• ベストアンサー

親知らず

greiasの回答

• ベストアンサー
  • greias
回答No.7

数年前に上の二本を抜歯し、つい一ヶ月ほど前に風で抵抗力が落ちたときに下の横向いた親知らずが腫れだしたので抜歯しました。 真横を向いていた上に歯茎の下に埋もれていたので歯茎を切開し、親知らずも全部で6つくらいに砕きながら抜歯しましたが、親知らずの根っこのほうが麻酔がなかなか効かず、砕いて抜歯と麻酔を繰り返しながら、でも30分くらいで抜歯し終わりました。 抜歯した直後はまだそんなに痛くはなかったんですが、待合室で会計待ちしている間に抜歯したあたりが痛み出し、会計しながら痛み止めの薬を服用、帰宅後は薬が聞いてくるまで横になるのも辛かったので壁に寄りかかってうんうん言ったまま、薬が効いてから横になって翌朝まで寝たり、薬が切れて起きたりを繰り返してました。食事はウィダーインゼリーだけにしてましたね。 現在親知らずの陰に隠れてできていた奥歯の虫歯を治療中です。

sana8339
質問者

お礼

おおおー過酷な体験談が。・゜・(ノД`)・゜・。 聞くだけで恐ろしいですね(ーー;) 自分も真横な上に歯茎重なり型なので、 そうなりそうで怖いです。 個人差のあるものだとは思っておりましたが お辛かったですね。 私も虫歯もあるみたいなので、 抜いたあとまた戦いです