• 締切済み

トーカ堂について

実際に購入経験がある方に質問です。 TV通販と言えばジャパネットですが(当方が勝手に思っているだけですがW) トーカ堂の商品はどの位信用できるのか?実際に買って使っている人、感想を聞いてみたいのでお願いします。 商品自体は日本メーカ製でも(中身は中韓製パーツなど)なので恐らく同じでしょうが、品質保証や保証規定など見えない部分について詳しく知りたいと思います。 実際に故障した最の対応、寿命や性能など感じたこと思ったことなんでも結構です。

noname#184079

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

あなたは、トーカ堂が製造販売(OEM商品含む)した商品を購入したいのですか? それとも、町にある家電量販店にあるようなメーカー商品を購入したいのですか? OEM商品やトーカ堂が製造販売した商品については、品質保証や保証規定や寿命を知りたいと言うのは分かります。 メーカーの商品ですと、保証規定は、どこの店で買ってもメーカーの保証規定は分かりません。 店独自の延長保証が異なるだけです。 延長保証があるなら、ネットにその保証規約が記載されていたりします メーカーの商品ですと、どこで買っても、品質や性能は同じです。また計算上の寿命も同じものとなっております。 メーカーは、コストをかなり意識したものとなっていますから、特定の店舗や地域に品質や性能を落として製造・販売して出荷するような、コストがかかることは行いません。 あくまでも、日本国内向けの商品の場合です。海外だと、仕様などが若干異なりますが、品質としては同一だったりします 通販は、どこでも同じだったりしますが、”売るだけ”であり故障や修理はメーカーに問い合わせろって対応だったりします

質問者

補足

OEM商品の方でお願いします。 衛生放送を見ていると毎度のように同じ商品をCMしてるので… 気になるのは、限定と謳っている割に結構な長期間の間流しているので在庫吐けない位売れないのか? 若しくは購入後のトラブル多いのかと思ってしまいます。 又、保証内容では何処も同じでも実際の商品の実用性、2年後に急に壊れたなど、安物買いの銭失いはしたくないので。 実際の所、私は通販で家電を購入した事がありません。 ”通販と言えばジャネット”と書いたのは単に私の主観です。