• 締切済み

液晶テレビでの録画について

今、液晶テレビ(32s5)のみがあり、録画はできない状態です。 そこでバッファローの外付けHDDを購入しようと思ったのですが、種類がいくつかあって、よく分かりません。(一人暮らしなので、そこまでたくさんの容量はいらないです) また、ps3(320G)は持っているのでトルネでもいいかなと思っています。 どちらがいいでしょうか??良い点、悪い点なんかも教えていただけると助かります。 HDDの場合は、どのようなものがオススメかも教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

nasneを買った方が幸せです。 DLNA設定さえすればPS3を通さずにテレビのリモコンで操作可能です。

回答No.2

純正品や対応確認済みがありますが、基本的にはどれでも使えます。 容量あたりの単価から計算すると、2TBの外付けHDDが一番お得です。 USB3.0は使用状況からして意味が無いので、USB2.0接続タイプの2TBで一万円切るくらいもので充分です。 メーカーはどれでもいいです。 >ps3(320G)は持っているのでトルネでもいいかなと思っています。 torneだと、再生するとき、録画予約するときにPS3を立ちあげてtorneを立ちあげて、と手間がかかります。 これが意外と煩わしいです。 PS3とtorneしか録画機がないのなら仕方ないですが、質問者さんの環境ならREGZAで録画したほうが利便性がいいです。

• meitoku
回答No.1