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ENR33 AT車のエンジン負荷やエンスト 再質問
- ENR33 AT車のエンジン負荷やエンストについて質問します。現在、17年目の車検済みの車で、エンジン系の大規模な修理以外の問題について知りたいです。ディーラーやショップに相談しても解決できず、一般の人には理解できない問題です。車種や経年と現状について詳しく説明しますので、アドバイスをお待ちしています。
- ENR33 AT車のエンジン負荷やエンストの問題について詳しく教えてください。車種はR33スカイラインの2DクーペGTS-4で、平成8年に購入しました。最近の修理履歴や現在の状況を説明します。エンジン切時に異音があり、タイベル交換時からタイベルが鳴るようになりました。また、エンジンとミッションの継ぎ目に僅かなオイルのシミがありますが、原因がわかりません。この問題の原因や対処方法を教えてください。
- ENR33 AT車のエンジン負荷やエンストの問題について相談します。車種はR33スカイラインの2DクーペGTS-4で、平成8年に購入しました。最近、エンジンに負荷がかかると回転数が下がり、エンストしそうになることがあります。特にハンドルをいっぱいに切っている時や車止めや渋滞でクリープを止めている時に問題が発生します。原因や対処方法を教えてください。
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先月の車検でも異常無く通りましたが年式が古いのでガタが来ているのは承知で、エンジン系のトラブル以外の可能性に注力し御願い致します。 車種 : E-ENR33 R33スカイラインGTS-4 平成8年 ブリッツの社外ETSコントローラーでFRを選択し豪雨時だけETS作動 ワンオーナーで70000km弱 ここ数年-年1500km走行 215/50R17を8J×4本 フェンダー間は2cm位有り、バネレートTEIN9kgなので走行中でも上下動は余り無いのでフェンダーには干渉しない上に車高も車検楽々ですので、停止中や微速ではなお上下動は無いと想います。 状況 : ハンドルをいっぱいに切って前後にゆっくり動かしている時や車止めに着いた時、長い渋滞でクリープをブレーキで止めている時など、エンジンに強い負荷が掛かり回転数が落ちた感じでエンストしそうになりニュートラルにして少し踏み込み回転数を上げたりする事がたまに有りますが、今日はジャリの駐車場で狭い場所に入れる為チョコマカ切り返ししていた時、エンストして焦ってしまいました。 エンストそのものは初めて ? でしたが、車も17年目と古い上にエンジン系にも原因不明の異音やエンジン-トランスミッション間当たりからの液漏れも有り車自体の老朽化が一番だと想いますが、上記の場合エンジン回転数が下がったと言うか負荷が掛かったヤバイ感じになるのはどうしてだと想いますでしょうか ? ニュートラルにして止まっていればその心配も無く信号待ち等はニュートラルにしていますし、3年位前からで、いつもでは有りません。 ハンドルをいっぱいに切っている時はタイヤがハウス奥に接触して負荷が掛かりと言う事も考えられるのですが、ハンドルをいっぱいに切って止まっていてもなりますし、渋滞待ちも説明出来ませんね。 バッテリーかエアフィルターか ? はたまた ・・・
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