咲きます。 香りもとっても良いです。つる性ではなく、木立性です。お願いします! このブログ記事に、その他の写真も載っていましたので、 是非名前をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! http://ameblo.jp/hoshigaoka-terrace/entry-11532793727.html

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

なるほど。専門家の方に聞いても分からないようですから、これでは 調べようがありませんね。完全にお手上げです。 どうしても気になるので、僕なりに調べさせて頂きましたが、偶然に 名古屋市千種区に名古屋市東山動植物園がありますが、ココにバラ園 があり、バラが栽培されているようです。 このような場所では専門職が居られますので、写真を持参し正式名称 を聞かれてはどうでしょうか。 バラは余りにも種類が多過ぎて、似た物が多くて答えにくいです。

ciel-katze
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにバラは、沢山の種類あって特定は難しそうですね。 東山植物園の方に行く機会があったら、是非聞いてみたいと思います。 御親切にお答え頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

そんな事は、星が丘テラスの事務所に聞きましょう。事務所が分からないと いったら、御客想いの店舗なら後日に調べて教えて貰えますよ。 現物を見ないと何も言えません。画像だけでは判断は難しいです。

ciel-katze
質問者

お礼

ありがとうございます。 事務所の方にはもう聞きました。 が、植えたのが随分以前の話で、品種名まではわからなくなってしまったそうです。 植栽専門の方にも聞いて頂き、とても親切に調べてくれたのですが、どうしても分からないそうなのでこちらでお聞きしてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このバラの名前が分かりません。

    皆様のお力を貸して下さい。ホームセンターで半額以下になっていたバラを購入しました。店頭にある時から名前のタグがなく、ネットで検索しましたがよく分かりません。芳香性で花はオレンジっぽい色合いからピンクっぽくなりました。 どなたかこのバラの名前が分かる方教えて下さい!お願いします。

  • バラの種類を知りたいです。

    バラの種類を知りたいです。 ミミエデンという名前のバラが大好きです。ツルバラで八重咲きです。花の特徴としては,花の中心に近い花弁ほどピンクが濃く,外側の花弁に向かってグラデーションがかかり,白っぽくなっていきます。 とてもロマンチックでキュートなバラなのですが,確か花自体は小振りだったと記憶しています。 今年の春ごろ,同じように八重咲きで花の中心から外側に向かって見事なグラデーションがかかった,大輪のバラを見かけました。大輪と言っても,わたしの見たミミエデンに比べればということです。そのバラもミミエデンの一種なのか,別の種類のバラなのか分かりませんでした。 バラは大好きなのですが,全然詳しくないので情報はあくまでも個人的な感想なのですが…その見かけたバラは,ツルバラという印象はうけませんでした。 何とも頼りない情報しかないのですが,もしそんなバラに心当たりがある方がいらっしゃったら,名前を教えていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • こんなバラ(わがまま)を探してるんですが・・

    来年新築するのです。今はベランダでせっせと花を咲かせてる初心者なんですが、新しいお家は北側に広がる壁面があるのでそこにバラをはわせたい、などと思ってるのです。(1)つるばらで(2)北側でも大丈夫(3)四季を通してきれい(4)色は白とピンクできれば花びらがたくさん重なってる形(5)初心者が育てる。←こんな条件に見合ったバラはあるのでしょうか??できればバラの名前を教えてください。”バラじゃなくてこんなのはどう?”とか”こういう工夫でなんとかできる”といったアドバイスもあればゼヒゼヒよろしくお願いします。

  • 梨花さんの結婚式でゲスト用のバラ

    梨花さんの結婚式で席に一人一人に配られていた 箱に入っていて大きいバラに名前をプリントしてあるものは どこで注文できるかわかりますか? http://ameblo.jp/keiko-mayamaya/entry-10432331407.html

