• 締切済み

動物性高たんぱく質を含む食品とは?

動物性高たんぱく質を含む食品を教えてください。

みんなの回答

• Fine21
回答No.3

見方を変えれば、高たんぱく質とは、アミノ酸スコアの高い食品をいいます。 アミノ酸スコアは、人間にとって理想の必須アミノ酸の量に対して、その食品の最も不足している必須アミノ酸の割合で算出されますから、その値が100に近いものほど、高たんぱく質食品であるといえます。 肉や魚、乳製品など動物性たんぱく質のアミノ酸スコアはほとんどが100で、 良質のたんぱく質とされます。 つまり、肉や魚はすべて高たんぱく質、と考えて さしつかえないと思いますよ。

• H12GC8
回答No.2

動物性たんぱく質が最も多いのは牛肉でしょう。 しかし、豚肉に含まれるビタミン群や 低カロリーの鶏肉もメリットがあります。 トレニ-ング等で高たんぱく質の摂取が必要であれば 低カロリーの鶏肉が一番優れた食材です。 一流のアスリートも主に鶏肉を摂取します。 (プラスアルファでプロテインも摂取しますが)

• mshr1962
回答No.1

食品を知って何をされたいのですか? 動物性高たんぱく質は肉、魚介類、卵、乳製品いずれもにも含まれます。