• ベストアンサー

乳頭から出血・・

夕べお風呂で何気なく乳首を絞ったところ、血というか茶色の分泌物が出ました。 これってやばいですよね、もしかして乳がん? しこりは見つかりませんでしたが、早めに病院に行ったほうがいいですよね。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「乳頭異常分泌」 心配であれば、総合病院の乳腺外来で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/khoken-i/kentele/pages/2002/10/wednesday.html
deepsnow
質問者

お礼

遅くなりました。 近くの総合病院でマンモグラフィー、乳汁の細胞診、超音波検査をうけてきました。 結果は異常なし、何かの炎症を起こしていたのだろうということでした。 ただ、これからも定期的に検診を受けるようにということでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

汗腺の細菌感染をしたとき乳頭から分泌液がでたことが あります ただそのときにはしこりがあってわかったのですが 同じパタ―ンでないにしろ 早めに病院へいかれて 検診を受けてみてはどうでしょうか お大事に

deepsnow
質問者

お礼

ありがとうございます。来週早速検診を受けてきます。