  • バラを始めます。でも厳しい条件‥‥。

    10月に入りバラの植え付けに適する時期ということのようです。 小生、バラは初心者です。南側の日当たりのよい部分には、まあ何を植えてもそこそこ育つのですが、北側の半々日陰(半日陰の半分くらいの日照・4-11月には日照があります)の部分になんとかバラを植えたいともくろんでいます。 ネットカタログで調べると日陰に強い品種はいくつかあるのですが、実際にどうなのかよくわかりません。下記の希望に近い品種のご経験があればお教えください。 ・地植ですが土は入れ替え可能。 ・日当たりは冬期は朝に1-2時間、春・秋には半日陰、夏には日当たりは良いのですが半日陰にすることも可能です。 ・ツル性のものではないほうが希望。 ・修景用のものではなく中輪系のいわゆる「普通のバラ」がよい。 ・色は何でもよいですが赤~ピンク どうでしょうか。

  • Diorの香水の名前

    こんにちは。 今年の6月にグアムのDFSで見つけた香水の名前が思い出せずに困っています。 ブランドはDiorで、ピンクのボトルでした。 パッケージは白のパッケージに、ピンクのバラが描かれていた気がします。 香りはローズ系の香りでした。 名前に、Foreverかeverがついていたような・・・ 日本では未発売(?)とか言われた気が・・・ こんな記憶で申し訳ないのですが、思いあたる香水があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バラの花の色が薄く

    バラの花の色が薄く ご意見等よろしくお願いします。 去年バラを購入しました。オールドファンタジーという品名です。スプレー咲で四季咲きです。 去年は春から夏と秋に可愛い濃淡のあるピンクの花を楽しむことができました。咲き終わり、 年末に刈戻して新しい培養土(赤玉含む)とマグワンプを入れに植替えました。 今年の暖かくなる前から葉を付け始め4月の終わりくらいからたくさんの蕾が膨らんできました。 ここ何日かで咲き始めたのですが、去年とは全く違って花の色が無くすべて白いのです。 週1くらいで液肥を与えてるんですが・・・・先祖返りしちゃったんでしょうか? どうしたらピンク色に戻るのでしょうか?お時間ある方、教えてください。よろしくお願いします。 気候は中部地区(山間部ではありません)テラス屋根の下で日当たり良いです。 鉢の大きさは10号強?くらい。バラの高さはおよそ35cmくらいです。去年より一回り大きめの 鉢に替えました。

  • 鉢植えのバラの冬越しについて教えてください!

    お世話になります 私は南東北に住んでいます 今年の秋から バラを鉢植えで育てているのですが 【鉢バラの冬越しについて】調べたのですが 東北地方について詳しいものに出会えず・・ こちらで アドバイス頂けたらと思い  質問させて頂きました 私の住んでいる所は 屋外で日中は-3度程度     夜間は-7度程度 に為ると思います ※雪の下にして管理するか ※玄関のポーチにて管理するか ※無暖房の屋内にて管理するか (屋内でも10度は下回る気温と思われます) どのように管理しようか迷ってしまっています 育てているバラは ・カクテル ・サラバンド ・つるアイスバーグ ・白モッコウバラ ・ブライダルピンク ○シュネープリンセス ○マルゴズシスターズ ○アンティークレース の8っ種類です 今年買ったばかりの大きな苗ではありませんが ○印のバラは花を咲かせてくれたものです 初心者なもので・・質問も基本的な事で 大変お手数お掛けしますが アドバイス頂けると有難いです よろしくお願いします

  • 香水の名前教えて下さい!

    10年程前かと思うんですが、資生堂(?)から発売されていた、”春””夏”秋””冬”と分かれていて、丸っこい容器に入っていた香水の名前を教えて下さい。。。 たしか、春がピンクのボトルで、冬が黒のボトルで、夏は緑のボトルで秋は覚えていません。 特に”春”の香りを気に入って使用していました。 この”春”の香りに類似する香水を知っていましたら教えて下さい。。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 80年代のシャンプーで名前を知りたい。 フローラルの匂い

    こんにちは。 子供の頃に、使っていたシャンプーの匂いが忘れられません。 80年代、恋コロンや粒の入ったフルーツシャンプーと同じ頃だと思います。 容器はオレンジ色とピンク色の間のような、コーラル色で、 香りはフローラルでした。 香りは一瞬、オレンジ?ネーブルっぽくて、優しく甘いフローラルでした。 その香りのような香水が欲しいので、取り敢えず名前を思い出したいです。