• ベストアンサー

ヤフーオークション出品者についての疑問

ヤフオクを見ていて思ったのですが、ブランド物で新作なのにかなり安いもの(半額以上)が多々あるのですがそういうものはB級品や偽者なのでしょうか?ちなみに私がみて思ったのはプーマやアディダスといったスポーツブランドのジャージなんですけれども。返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

偽者であるかどうかは出品者によります。 B級品である可能性は経験上高いですね。 (ちなみに私は家族合計でYahoo! オークション評価200近く(うち悪い2件)/ 楽天フリマ評価1800近く(うち悪い評価2件です)です。) 私が作ったサイトではないのですが、 怪しい出品の見方の参考URLです。 またよろしければ http://june.ojiji.net/ の中で検索ください

参考URL:
http://www.mediawars.ne.jp/~ghost/fo00-10.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

必ずしも偽物やB級品とは限りません。 ファミリーセールや社員セール、その他のセールで買い、 安く提供している人もいます。 アディダスやプーマはあるか知りませんが、スポーツブランドでもセールがあるものはありますよ。 本人の評価と写真と説明欄の感じで判断するか、 あとは質問で「どちらで購入されましたか?」「本物ですか?」などと聞くのがいいのではないでしょうか? 私はセールでサイズがあわなかったものを時々出してましたが、「本物ですか?」とよくきかれました。 その場合「本物です。」と答えますよ。 本物なら本物ですという返答が返ってきますし、 偽物の場合は適当にごまかすか返答が返ってきませんのでそういうふうに判断したらよいと思います。 なお、出品者自身も正規店以外のお店などで買った場合は 本物かどうかわからない場合もありますよ。

• usagi999
回答No.2

「正規店購入ではありません」 「安価出品につきご理解下さい」 「神経質な方はお断り」 「〇〇調」「〇〇タイプ」 ・・・以上のような文句のついた出品物は 大概が偽物です。 「これホンモノ?」と質問しても 「偽物ですよ~」とは返ってきません。 「この値段ですから、おわかりください」と いったようにはっきりと書いてこないのが現状です。 どうしても教えてほしい場合は、 質問欄にフリーのメアドを乗せてそこに 返事していただいてはどうでしょう。 いい物が買えるといいですね。

回答No.1

あなたが納得行くまで質問しましょう。出品者の評価は自分で別IDを大量に取得して上げてる場合がありますので、盲信は危険です。悪い評価がある場合、その評価者が出品をしている場合は「別件で申し訳ないが、あの出品者との取り引きはどうでしたか?」と聞くのも手です。